かつら木の郷の母屋

Home フォーラム お宿の口コミ かつら木の郷の母屋

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5082 返信

    奥飛騨、ほんとに人気ありますね。
    (私もその中の一人です)

    友達とこちらのかつら木の郷の宿泊レポートを見ながら
    「ここに泊まりたい」と盛り上がっていたのですが
    二人なので…母屋ならOKですが離れは駄目とのことでした。
    「離れが評判いいのに、平日ど真ん中なんて休めないや」と
    週末前後しか予定が立てられない私たちは、一旦あきらめかけたのですが
    「母屋でいいから泊まってみたい」と言う友達の一言で…

    そこで、気になることが一つ。
    かつら木の郷のホームページに
    “母屋はお部屋が隣り合っているため
    お子様連れのご宿泊をお断りさせて頂いております”と
    書いてあるのですが、隣の音はかなり聞こえてくるのでしょうか?
    母屋に宿泊したことのある方がいらっしゃいましたら
    教えてください、よろしくお願いいたします。

    草円、早くできないかなぁ
    お風呂がどうなるのか…期待大です。


    はじはじ
    #200001317 返信

    a-yaさん、こんにちは。私も隣の音などが聞こえてくるのは絶対に嫌なタイプですので、お気持ちよく分かります。以前、かつら木の郷の母屋に宿泊したことがありますが、隣の音などは全く気になりませんでした。その日も多分満室だったと思いますので、隣にも宿泊者はいたと思います。福地温泉全体がそうなのですが、部屋にいても非常に静かで、日ごろの都会の雑踏を忘れるには最高の環境でした。実は、その時は子供連れだったのですが、以前は宿泊OKだったんですよ。その後、離れ以外は子供連れで宿泊できなくなったので、苦情かなにかがあったんでしょうね。今は隣に子供がいる心配もないわけですし、隣の音の心配はなおさら無いのではないでしょうか。うちの場合は、毎回母屋で良いと思っていたので、離れにしか宿泊できなくなり、出費が増えてしまうようになりましたが・・・。


    a-ya
    #200001318 返信

    こんばんわお返事いただけて嬉しいです。静かだということで安心しました。"お子様連れのご宿泊を…"となっているということは声とか丸聞こえなのかしらと余計な心配をしてました。より静かに過ごすということでお子様連れは離れオンリーになったのかもしれませんね。ところで、母屋のお部屋は一番狭い部屋でも充分でしたでしょうか?


    はじはじ
    #200001319 返信

    数年前のことで、宿泊したお部屋が一番狭い部屋だったか記憶が定かではないのですが、多分、一番料金の低い部屋にしたので、そうだと思います。でも、狭かったという記憶はなく、夫婦2人と子供で十分の広さでした。かつら木は、食事処では囲炉裏を使った料理が出されますが、これが非常に美味しかったのと、お風呂が広くて良かったのをよく覚えています。エンジョイしてきてくださいね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: かつら木の郷の母屋で#200001317に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. a-yaさん、こんにちは。私も隣の音などが聞こえてくるのは絶対に嫌なタイプですので、お気持ちよく分かります。以前、かつら木の郷の母屋に宿泊したことがありますが、隣の音などは全く気になりませんでした。その日も多分満室だったと思いますので、隣にも宿泊者はいたと思います。福地温泉全体がそうなのですが、部屋にいても非常に静かで、日ごろの都会の雑踏を忘れるには最高の環境でした。実は、その時は子供連れだったのですが、以前は宿泊OKだったんですよ。その後、離れ以外は子供連れで宿泊できなくなったので、苦情かなにかがあったんでしょうね。今は隣に子供がいる心配もないわけですし、隣の音の心配はなおさら無いのではないでしょうか。うちの場合は、毎回母屋で良いと思っていたので、離れにしか宿泊できなくなり、出費が増えてしまうようになりましたが・・・。

  2. こんばんわお返事いただけて嬉しいです。静かだということで安心しました。"お子様連れのご宿泊を…"となっているということは声とか丸聞こえなのかしらと余計な心配をしてました。より静かに過ごすということでお子様連れは離れオンリーになったのかもしれませんね。ところで、母屋のお部屋は一番狭い部屋でも充分でしたでしょうか?

  3. 数年前のことで、宿泊したお部屋が一番狭い部屋だったか記憶が定かではないのですが、多分、一番料金の低い部屋にしたので、そうだと思います。でも、狭かったという記憶はなく、夫婦2人と子供で十分の広さでした。かつら木は、食事処では囲炉裏を使った料理が出されますが、これが非常に美味しかったのと、お風呂が広くて良かったのをよく覚えています。エンジョイしてきてくださいね。