追分温泉について

Home フォーラム お宿の口コミ 追分温泉について

タグ: 

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5098 返信

    はじめまして。
    タビエルさんには、こじんまりとしていてとても素敵な宿がたく
    さん載っていて参考になります。
    さて、早速ですが、来月追分温泉に行こうかと思ってます。
    違うサイトの掲示板も見てみたのですが・・・、料理と料金には
    みなさん大満足のようですが、部屋の様子や宿の人の対応などに
    不満のある方がかなりいらっしゃるようなので、とても不安にな
    ってきました・・。
    実際、予約の電話を入れた時の対応は冷たいもので、正直どう
    しようか迷っています。
    あの写真のような舟盛と魚介類の炭火焼きが食べたくて行きた
    いなーと思うのですが。
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
    また、他の地域でも、海の幸の炭火焼などを出している宿があ
    りましたら教えていただけませんか?山形・宮城・新潟・福島・
    茨城などで。予算は15000円位です。
    よろしくお願いします。


    ミユ
    #200001470 返信

    ひーこさん こんにちは。つい先だって追分温泉に宿泊した者です。母と連れだって行ってきました。基本料金に炭火焼きを一つ注文して部屋はサイトに載っていた通りの部屋で雰囲気も料理も大満足で帰ってきました。 部屋はサイトに載っていた外にも別タイプがあるのでどういう風に割り振りしているかは判りません。予約が早かったからなのか、遠方からということで優遇してくれたのかも知れませんが。 お風呂上がりにギターを弾きだした板前姿の男の人がいて母がここの板前さんですかと聞いたら「館主です」と言われて慌てました。食事中は宿の女の方が炭火焼きを焼いてくれましたが料理は「あのギター弾きがこさえてます」なんて言ってましたっけ。 他に板前を雇わないから料金を安く設定出来るのでしょうね。北海道からの私たちでもあの味には美味しいものでした。 とにかくなんでも素朴なんです。冷たく感じたのも素っ気ないからかも・・・ 確かに高級旅館のサービスと比べたら全然違います。でもあの田舎の素朴さはとても心に残りました。母がもう一度行きたいと言った数少ない宿の一つです。 館主さんもとっても素朴なお兄ちゃんのような方でした。 


    ひーこ
    #200001471 返信

    ミユさん、はじめまして。早速ご意見ありがとうございました。北海道の方でもおいしいと感じる料理、やっぱり食べたくなりました。対応が冷たく感じたのも素朴と思えばいいのかも・・・!?とにかく予定通り行ってみたいと思います。私たちもミユさんのように、基本料金プラス炭火焼にしたいです。ミユさんはいくらの料金にしましたか?主人も私もあまりたくさんの量を食べられるほうではないので、迷っています。でも、炭火焼と舟盛りは食べてみたいです。一番低い基本料金にして、追加でいろいろ頼んだほうがいいでしょうか?炭火焼は2人で1つで十分ですか?いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。


    ミユ
    #200001472 返信

    私たちが頼んだコースは基本(5700円)×2名+炭火焼き(5000円)で16400円でした。前日も福島の温泉で刺身は食べているのでその分普段食べられない炭火焼きにしたのです。 女性2名ではちょうどよい量でした。            基本でも刺身は付きますが思いっきり食べたい時はグレードを二つ上げて7700円が手頃かもしれません。それ以上のグレードは食べ残しちゃうかも。 炭火焼きは私たちのように二人で分けたらどうでしょうか。実際一番出るコースは上記の提案したコースだそうです。 館主さんお一人が板前さんということで残念ながら天麩羅は揚げたてではありませんでした。その分美味しいものをということでは炭火焼きをひとつ追加してもいいと思います。帰ってからの感動が違うかも。 茶碗蒸しがちょっと甘めなのでびっくりしないでくださいね。地元の味だそうです。量が多くていくらスプーンですくっても底が見えなくて大変でした。 ホントに太っ腹な料理です。 タビエルの特典を忘れないでくださいね。私のときはあら汁とシャーベットがサービスでした。(母は食べきれませんでした。) 追分温泉のサービスとは美味しい食事と金額につきます。 チェックインも自分から言わないと気が付いてくれません。 お風呂では「いま上がるぞ?」なんていう声が男風呂から聞こえてくる地元の方がよく利用するそんな宿です。 まるで田舎の小学校に遊びに来たような不思議な感覚です。 思う存分ひたって素朴な雰囲気を楽しんできてくださいね。 


    ひーこ
    #200001473 返信

    ミユさん、早速のお返事ありがとうございます。 炭火焼ほんとに楽しみです!お刺身も食べたいので7700円にして、炭火焼を1つ追加したいと思います。 ナビにも出ない山奥のようなので、たどり着けるかちょっと心配ですが、   料理を楽しみに行ってきます。 いろいろとありがとうございました。助かりました。


