男鹿温泉の宿について

Home フォーラム お宿の口コミ 男鹿温泉の宿について

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5056 返信

    6月に秋田方面を旅行しますが1泊男鹿温泉に泊まる予定です。ただタビエルに共感出来るような宿がないように思われたのでどうしようか迷っています。お勧めがあったら教えてくださいませんか?


    peso
    #200001220 返信

    6月ならまだ時間の余裕ありますね。3月に男鹿温泉に行くので、様子を見てきます。


    ミユ
    #200001221 返信

    pesoさんへ  よろしくお願いします。男鹿温泉に集中しているお宿さんは施設は古い、食事は冷凍等うわさは芳しくありません。施設は古くても清潔ならいいのですがそれも望めないらしいのです。大型ホテルでの食事は冷凍物と諦めるしかないのかなと思ってます。


    #200001222 返信

    一概に言えないのかもしれないけど、大型ホテルの食事はやっぱりある程度我慢しなければならないと思います。何百人も泊まれる宿は準備に時間もかかるし、仕込だってきっと朝からだよなぁと思います。ぜ??んぶ手作り??なんてなるときっと板前さんとかがすごい数必要だしそうなるときっと宿泊料金もめっちゃ高くなるしね・・・


    匿名
    #200001223 返信

    男鹿温泉ではありませんが、同じ男鹿半島に「海と入り陽の宿 帝水」という宿があり、ちょうど先日お邪魔してきたところです。新館の北の風という部屋に宿泊しましたが、窓からの戸賀湾の展望も申し分なく、とても優雅な気分にさせてくれます。真冬ということもあり、ご自慢の夕陽を眺めることはできませんでしたが、季節のよい頃であれば真っ赤な夕陽に彩られるそうです。残念ながらお風呂はかけ流しとはいきませんが、清潔で広々としていますので、ゆったりとくつろぐことができます。お食事も美味しく、途中で「なまはげ」の訪問があったり、サービスもgoodです。最近はテレビや雑誌でも紹介されているようですよ。


    アムリタ
    #200001224 返信

    こんにちわ。アムリタと申します。「海と入り陽の宿 帝水」、新館オープン時に宿泊しました。戸賀湾を見下ろす岬の先端にある宿で、こんな処にこんな素敵な宿がという印象の、これまでの男鹿半島の宿とは一線を画すお宿だと思います。お料理も、当時の料理長のままでしたら、間違いないはず。まだ若い方ですが、気仙沼の方からぜひにと乞われていらした方です。ただ、料金は少々張りますが、ぜひ「北の風」のお部屋を指定してください。


    ぱんだまま
    #200001225 返信

    戸賀に「男鹿桜島リゾート HOTELきららか」というところもあるようです。以前あった施設を「わらび座」がリニューアルさせた所だそうです。


    peso
    #200001226 返信

    温泉街に宿をとりましたがなかなか良かったですよ。安いし、ご飯は意外に旨いし、人柄はとてもいいし。街はいわゆるさびれた歓楽温泉ですし、建物も総じて古びています。なので万人におすすめするというわけにはいかないかな。わたしはそのへんに旅情を感じる性質なので結構満足。泊まったのは萬盛閣ってところです。前の方がおすすめしてた帝水はとっても評判いいみたいなので、足があればいいのでは?


    ミユ
    #200001227 返信

    そうですか。なかなか良いとのレポートで安心しました。実は皆さんのレスを参考にして帝水にコメントを送りましたが丁寧な応対で感じがよくってそのまま予約しちゃいました。ちょっと予算オーバーなのですが昼は弁当持参で節約(笑)して備えてます。4泊でレンタカーで回る予定なので金額が高めの宿はそれだけでストレスを感じる方ですが今回は思い切ってその分楽しみます。ちなみに前泊の宿は栗駒山荘です。公共の宿ですが料理の質も高く、絶景が拝める私の一押しです。皆さんも一度行ってみてくださいね。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 男鹿温泉の宿についてで#200001226に返信
あなたの情報:




8 Comments
  1. 6月ならまだ時間の余裕ありますね。3月に男鹿温泉に行くので、様子を見てきます。

  2. pesoさんへ  よろしくお願いします。男鹿温泉に集中しているお宿さんは施設は古い、食事は冷凍等うわさは芳しくありません。施設は古くても清潔ならいいのですがそれも望めないらしいのです。大型ホテルでの食事は冷凍物と諦めるしかないのかなと思ってます。

  3. 一概に言えないのかもしれないけど、大型ホテルの食事はやっぱりある程度我慢しなければならないと思います。何百人も泊まれる宿は準備に時間もかかるし、仕込だってきっと朝からだよなぁと思います。ぜ??んぶ手作り??なんてなるときっと板前さんとかがすごい数必要だしそうなるときっと宿泊料金もめっちゃ高くなるしね・・・

  4. 男鹿温泉ではありませんが、同じ男鹿半島に「海と入り陽の宿 帝水」という宿があり、ちょうど先日お邪魔してきたところです。新館の北の風という部屋に宿泊しましたが、窓からの戸賀湾の展望も申し分なく、とても優雅な気分にさせてくれます。真冬ということもあり、ご自慢の夕陽を眺めることはできませんでしたが、季節のよい頃であれば真っ赤な夕陽に彩られるそうです。残念ながらお風呂はかけ流しとはいきませんが、清潔で広々としていますので、ゆったりとくつろぐことができます。お食事も美味しく、途中で「なまはげ」の訪問があったり、サービスもgoodです。最近はテレビや雑誌でも紹介されているようですよ。

  5. こんにちわ。アムリタと申します。「海と入り陽の宿 帝水」、新館オープン時に宿泊しました。戸賀湾を見下ろす岬の先端にある宿で、こんな処にこんな素敵な宿がという印象の、これまでの男鹿半島の宿とは一線を画すお宿だと思います。お料理も、当時の料理長のままでしたら、間違いないはず。まだ若い方ですが、気仙沼の方からぜひにと乞われていらした方です。ただ、料金は少々張りますが、ぜひ「北の風」のお部屋を指定してください。

  6. 戸賀に「男鹿桜島リゾート HOTELきららか」というところもあるようです。以前あった施設を「わらび座」がリニューアルさせた所だそうです。

  7. 温泉街に宿をとりましたがなかなか良かったですよ。安いし、ご飯は意外に旨いし、人柄はとてもいいし。街はいわゆるさびれた歓楽温泉ですし、建物も総じて古びています。なので万人におすすめするというわけにはいかないかな。わたしはそのへんに旅情を感じる性質なので結構満足。泊まったのは萬盛閣ってところです。前の方がおすすめしてた帝水はとっても評判いいみたいなので、足があればいいのでは?

  8. そうですか。なかなか良いとのレポートで安心しました。実は皆さんのレスを参考にして帝水にコメントを送りましたが丁寧な応対で感じがよくってそのまま予約しちゃいました。ちょっと予算オーバーなのですが昼は弁当持参で節約(笑)して備えてます。4泊でレンタカーで回る予定なので金額が高めの宿はそれだけでストレスを感じる方ですが今回は思い切ってその分楽しみます。ちなみに前泊の宿は栗駒山荘です。公共の宿ですが料理の質も高く、絶景が拝める私の一押しです。皆さんも一度行ってみてくださいね。