山形 湯野浜温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 山形 湯野浜温泉

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にみやしま子により17年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5086 返信

はじめまして。
    いまになって急にGWに山形湯野浜あたりに行こうかと考えていますが,
    愉海亭みやじま,竹屋ホテルの食事はどうでしょうか?
    料金によっても違うでしょうが,地物の魚介類を食べたいと思っています。
    ちょっと離れていますが,温海温泉でもいいかなって思います。
    予算はGWできびしいかと思いますが2万円前後(2.5万まで)で考えています。

りん
    #200001334 返信

ぱんだままさん、はじめまして。湯野浜温泉への宿泊を考えているとの事ですが竹屋ホテルについては全くわからないのですが以前「愉海亭みやじま」が「ホテル宮嶋」だった頃に宿泊した事があります。3年位前だったと思います。その時には特別室に宿泊したのですがちょうど、25000円位でした。ただし平日泊でしたが。建物の外見上はちょっと・・・という感じです。あまりセンスがいいとは言えませんし、年季が入ってます(笑)お部屋も新しくて素敵、とはいきませんが清潔でしたし何よりここの素晴しい所は立地条件だと思います。湯野浜温泉には他にも旅館がいくつかありますがここが一番海に近いです。というか、まるで砂浜に建っているかのようです。部屋にもよるかもしれませんが、私が宿泊したお部屋は角部屋でお部屋の壁二面に大きい窓が取られていてお天気がよければ海に沈む夕日がお部屋から見れます。開放感は素晴しいです。お風呂は私が宿泊した時は女性用の露天はすだれのような物で目隠しがされていてお湯に入ってしまうとせっかくの海が見えなくて残念でした。男性用は目隠しがなく海が見渡せて気持ちよかったそうです。HPを見ると今は目隠しがないように見えますが・・・肝心のお料理ですが、私達はとても満足しました。洗練されたお料理、というよりは船盛がどーん!という感じです(笑)お魚が食べたい!というのであればいいかと思います。私が宿泊した頃と内容が違っているようなので参考になるかはわかりませんが。素敵なお休みになるといいですね!どちらに行かれるかわかりませんが帰ってきたら是非、感想を聞かせてください♪

ぱんだまま
    #200001335 返信

りんさん はじめまして。貴重な情報ありがとうございました。ガイドブック等での情報では分からない体験談がうかがえるのはとても嬉しく思います。いろんなホテルで予約の取りにくい状況になってきたので,結局,ちょっと南の由良温泉の八乙女というホテルに決めました。由良海岸は夕日がきれいとのことでしたので(日本の夕陽百選・渚百選だそうです),それも楽しみです。湯野浜温泉や温海温泉はまたの機会にしたいと思います。帰ってきたら報告しますね。

ぱんだまま
    #200001336 返信

湯野浜温泉より少し南にある由良温泉の八乙女に泊まってきました。由良温泉では唯一(?)の大型ホテルですが,スタッフの方々の対応も良く,気持ちよく過ごすことができました。 立地も素晴らしくすぐ目の前に海が広がり,ラウンジから一歩外へ出るだけで海辺の景色が広がります。4月に屋上露天風呂もできたということです。 若干茶色に濁ったお湯でとてもよかったです。期待していた食事も予想以上のもので,鯛の兜揚げや活車エビなど,十分に満足できました。 食事中に日没を告げる館内放送があり,夕日自慢の宿らしさがあらわれていました。雲間から何とか夕日を見ることができましたが,日没時には雲に隠されてしまいました。

りん
    #200001337 返信

ぱんだままさんこんばんは。お天気に恵まれて良かったですね?♪せっかくだから夕日少しでも見たいですもんね。由良温泉、実は初めて知りました。お食事も美味しそうですしいいですね!今まではどちらかというとこじんまりとした、部屋数の少ない旅館に行く事が多かったのですが最近は大きいホテルや旅館にも小さい旅館にはない良さがあるものだな、と思うようになりました。その場その場で使い分ける事ができるといいですよね。また東北方面へ旅行したくなりました♪いいお湯に入って素敵な景色を見て美味しいものを食べる!最高ですよね!ぱんだままさんが楽しいお休みを過ごされたようでよかったです♪

