情報求みます。

Home フォーラム お宿の口コミ 情報求みます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5799 返信

    両親に2泊3日で九州旅行をプレゼントしたいと思っています。
    とりあえず、2泊目は由布院の無量塔さんに決めました。
    1泊目のお宿をどこにしようか迷っています。
    最初は、小田温泉の彩の庄さんかはなむらさんにしようと思ってたんです。
    自分で行った時、値段もリーズナブルだし非常に気に入ってたのです。
    しかし両親共こじんまりした会席よりも、がつーんと食べれるような物が好みのようで・・・(母の希望はふぐらしいです・・・)
    会席料理じゃないものを探してます。
    近辺だと黒川や小田のお宿なんかも、会席料理が多いみたいで決めかねています。
    ひとり3万くらいで考えてます。JR利用です。
    両親に満足して帰ってきて欲しいので、みなさんのお知恵をお貸しください!
    よろしくお願いします。


    にこらす
    #200005079 返信

    はじめまして。九州には去年行ってまいりました。その時は、黒川温泉の「のし湯」と湯布院の「二本の足束」に宿泊しました。のし湯は5人で宿泊して18000円でしたが、お部屋にお風呂もついていて、なによりご飯がホントに美味しかったです。宿泊者の人数も少ない為、行き届いた気配りと最後に出て来た、一組づつ炊かれた土鍋ご飯が美味しくって!会席ではありませんが一品づつ出されて、結構満腹になりましたよ!黒川はお水が綺麗で、お豆腐やご飯も美味しかったです。私的には、黒川お勧めです。あの雰囲気は、きっとご両親も満足して頂けるのでは?■No1635に返信(あこさんの記事)> 両親に2泊3日で九州旅行をプレゼントしたいと思っています。> とりあえず、2泊目は由布院の無量塔さんに決めました。> 1泊目のお宿をどこにしようか迷っています。> 最初は、小田温泉の彩の庄さんかはなむらさんにしようと思ってたんです。> 自分で行った時、値段もリーズナブルだし非常に気に入ってたのです。> しかし両親共こじんまりした会席よりも、がつーんと食べれるような物が好みのようで・・・(母の希望はふぐらしいです・・・)> 会席料理じゃないものを探してます。> 近辺だと黒川や小田のお宿なんかも、会席料理が多いみたいで決めかねています。> ひとり3万くらいで考えてます。JR利用です。> 両親に満足して帰ってきて欲しいので、みなさんのお知恵をお貸しください!> よろしくお願いします。


    あこ
    #200005080 返信

    にこらす様、情報ありがとうございます。さっそくHPや旅行雑誌でのし湯調べてみました。すごく雰囲気がよさそうですね!離れだと部屋食も可能のようですし。のし湯、候補にいれて検討してみます。残念ながら、お料理が具体的に紹介されてる雑誌等はなかったのですが・・・にこらすさんが行かれた時の、メインのお料理はどのようなものでしたか?あと父がかなりの大食漢なのでボリュームが少し心配です・・・度々申し訳ないのですが、よければお教えください。


    ひよこ
    #200005081 返信

    別府鉄輪温泉の神和苑はいかがですか?数年前に露天風呂なしの安いほうの部屋(3万円少しでした)に泊まりましたが料理も風呂も素晴らしかったです。追加料金を払って関鯖をとりましたが食べきれませんでした。九州には毎年行っていますがお勧めできる宿のひとつです。


    あこ
    #200005082 返信

    ひよこ様、情報ありがとうございます!そうですよね、別府がありました!黒川や小田のお宿ばっかりで、頭がいっぱいになっちゃってました(笑)JR利用なので、別府?由布院だと交通が便利なのが助かります。神和苑、お風呂に特徴があるみたいですね。お部屋の造りも凝っているようですし。両親の年代(50代前半です)にぴったりな雰囲気な気がします。九州は、ほんとに雰囲気のよいお宿ばかりで迷ってしまいます。さっそく検討します!ひよこ様、ありがとうございました。


    あこ
    #200005083 返信

    母のたっての希望により、佐賀の蟹御殿なる旅館に宿泊する事になりました。母の知人が行って良かったそうで、その話しを聞いた母が蟹御殿さんに宿泊してみたいと言い出しまして。こちらのお宿、クチコミがあんまりないので少々不安もあるのですが。行く本人が行きたいところが一番良いだろうと思います。にこらす様、ひよこ様せっかく情報いただいたのに申し訳ありません。「のし湯」も「神和苑」も行ってみたいお宿なので、私自身が旅行する時にいただいた情報を参考にしたいと思います。にこらす様、ひよこ様ありがとうございました。


