奥飛騨のこと教えてください☆

Home フォーラム お宿の口コミ 奥飛騨のこと教えてください☆

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #5081 返信

今度、5月下旬に念願の奥飛騨に旅行するのですが、散々迷った挙句、こちらの口コミを見て福地温泉の「かつら木の郷」さんに宿泊することに決めました!今から本当?にすごく楽しみでたまりません☆大阪から行くのですが、1泊2日では少し慌しいでしょうか・・?都合で1泊しか出来そうにないのですが、観光などどう回ればいいか悩んでいます。楽しめるおすすめコースなどありましたら是非教えてください!どうぞよろしくお願いします。

甘党
    #200001307 返信

1泊2日かしかできないのであれば、早朝に大阪を発たれて名神→東海北陸道経由で来られるとして、1日目は飛騨清見IC→中部縦貫道→高山西IC→高山市内観光(14時頃まで)→158号線→福地温泉2日目は新穂高ロープウェイ(昼頃まで)→・・・東海北陸道→荘川IC→白川郷→荘川ICとか、新穂高ロープウェイ(昼頃まで)→・・・東海北陸道→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICあるいは158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICあたりがおすすめです。もちろん1日目と2日目を逆にしてもらってもいいですよ。なお奥飛騨温泉郷には新穂高ロープウェイと熊牧場以外に目立った観光施設はありません。

甘党
    #200001308 返信

158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICではなく158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡観光→郡上八幡ICの間違いでした。すいません。せせらぎ街道はこの時期、新緑に包まれてとても楽しいドライブができます。途中に「木挽小屋」という超美味な五平餅屋さんもありますし。

みかん
    #200001309 返信

甘党さん☆ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました!とても参考になり助かります?。これから予定をたてたいと思います。高山には是非立ち寄りたいですし、せせらぎ街道の新緑もとても綺麗そうですね?(^^)五平餅のお店もチェックします!どうもありがとうございました!

はじはじ
    #200001310 返信

みかんさん、こんにちは。かつら木の郷、いい旅館です。以前に宿泊しましたが、お風呂、食事、雰囲気、全て◎でした。特にロビーの雰囲気は秀逸です。観光スポットとしては、甘党さんも勧められている郡上八幡は、なかなか雰囲気のある町並みで私も好きです。あと、郡上八幡駅前のケーキ屋さんがおいしいんですよ。ぜひ、トライしてみてください。

みかん
    #200001311 返信

はじはじさん☆どうもありがとうございます!かつら木の郷さんは本当に素敵なところなのですね?、ますます期待が高まりますっ!郡上八幡にもぜひ立ち寄りたいです?色々計画たてるのって楽しいですね。ケーキ屋さん情報もありがとうございました!甘いもの大好きなのでチェックしてみますね(^^)

甘党
    #200001312 返信

みかんさん、あと僕のお薦めのスポットいくつか紹介しておきますね。高山では飛騨高山美術館。アールヌーボーやアールデコのガラス工芸に興味がある方なら必見です。あと高山市内(陣屋の少し北)の音羽屋有楽町店という駄菓子屋。ここのかりんとう各種と芋ようかんは絶品です。古い町並の中にも店はありますが、有楽町店の方が種類が多く、お茶も出してくれます。郡上八幡では郡上八幡博覧館。郡上踊りのことや釣り文化のことなど、オリジナリティあふれる博物館です。もうひとつ郡上八幡では、さんぷる工房で食品サンプル作り体験も楽しいですよ。五平餅屋はせせらぎ街道に2軒あるので間違えないでくださいね。もう1軒は・・・(苦笑)。

みかん
    #200001313 返信

甘党さん、情報を教えていただき、どうもありがとうございます!数日ここに来られなくてお礼が遅くなってすみませんっ。何しろ初めて訪れるもので、本当に色々丁寧に教えて下さってうれしいです。芋ようかん・・めちゃめちゃ好きです(笑)すでによだれがでそうです。。是非行ってみたいと思います!せせらぎ街道の五平餅屋さんは間違えると大変なことになるみたいですね?しっかり名前チェックしていきます☆本当にどうもありがとうございました(^^)

甘党
    #200001314 返信

きょう郡上八幡を通りかかったもんで、はじはじさんオススメのケーキ屋さんを探してみましたが・・・ありませんでした。郡上八幡に駅といえば長良川鉄道しかないし、閉めちゃったのかな?