    ミユ
    #200001474 返信

    参考になれば嬉しいです。 確かにナビには出ませんでした。地図を頼りに不安に駆られながら走りました。近づいたところで看板が所々に現れます。それを頼りにこの道でいいのかな・・と思ってるところで宿に着きます。 それとバスタオルは付かないので持っていった方がいいですよ。ドライヤーと冷蔵庫は私たちが泊まった部屋にはありました。TVはコインを挿入する方式です。 部屋のサッシは木造りで雰囲気がありました。 楽しい旅になるようお祈りしてます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 追分温泉についてで#200001474に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. ひーこさん こんにちは。つい先だって追分温泉に宿泊した者です。母と連れだって行ってきました。基本料金に炭火焼きを一つ注文して部屋はサイトに載っていた通りの部屋で雰囲気も料理も大満足で帰ってきました。 部屋はサイトに載っていた外にも別タイプがあるのでどういう風に割り振りしているかは判りません。予約が早かったからなのか、遠方からということで優遇してくれたのかも知れませんが。 お風呂上がりにギターを弾きだした板前姿の男の人がいて母がここの板前さんですかと聞いたら「館主です」と言われて慌てました。食事中は宿の女の方が炭火焼きを焼いてくれましたが料理は「あのギター弾きがこさえてます」なんて言ってましたっけ。 他に板前を雇わないから料金を安く設定出来るのでしょうね。北海道からの私たちでもあの味には美味しいものでした。 とにかくなんでも素朴なんです。冷たく感じたのも素っ気ないからかも・・・ 確かに高級旅館のサービスと比べたら全然違います。でもあの田舎の素朴さはとても心に残りました。母がもう一度行きたいと言った数少ない宿の一つです。 館主さんもとっても素朴なお兄ちゃんのような方でした。 

  2. ミユさん、はじめまして。早速ご意見ありがとうございました。北海道の方でもおいしいと感じる料理、やっぱり食べたくなりました。対応が冷たく感じたのも素朴と思えばいいのかも・・・!?とにかく予定通り行ってみたいと思います。私たちもミユさんのように、基本料金プラス炭火焼にしたいです。ミユさんはいくらの料金にしましたか?主人も私もあまりたくさんの量を食べられるほうではないので、迷っています。でも、炭火焼と舟盛りは食べてみたいです。一番低い基本料金にして、追加でいろいろ頼んだほうがいいでしょうか?炭火焼は2人で1つで十分ですか?いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  3. 私たちが頼んだコースは基本(5700円)×2名+炭火焼き(5000円)で16,400円でした。前日も福島の温泉で刺身は食べているのでその分普段食べられない炭火焼きにしたのです。 女性2名ではちょうどよい量でした。            基本でも刺身は付きますが思いっきり食べたい時はグレードを二つ上げて7700円が手頃かもしれません。それ以上のグレードは食べ残しちゃうかも。 炭火焼きは私たちのように二人で分けたらどうでしょうか。実際一番出るコースは上記の提案したコースだそうです。 館主さんお一人が板前さんということで残念ながら天麩羅は揚げたてではありませんでした。その分美味しいものをということでは炭火焼きをひとつ追加してもいいと思います。帰ってからの感動が違うかも。 茶碗蒸しがちょっと甘めなのでびっくりしないでくださいね。地元の味だそうです。量が多くていくらスプーンですくっても底が見えなくて大変でした。 ホントに太っ腹な料理です。 タビエルの特典を忘れないでくださいね。私のときはあら汁とシャーベットがサービスでした。(母は食べきれませんでした。) 追分温泉のサービスとは美味しい食事と金額につきます。 チェックインも自分から言わないと気が付いてくれません。 お風呂では「いま上がるぞ?」なんていう声が男風呂から聞こえてくる地元の方がよく利用するそんな宿です。 まるで田舎の小学校に遊びに来たような不思議な感覚です。 思う存分ひたって素朴な雰囲気を楽しんできてくださいね。 

  4. ミユさん、早速のお返事ありがとうございます。 炭火焼ほんとに楽しみです!お刺身も食べたいので7700円にして、炭火焼を1つ追加したいと思います。 ナビにも出ない山奥のようなので、たどり着けるかちょっと心配ですが、   料理を楽しみに行ってきます。 いろいろとありがとうございました。助かりました。

  5. 参考になれば嬉しいです。 確かにナビには出ませんでした。地図を頼りに不安に駆られながら走りました。近づいたところで看板が所々に現れます。それを頼りにこの道でいいのかな・・と思ってるところで宿に着きます。 それとバスタオルは付かないので持っていった方がいいですよ。ドライヤーと冷蔵庫は私たちが泊まった部屋にはありました。TVはコインを挿入する方式です。 部屋のサッシは木造りで雰囲気がありました。 楽しい旅になるようお祈りしてます。