    けんじ
    #200005084 返信

    佐賀の蟹御殿良かったですよ!特に蟹旨かった♪


    あこ
    #200005085 返信

    ほんとですか????良かったってゆう意見を聞けて安心しました!人に旅行をプレゼントするって、自分が行く時よりも旅館選びには慎重になってしまいますよね。やはり満足して帰ってきて欲しいですから。失敗は許されないですからね(笑)けんじ様、貴重なご意見ありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 情報求みます。で#200005085に返信
あなたの情報:




7 Comments
  1. はじめまして。九州には去年行ってまいりました。その時は、黒川温泉の「のし湯」と湯布院の「二本の足束」に宿泊しました。のし湯は5人で宿泊して18000円でしたが、お部屋にお風呂もついていて、なによりご飯がホントに美味しかったです。宿泊者の人数も少ない為、行き届いた気配りと最後に出て来た、一組づつ炊かれた土鍋ご飯が美味しくって!会席ではありませんが一品づつ出されて、結構満腹になりましたよ!黒川はお水が綺麗で、お豆腐やご飯も美味しかったです。私的には、黒川お勧めです。あの雰囲気は、きっとご両親も満足して頂けるのでは?■No1635に返信(あこさんの記事)> 両親に2泊3日で九州旅行をプレゼントしたいと思っています。> とりあえず、2泊目は由布院の無量塔さんに決めました。> 1泊目のお宿をどこにしようか迷っています。> 最初は、小田温泉の彩の庄さんかはなむらさんにしようと思ってたんです。> 自分で行った時、値段もリーズナブルだし非常に気に入ってたのです。> しかし両親共こじんまりした会席よりも、がつーんと食べれるような物が好みのようで・・・(母の希望はふぐらしいです・・・)> 会席料理じゃないものを探してます。> 近辺だと黒川や小田のお宿なんかも、会席料理が多いみたいで決めかねています。> ひとり3万くらいで考えてます。JR利用です。> 両親に満足して帰ってきて欲しいので、みなさんのお知恵をお貸しください!> よろしくお願いします。

  2. にこらす様、情報ありがとうございます。さっそくHPや旅行雑誌でのし湯調べてみました。すごく雰囲気がよさそうですね!離れだと部屋食も可能のようですし。のし湯、候補にいれて検討してみます。残念ながら、お料理が具体的に紹介されてる雑誌等はなかったのですが・・・にこらすさんが行かれた時の、メインのお料理はどのようなものでしたか?あと父がかなりの大食漢なのでボリュームが少し心配です・・・度々申し訳ないのですが、よければお教えください。

  3. 別府鉄輪温泉の神和苑はいかがですか?数年前に露天風呂なしの安いほうの部屋(3万円少しでした)に泊まりましたが料理も風呂も素晴らしかったです。追加料金を払って関鯖をとりましたが食べきれませんでした。九州には毎年行っていますがお勧めできる宿のひとつです。

  4. ひよこ様、情報ありがとうございます!そうですよね、別府がありました!黒川や小田のお宿ばっかりで、頭がいっぱいになっちゃってました(笑)JR利用なので、別府?由布院だと交通が便利なのが助かります。神和苑、お風呂に特徴があるみたいですね。お部屋の造りも凝っているようですし。両親の年代(50代前半です)にぴったりな雰囲気な気がします。九州は、ほんとに雰囲気のよいお宿ばかりで迷ってしまいます。さっそく検討します!ひよこ様、ありがとうございました。

  5. 母のたっての希望により、佐賀の蟹御殿なる旅館に宿泊する事になりました。母の知人が行って良かったそうで、その話しを聞いた母が蟹御殿さんに宿泊してみたいと言い出しまして。こちらのお宿、クチコミがあんまりないので少々不安もあるのですが。行く本人が行きたいところが一番良いだろうと思います。にこらす様、ひよこ様せっかく情報いただいたのに申し訳ありません。「のし湯」も「神和苑」も行ってみたいお宿なので、私自身が旅行する時にいただいた情報を参考にしたいと思います。にこらす様、ひよこ様ありがとうございました。

  6. 佐賀の蟹御殿良かったですよ!特に蟹旨かった♪

  7. ほんとですか????良かったってゆう意見を聞けて安心しました!人に旅行をプレゼントするって、自分が行く時よりも旅館選びには慎重になってしまいますよね。やはり満足して帰ってきて欲しいですから。失敗は許されないですからね(笑)けんじ様、貴重なご意見ありがとうございます。