はじはじ
    #200001315 返信

甘党さん、こんにちは。見つかりませんでしたか?すみません。ケーキ専門店ではなく、お父さんが和菓子、息子さんがケーキを作っているお店で、1階で販売していて、2階は喫茶店のようになっていて、そのケーキを食べれます。駅の駐車場のところにあり、当時の「るるぶ」に載っていたのですが、名前は覚えていません。すごく美味しかったんですが・・・。中途半端な情報ですみません。

甘党
    #200001316 返信

はじはじさん お返事ありがとうございます。まさにはじはじさんの言われるようなお店(中庄という店名)が、郡上八幡の町中の旧庁舎前(これは駅ではなく、かつての町役場)にありますが・・・(ただしケーキを作っているのは娘さん)。移転したのかな?また調べてみます。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 奥飛騨のこと教えてください☆で#200001307に返信
あなたの情報:

10 Comments
  1. 1泊2日かしかできないのであれば、早朝に大阪を発たれて名神→東海北陸道経由で来られるとして、1日目は飛騨清見IC→中部縦貫道→高山西IC→高山市内観光(14時頃まで)→158号線→福地温泉2日目は新穂高ロープウェイ(昼頃まで)→・・・東海北陸道→荘川IC→白川郷→荘川ICとか、新穂高ロープウェイ(昼頃まで)→・・・東海北陸道→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICあるいは158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICあたりがおすすめです。もちろん1日目と2日目を逆にしてもらってもいいですよ。なお奥飛騨温泉郷には新穂高ロープウェイと熊牧場以外に目立った観光施設はありません。

2. 158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡IC→郡上八幡観光→郡上八幡ICではなく158号線→せせらぎ街道(472号線)→郡上八幡観光→郡上八幡ICの間違いでした。すいません。せせらぎ街道はこの時期、新緑に包まれてとても楽しいドライブができます。途中に「木挽小屋」という超美味な五平餅屋さんもありますし。

3. 甘党さん☆ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました!とても参考になり助かります?。これから予定をたてたいと思います。高山には是非立ち寄りたいですし、せせらぎ街道の新緑もとても綺麗そうですね?(^^)五平餅のお店もチェックします!どうもありがとうございました!

4. みかんさん、こんにちは。かつら木の郷、いい旅館です。以前に宿泊しましたが、お風呂、食事、雰囲気、全て◎でした。特にロビーの雰囲気は秀逸です。観光スポットとしては、甘党さんも勧められている郡上八幡は、なかなか雰囲気のある町並みで私も好きです。あと、郡上八幡駅前のケーキ屋さんがおいしいんですよ。ぜひ、トライしてみてください。

5. はじはじさん☆どうもありがとうございます!かつら木の郷さんは本当に素敵なところなのですね?、ますます期待が高まりますっ!郡上八幡にもぜひ立ち寄りたいです?色々計画たてるのって楽しいですね。ケーキ屋さん情報もありがとうございました!甘いもの大好きなのでチェックしてみますね(^^)

6. みかんさん、あと僕のお薦めのスポットいくつか紹介しておきますね。高山では飛騨高山美術館。アールヌーボーやアールデコのガラス工芸に興味がある方なら必見です。あと高山市内(陣屋の少し北)の音羽屋有楽町店という駄菓子屋。ここのかりんとう各種と芋ようかんは絶品です。古い町並の中にも店はありますが、有楽町店の方が種類が多く、お茶も出してくれます。郡上八幡では郡上八幡博覧館。郡上踊りのことや釣り文化のことなど、オリジナリティあふれる博物館です。もうひとつ郡上八幡では、さんぷる工房で食品サンプル作り体験も楽しいですよ。五平餅屋はせせらぎ街道に2軒あるので間違えないでくださいね。もう1軒は・・・(苦笑)。

7. 甘党さん、情報を教えていただき、どうもありがとうございます!数日ここに来られなくてお礼が遅くなってすみませんっ。何しろ初めて訪れるもので、本当に色々丁寧に教えて下さってうれしいです。芋ようかん・・めちゃめちゃ好きです(笑)すでによだれがでそうです。。是非行ってみたいと思います!せせらぎ街道の五平餅屋さんは間違えると大変なことになるみたいですね?しっかり名前チェックしていきます☆本当にどうもありがとうございました(^^)

8. きょう郡上八幡を通りかかったもんで、はじはじさんオススメのケーキ屋さんを探してみましたが・・・ありませんでした。郡上八幡に駅といえば長良川鉄道しかないし、閉めちゃったのかな?

9. 甘党さん、こんにちは。見つかりませんでしたか?すみません。ケーキ専門店ではなく、お父さんが和菓子、息子さんがケーキを作っているお店で、1階で販売していて、2階は喫茶店のようになっていて、そのケーキを食べれます。駅の駐車場のところにあり、当時の「るるぶ」に載っていたのですが、名前は覚えていません。すごく美味しかったんですが・・・。中途半端な情報ですみません。

10. はじはじさん お返事ありがとうございます。まさにはじはじさんの言われるようなお店(中庄という店名)が、郡上八幡の町中の旧庁舎前(これは駅ではなく、かつての町役場)にありますが・・・(ただしケーキを作っているのは娘さん)。移転したのかな?また調べてみます。