函館の湯の川温泉について

Home フォーラム お宿の口コミ 函館の湯の川温泉について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5060 返信

    いつも楽しく拝見させていただいております。皆様方の造詣の深さに感服しております。春休みに家族で札幌函館に2泊3日ほどの旅行を考えています。札幌は市内のホテルでしょうがないと思っています(航空券とホテルのセットプランがお得ですから)が、函館は湯の川温泉に泊まろうと思っております。
    湯の川温泉のホテル旅館で家族旅行向けで、コストパフォーマンスの良いところがあれば教えてください。湯の川温泉は大型ホテルがたくさんあり、景観や食事面では楽しめそうなところがいくつかあるようですが、泉質的はどうなのでしょうか?
    よろしくお願い致します。


    けんしろう
    #200001244 返信

    函館は大型旅館が多くあまりお勧めはないです・・・


    三尺坊
    #200001245 返信

    ご助言ありがとうございます。でも、私としては妻や子供らと五稜郭やレンガ街を巡り、函館山の夜景でも見れたら良いな。そうなると湯の川温泉かなあ、と思案しているところです。大型旅館だと循環と塩素臭さにがっかりすることが多いですね。何百室もあるようなホテルは避けたいと思います。東北に住んでいますので、泉質の拘って鳴子、高湯、夏油、大沢、網張、後生掛等に泊まったりもしています。でも、泉質追求の旅ばかりというわけにもいきません。景色や食事や歴史等いろいろな要素がありますから。泉質が良いに越したことはないですが、トータルな意味で家族の旅が楽しいものになれば良いと思っております。 そういう観点から何か良いプランがあったらご助言下さい。よろしくお願い致します。


    三尺坊
    #200001246 返信

    タイトルは「そうですか。でも困ったな」と書いたつもりでした。失礼いたしました。 ご助言ありがとうございます。でも、私としては妻や子供らと五稜郭やレンガ街を巡り、函館山の夜景でも見れたら良いな。そうなると湯の川温泉かなあ、と思案しているところです。大型旅館だと循環と塩素臭さにがっかりすることが多いですね。何百室もあるようなホテルは避けたいと思います。 東北に住んでいますので、泉質にこだわって鳴子、高湯、夏油、大沢、網張、後生掛等に子供らと泊まったりもしています。でも、泉質追求の旅ばかりというわけにもいきません。旅には景色や食事や歴史等いろいろな要素がありますから。泉質が良いに越したことはないですが、トータルな意味で家族の旅が楽しいものになれば良いと思っております。 そういう観点から何か良いプランがあったらご助言下さい。よろしくお願い致します。


    にゃんこ
    #200001247 返信

    私は主人が函館出身で、ただ、彼の実家の両親が二人とも亡くなっていて帰る家がないため、宿泊はいつも湯の川温泉にしています。ここ2年ほどは、湯の川プリンスホテル別館「松風苑」という古いちょっと小さ目の宿に宿泊しています。この宿、結構隠れ家的な感じの、函館の人にもあまり知られてない宿のようです。理由はふたつあります。ひとつはお料理がとてもおいしいこと。もうひとつは名前に湯の川プリンスホテル別館とあるように、湯の川プリンスホテル「渚亭」という、松風苑から徒歩3分くらいの本館の温泉を使う事ができること。残念ながら松風苑の温泉はちょっと小さめ...というかかなり小さいので。ただ、ご家族では楽しめるかも!夜、小さな露天風呂が混浴になる時間帯があったはずです。実際に泊まると好みが分かれてしまうかも知れませんが、お料理はすごく満足できるものでしたよ。函ナビhttp://stay.hakonavi.ne.jp/index.html、から予約をすると10%引きだったように思います。函館は素敵な街なので是非楽しんできて下さい!


    sky
    #200001248 返信

    >  湯の川温泉のホテル旅館で家族旅行向けで、コストパフォーマンスの良いところがあれば教えてください。湯の川温泉は大型ホテルがたくさんあり、景観や食事面では楽しめそうなところがいくつかあるようですが、泉質的はどうなのでしょうか?ホテル旅館ではないと思いますが、「漁火館」はいかがでしょう?昨年、泊まったのですが100%天然温泉で値段の割にはその料理の多さ、新鮮さに驚きました。さすが網元が経営している宿だけあるなあ、と感心したのを憶えています。HPがあるので検索してみては?楽しい家族旅行になるといいですね。