みやしま子
    #200001338 返信

海がすぐそばで、子どもを連れて海水浴がメインの旅だったのでとてもよかったです!テーブルやイス、パラソルは貸してくれて、海?宿の行き来はとても便利でした。海水浴中にトイレも自由に使え、玄関にはすてきな下駄があり暑い砂浜の上をおしゃれに歩けて楽しかったです。朝は早朝から子どもだけ砂かに取りの体験をさせてくれて、大人はのんびり朝湯につかることができました。また夕食中は途中から子どものための宝つりのイベントがあり、食べ終わって飽きた子どもを遊ばせ大人はゆっくり飲んで食べることができました。冷たい生ビールはお部屋にも運んでくれてとてもよかったです。残念だったのは、まずチェックインのさい子どもは海水まみれなので部屋に入れずにまっすぐお風呂に行かせたので、私だけ大量の荷物をもっているにもかかわらず「どうぞこちらへ」と鍵だけもって案内されたことです。よそに泊まったときは荷物を持ってくれたり台車に積んでくれたりしたので・・・・それからエレベーターの下に敷いてあるカーペットの端がめくれていて私も子どもも何度もつまずきました。最後に夕食のイカの刺身が全員分見事に全部つながっていたのが海のそばの旅館なのに・・・とがっかりでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 山形 湯野浜温泉で#200001336に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. ぱんだままさん、はじめまして。湯野浜温泉への宿泊を考えているとの事ですが竹屋ホテルについては全くわからないのですが以前「愉海亭みやじま」が「ホテル宮嶋」だった頃に宿泊した事があります。3年位前だったと思います。その時には特別室に宿泊したのですがちょうど、25,000円位でした。ただし平日泊でしたが。建物の外見上はちょっと・・・という感じです。あまりセンスがいいとは言えませんし、年季が入ってます(笑)お部屋も新しくて素敵、とはいきませんが清潔でしたし何よりここの素晴しい所は立地条件だと思います。湯野浜温泉には他にも旅館がいくつかありますがここが一番海に近いです。というか、まるで砂浜に建っているかのようです。部屋にもよるかもしれませんが、私が宿泊したお部屋は角部屋でお部屋の壁二面に大きい窓が取られていてお天気がよければ海に沈む夕日がお部屋から見れます。開放感は素晴しいです。お風呂は私が宿泊した時は女性用の露天はすだれのような物で目隠しがされていてお湯に入ってしまうとせっかくの海が見えなくて残念でした。男性用は目隠しがなく海が見渡せて気持ちよかったそうです。HPを見ると今は目隠しがないように見えますが・・・肝心のお料理ですが、私達はとても満足しました。洗練されたお料理、というよりは船盛がどーん!という感じです(笑)お魚が食べたい!というのであればいいかと思います。私が宿泊した頃と内容が違っているようなので参考になるかはわかりませんが。素敵なお休みになるといいですね!どちらに行かれるかわかりませんが帰ってきたら是非、感想を聞かせてください♪

2. りんさん はじめまして。貴重な情報ありがとうございました。ガイドブック等での情報では分からない体験談がうかがえるのはとても嬉しく思います。いろんなホテルで予約の取りにくい状況になってきたので,結局,ちょっと南の由良温泉の八乙女というホテルに決めました。由良海岸は夕日がきれいとのことでしたので(日本の夕陽百選・渚百選だそうです),それも楽しみです。湯野浜温泉や温海温泉はまたの機会にしたいと思います。帰ってきたら報告しますね。

3. 湯野浜温泉より少し南にある由良温泉の八乙女に泊まってきました。由良温泉では唯一(?)の大型ホテルですが,スタッフの方々の対応も良く,気持ちよく過ごすことができました。 立地も素晴らしくすぐ目の前に海が広がり,ラウンジから一歩外へ出るだけで海辺の景色が広がります。4月に屋上露天風呂もできたということです。 若干茶色に濁ったお湯でとてもよかったです。期待していた食事も予想以上のもので,鯛の兜揚げや活車エビなど,十分に満足できました。 食事中に日没を告げる館内放送があり,夕日自慢の宿らしさがあらわれていました。雲間から何とか夕日を見ることができましたが,日没時には雲に隠されてしまいました。

4. ぱんだままさんこんばんは。お天気に恵まれて良かったですね?♪せっかくだから夕日少しでも見たいですもんね。由良温泉、実は初めて知りました。お食事も美味しそうですしいいですね!今まではどちらかというとこじんまりとした、部屋数の少ない旅館に行く事が多かったのですが最近は大きいホテルや旅館にも小さい旅館にはない良さがあるものだな、と思うようになりました。その場その場で使い分ける事ができるといいですよね。また東北方面へ旅行したくなりました♪いいお湯に入って素敵な景色を見て美味しいものを食べる!最高ですよね!ぱんだままさんが楽しいお休みを過ごされたようでよかったです♪

5. 海がすぐそばで、子どもを連れて海水浴がメインの旅だったのでとてもよかったです!テーブルやイス、パラソルは貸してくれて、海?宿の行き来はとても便利でした。海水浴中にトイレも自由に使え、玄関にはすてきな下駄があり暑い砂浜の上をおしゃれに歩けて楽しかったです。朝は早朝から子どもだけ砂かに取りの体験をさせてくれて、大人はのんびり朝湯につかることができました。また夕食中は途中から子どものための宝つりのイベントがあり、食べ終わって飽きた子どもを遊ばせ大人はゆっくり飲んで食べることができました。冷たい生ビールはお部屋にも運んでくれてとてもよかったです。残念だったのは、まずチェックインのさい子どもは海水まみれなので部屋に入れずにまっすぐお風呂に行かせたので、私だけ大量の荷物をもっているにもかかわらず「どうぞこちらへ」と鍵だけもって案内されたことです。よそに泊まったときは荷物を持ってくれたり台車に積んでくれたりしたので・・・・それからエレベーターの下に敷いてあるカーペットの端がめくれていて私も子どもも何度もつまずきました。最後に夕食のイカの刺身が全員分見事に全部つながっていたのが海のそばの旅館なのに・・・とがっかりでした。