淘心庵・米屋・・・今は

Home フォーラム お宿の口コミ 淘心庵・米屋・・・今は

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にMOMOパパにより18年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5101 返信

伊豆伊東温泉にある「淘心庵・米屋」
    数年前に泊まった素敵な宿でした
    一泊5万円とけっこうな高級旅館でしたが和の風情と料理自慢で
    個別のお釜で炊き上げたご飯は「米屋」の名が示すとおり素晴らしかったです
    3時間ほどかけていただく夕食は絶品
    帰りには女将に板長さんとお見送りも充実していました
    久しぶりにネットで検索していたらホテルチェーンの一つになってしまったようです
    値段も半額以下!!
    さてサービスかいかがなものでしょうか?
    施設は同じでもあの風情は味わえないような気がします
    名旅館が一つ消えたようで寂しいです

新しくなった「淘心庵・米屋」のHPです

http://www.dormy-hotels.com/komeya/index.html

momo
    #200001481 返信

一泊5万円の頃と比べてしまうとここがあーだったのに、こーだったのに…となってしまうかも。玄関横のバーは今は到着時のお抹茶サービスの場と化しました。従業員の数が減ったのか、なんとなく人が少ない気がします。食事も以前、割引料金での抑え目コースがホームページに乗っていましたがそれがそのまま今のコースという感じ。派手さが無いのでインパクトに欠けるのですが味はなかなかのものだと思います。私も連れもあせび野より美味しいと思いましたしその後に米屋に泊まった友達も同意見でした。料金が手頃になった分、連休などは連泊している人が多いそうです。番頭さん?はじめ仲居さんたちはみんな丁寧で感じがいいし料理は上品な味付けで美味しいし部屋数が少ないので静かだし伊豆であの値段であのレベルはたいしたものだと思います。帰るときは玄関先でお見送りの他仲居さんが荷物を駐車場まで持ってくれて私たちが見えなくなるまで見送ってくれました。高級名旅館…となると確かに消えたとも言えますがかなりいい宿であることは確かだと思います。

MOMOパパ
    #200001482 返信

momoさん、返信ありがとうございます同じmomoさんつながりですね(笑)そうですが、新しくなった米屋さんもなかなか良さそうですねたしかに5万円と半額では比較するのが無理ですよねでも、お話聞いてるとサービスも料理もなかなかのようでかつ、あの施設に泊まれてこの料金!また伊豆の旅が楽しくなりそうです機会があれば泊まって見たいと思います素敵な情報ありがとうございましたm( __ )m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 淘心庵・米屋・・・今はで#200001481に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. 一泊5万円の頃と比べてしまうとここがあーだったのに、こーだったのに…となってしまうかも。玄関横のバーは今は到着時のお抹茶サービスの場と化しました。従業員の数が減ったのか、なんとなく人が少ない気がします。食事も以前、割引料金での抑え目コースがホームページに乗っていましたがそれがそのまま今のコースという感じ。派手さが無いのでインパクトに欠けるのですが味はなかなかのものだと思います。私も連れもあせび野より美味しいと思いましたしその後に米屋に泊まった友達も同意見でした。料金が手頃になった分、連休などは連泊している人が多いそうです。番頭さん?はじめ仲居さんたちはみんな丁寧で感じがいいし料理は上品な味付けで美味しいし部屋数が少ないので静かだし伊豆であの値段であのレベルはたいしたものだと思います。帰るときは玄関先でお見送りの他仲居さんが荷物を駐車場まで持ってくれて私たちが見えなくなるまで見送ってくれました。高級名旅館…となると確かに消えたとも言えますがかなりいい宿であることは確かだと思います。

2. momoさん、返信ありがとうございます同じmomoさんつながりですね(笑)そうですが、新しくなった米屋さんもなかなか良さそうですねたしかに5万円と半額では比較するのが無理ですよねでも、お話聞いてるとサービスも料理もなかなかのようでかつ、あの施設に泊まれてこの料金!また伊豆の旅が楽しくなりそうです機会があれば泊まって見たいと思います素敵な情報ありがとうございましたm( __ )m