    三尺坊
    #200001249 返信

    にゃんこさん、skyさん、情報ならびにアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。どちらも良さそうですね。迷ってしまいますね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 函館の湯の川温泉についてで#200001246に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. 函館は大型旅館が多くあまりお勧めはないです・・・

  2. ご助言ありがとうございます。でも、私としては妻や子供らと五稜郭やレンガ街を巡り、函館山の夜景でも見れたら良いな。そうなると湯の川温泉かなあ、と思案しているところです。大型旅館だと循環と塩素臭さにがっかりすることが多いですね。何百室もあるようなホテルは避けたいと思います。東北に住んでいますので、泉質の拘って鳴子、高湯、夏油、大沢、網張、後生掛等に泊まったりもしています。でも、泉質追求の旅ばかりというわけにもいきません。景色や食事や歴史等いろいろな要素がありますから。泉質が良いに越したことはないですが、トータルな意味で家族の旅が楽しいものになれば良いと思っております。 そういう観点から何か良いプランがあったらご助言下さい。よろしくお願い致します。

  3. タイトルは「そうですか。でも困ったな」と書いたつもりでした。失礼いたしました。 ご助言ありがとうございます。でも、私としては妻や子供らと五稜郭やレンガ街を巡り、函館山の夜景でも見れたら良いな。そうなると湯の川温泉かなあ、と思案しているところです。大型旅館だと循環と塩素臭さにがっかりすることが多いですね。何百室もあるようなホテルは避けたいと思います。 東北に住んでいますので、泉質にこだわって鳴子、高湯、夏油、大沢、網張、後生掛等に子供らと泊まったりもしています。でも、泉質追求の旅ばかりというわけにもいきません。旅には景色や食事や歴史等いろいろな要素がありますから。泉質が良いに越したことはないですが、トータルな意味で家族の旅が楽しいものになれば良いと思っております。 そういう観点から何か良いプランがあったらご助言下さい。よろしくお願い致します。

  4. 私は主人が函館出身で、ただ、彼の実家の両親が二人とも亡くなっていて帰る家がないため、宿泊はいつも湯の川温泉にしています。ここ2年ほどは、湯の川プリンスホテル別館「松風苑」という古いちょっと小さ目の宿に宿泊しています。この宿、結構隠れ家的な感じの、函館の人にもあまり知られてない宿のようです。理由はふたつあります。ひとつはお料理がとてもおいしいこと。もうひとつは名前に湯の川プリンスホテル別館とあるように、湯の川プリンスホテル「渚亭」という、松風苑から徒歩3分くらいの本館の温泉を使う事ができること。残念ながら松風苑の温泉はちょっと小さめ...というかかなり小さいので。ただ、ご家族では楽しめるかも!夜、小さな露天風呂が混浴になる時間帯があったはずです。実際に泊まると好みが分かれてしまうかも知れませんが、お料理はすごく満足できるものでしたよ。函ナビhttp://stay.hakonavi.ne.jp/index.html、から予約をすると10%引きだったように思います。函館は素敵な街なので是非楽しんできて下さい!

  5. >  湯の川温泉のホテル旅館で家族旅行向けで、コストパフォーマンスの良いところがあれば教えてください。湯の川温泉は大型ホテルがたくさんあり、景観や食事面では楽しめそうなところがいくつかあるようですが、泉質的はどうなのでしょうか?ホテル旅館ではないと思いますが、「漁火館」はいかがでしょう?昨年、泊まったのですが100%天然温泉で値段の割にはその料理の多さ、新鮮さに驚きました。さすが網元が経営している宿だけあるなあ、と感心したのを憶えています。HPがあるので検索してみては?楽しい家族旅行になるといいですね。

  6. にゃんこさん、skyさん、情報ならびにアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。どちらも良さそうですね。迷ってしまいますね。