教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 教えてください

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にキョロにより18年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5089 返信

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    いつもこのサイトの宿を参考に、旅行の計画をたてています。で、半分くらいは踏破(?)いたしましたが、ほとんど大当たりで、感謝感謝です。
    今回は、松本の「なごみ野」さんで一泊、乗鞍を越えて「かつら木の郷」さんで一泊を24日から計画しておりますが、富山廻りで帰る予定です。富山ではあまり時間はありませんが、美味しいのを食べて帰りたいのです。富山市内で、お魚の美味しい店、お勧めのお鮨屋さんをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。こちらでオススメの「魚恵」さんはとっても魅力的なのですが、時間的に無理そうなので・・・。次の楽しみにとっておきましょう。というわけで、慌しくて申し分けないのですが、ご存知でしたらヨロシクお願いします。
    最後になりましたが、このサイトは、ハード、ソフトともにハイセンスで大ファンです。(管理人さんのお人柄もです)今後とも頑張ってください。

もうり
    #200001353 返信

富山市内のおいしいお寿司屋さんをお探し、ということですが、掛尾(国道41号線沿い・掛尾交差点付近)にある「寿司栄」はおいしいですよ^^1階が「禁酒・禁煙」のカウンターのみで、2階は「お酒・たばこOK」のカウンター・テーブル・小上がり、という造りです。1階はお寿司のみなんですが、寿司栄の社長(おじいちゃん)が握るお寿司は、本当においしいです!2階はお寿司だけではなくて、お寿司・お造り・一品料理などいろいろあります。よければぜひ足を運んでくださいね。ちなみにGWは超満員なのでお勧めではありません…板前さんとゆっくり話をしながら、富山の魚を堪能してくださいね。あと、お寿司ではないのですが、同じ国道41号線にある(太郎丸交差点付近)「糸庄」というモツ煮込みうどんで有名なお店も超おすすめです?^^富山では有名ですよ!

キョロ
    #200001354 返信

‘こんにちは。私も「寿司栄」はおすすめです。http://www.susiei.com/営業時間の少し前に行くとか、平日のお昼なら14時頃を狙って行ったりしてます。「難波」(寿司栄のHPの姉妹店のコーナー)も美味しいと思います。ただ、お寿司が出てくるのが遅い時が(私はカウンターが空いていなければ、あきらめます)。「えび寿司」も美味しいですよ。「糸庄」のもつ煮込みうどんはテイクアウトも出来ます。お店で食べる方が美味しいのですが。私も月末は能登の庄さんに行って、新鮮なお魚を食べてくる予定です。数年前に行ったきりなので、あの時の能登の庄さんのままなのを祈りつつ。

タビエル
    #200001355 返信

じょあんさん、こんにちは。サイトを気に入ってくださってありがとー!なごみ野+かつら木の郷、とても楽しい旅になりそうですね。それにしてもみなさん富山のことよくご存知なのですね。おそらく私より詳しいかも・・・便乗して聞いちゃお。白えびの天丼を食べられる店を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?岩瀬のあたりにおいしい店があると小耳に挟んだことがあるのですが、なにしろウル覚えで・・・。

キョロ
    #200001356 返信

タビエルさん、こんにちは。いつもこのHPを拝見させてもらっては、「はぁっ」とため息をついています。本も買いましたよ?。本題の白えびの天丼なのですが、白えび屋(富山駅の駅ビルの3F?)のものではないのですよねえ。県外の方にはなかなか評判がよいですが。タビエルさんが何度かこの掲示板に書かれているのを拝見したことがあります。また、友人にも尋ねてみますね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 教えてくださいで#200001355に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. 富山市内のおいしいお寿司屋さんをお探し、ということですが、掛尾(国道41号線沿い・掛尾交差点付近)にある「寿司栄」はおいしいですよ^^1階が「禁酒・禁煙」のカウンターのみで、2階は「お酒・たばこOK」のカウンター・テーブル・小上がり、という造りです。1階はお寿司のみなんですが、寿司栄の社長(おじいちゃん)が握るお寿司は、本当においしいです!2階はお寿司だけではなくて、お寿司・お造り・一品料理などいろいろあります。よければぜひ足を運んでくださいね。ちなみにGWは超満員なのでお勧めではありません…板前さんとゆっくり話をしながら、富山の魚を堪能してくださいね。あと、お寿司ではないのですが、同じ国道41号線にある(太郎丸交差点付近)「糸庄」というモツ煮込みうどんで有名なお店も超おすすめです?^^富山では有名ですよ!

2. こんにちは。私も「寿司栄」はおすすめです。http://www.susiei.com/営業時間の少し前に行くとか、平日のお昼なら14時頃を狙って行ったりしてます。「難波」(寿司栄のHPの姉妹店のコーナー)も美味しいと思います。ただ、お寿司が出てくるのが遅い時が(私はカウンターが空いていなければ、あきらめます)。「えび寿司」も美味しいですよ。「糸庄」のもつ煮込みうどんはテイクアウトも出来ます。お店で食べる方が美味しいのですが。私も月末は能登の庄さんに行って、新鮮なお魚を食べてくる予定です。数年前に行ったきりなので、あの時の能登の庄さんのままなのを祈りつつ。

3. じょあんさん、こんにちは。サイトを気に入ってくださってありがとー!なごみ野+かつら木の郷、とても楽しい旅になりそうですね。それにしてもみなさん富山のことよくご存知なのですね。おそらく私より詳しいかも・・・便乗して聞いちゃお。白えびの天丼を食べられる店を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?岩瀬のあたりにおいしい店があると小耳に挟んだことがあるのですが、なにしろウル覚えで・・・。

4. タビエルさん、こんにちは。いつもこのHPを拝見させてもらっては、「はぁっ」とため息をついています。本も買いましたよ?。本題の白えびの天丼なのですが、白えび屋(富山駅の駅ビルの3F?)のものではないのですよねえ。県外の方にはなかなか評判がよいですが。タビエルさんが何度かこの掲示板に書かれているのを拝見したことがあります。また、友人にも尋ねてみますね。