愛知万博

Home フォーラム お宿の口コミ 愛知万博

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5103 返信

今度万博に行こうと思っています。
    そこでもう行かれた方に質問です。
    携帯で予約が出来るそうですがどのパビリオンがお勧めでしょうか?
    また効率の良い廻り方などありましたらご教授ください。

それと名古屋で美味しい物(ひつまぶし、手羽先、みそカツ、天むす)を食べたいのですがお奨めの店教えてください?

にゃごや
    #200001483 返信

ひつまぶしは、あつた 蓬莱軒がおいしいです。それと、大衆的な居酒屋さんですが、世界の山ちゃんの手羽先もおいしいです。ちょっと一杯、的なときにどうぞ。

甘党
    #200001484 返信

やっぱり最初に食べるなら元祖の店がいいと思います。後追いの店と比べても、味も平均以上かと。●ひつまぶし・・・あつた蓬来軒●手羽先・・・風来坊(いまや全国にありますが)●みそカツ・・・矢場とん●味噌煮込うどん・・・山本屋総本家、山本屋本店●天むす・・・千寿●あんかけスパ・・・ヨコイ愛知万博は、いま発売中の「おとなの週末」がかなり核心をついた記事を載せてます。ご参考に。

なちみ
    #200001485 返信

5月の連休の時にいってきました。マンモスもみれましたが、すごいなとは思ったけれど、うーん興味がなかったからかも、大地のとうは思ってた通りきれいで、感動しました。ガスパビリオンと夢見る山は、ずっと並んでたのにもかかわらず、全然たいしたことないです。(私的には) トヨタと日立は予約したかいがありました。 あと、外国のパビリオンが、私敵には万博にきたぞって感じで、よかったです。カナダとかスペインとか あと、インドのカレーはあまり美味しくありませんでした。 総合的に私は、日本のパビリオンより外国のパビリオンがた印象的でした。 あまり、参考にならなかったですよね。すみません。 でも、もう1回以降と思ったきっかけは、外国間のパビリオンがまわりきれなかったからです。 夜ロープウェイ乗るとすごくきれいでしたよ。 私の主観なんで、そこのところはよろしくお願いいたします。

わんこ
    #200001486 返信

私見ですが参考までに☆万博事前予約できるならしたほうがいいパビリオン 「日立」「トヨタ」「三井東芝」 いずれも事前予約がすぐ埋まってしまう超人気パピリオンですが、予約がなければ1?2時間待ちになってしまうので、可能なら事前予約を!ちなみにトヨタは予約がないと当日整理券をGETもしくは夜の整理券不要の回に並ぶかですが、こちらも相当並びますし整理券は時間の選択はできません。ちなみに私が4月に行った時、午後の整理券配布時間50分前に並びましたがその後5分くらいで締め切られました。(今は入場者が増えているようなのでわからないです)★運がよければ1時間以内待ちのオススメパピリオン 「三菱東芝」「長久手日本館」「名古屋市大地の塔」「長久手愛知県館」 「三菱東芝」は場所が少し奥まったトコロにあるせいか上3館に比べて意外と待ち時間が少なかったですが、とってもよかったですよ?!オススメ!!!あとの3館は40分位の待ち時間だったら私的には並んでも良いかな?。☆まぁ、空いていたら・・・のパビリオン 「ガスパピリオン」「ワンダーサーカス」「夢見る山」「JR」 「ガス」と「夢見る山」は行ってないですが私の周りの評判がちょっと・・・「ワンダーサーカス」子供向けですね。「JR」ひたすらリニアが好きな人にはいいかもですが、私だったら別のパビリオンに並びますね。時間がもったいない。とりあえずは企業パピリオンの私的情報ですがご参考までに・・・

#200001487 返信

皆さん情報ありがとうございました。これを参考に計画を立てようとおもいます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 愛知万博で#200001487に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. ひつまぶしは、あつた 蓬莱軒がおいしいです。それと、大衆的な居酒屋さんですが、世界の山ちゃんの手羽先もおいしいです。ちょっと一杯、的なときにどうぞ。

2. やっぱり最初に食べるなら元祖の店がいいと思います。後追いの店と比べても、味も平均以上かと。●ひつまぶし・・・あつた蓬来軒●手羽先・・・風来坊(いまや全国にありますが)●みそカツ・・・矢場とん●味噌煮込うどん・・・山本屋総本家、山本屋本店●天むす・・・千寿●あんかけスパ・・・ヨコイ愛知万博は、いま発売中の「おとなの週末」がかなり核心をついた記事を載せてます。ご参考に。

3. 5月の連休の時にいってきました。マンモスもみれましたが、すごいなとは思ったけれど、うーん興味がなかったからかも、大地のとうは思ってた通りきれいで、感動しました。ガスパビリオンと夢見る山は、ずっと並んでたのにもかかわらず、全然たいしたことないです。(私的には) トヨタと日立は予約したかいがありました。 あと、外国のパビリオンが、私敵には万博にきたぞって感じで、よかったです。カナダとかスペインとか あと、インドのカレーはあまり美味しくありませんでした。 総合的に私は、日本のパビリオンより外国のパビリオンがた印象的でした。 あまり、参考にならなかったですよね。すみません。 でも、もう1回以降と思ったきっかけは、外国間のパビリオンがまわりきれなかったからです。 夜ロープウェイ乗るとすごくきれいでしたよ。 私の主観なんで、そこのところはよろしくお願いいたします。

4. 私見ですが参考までに☆万博事前予約できるならしたほうがいいパビリオン 「日立」「トヨタ」「三井東芝」 いずれも事前予約がすぐ埋まってしまう超人気パピリオンですが、予約がなければ1?2時間待ちになってしまうので、可能なら事前予約を!ちなみにトヨタは予約がないと当日整理券をGETもしくは夜の整理券不要の回に並ぶかですが、こちらも相当並びますし整理券は時間の選択はできません。ちなみに私が4月に行った時、午後の整理券配布時間50分前に並びましたがその後5分くらいで締め切られました。(今は入場者が増えているようなのでわからないです)★運がよければ1時間以内待ちのオススメパピリオン 「三菱東芝」「長久手日本館」「名古屋市大地の塔」「長久手愛知県館」 「三菱東芝」は場所が少し奥まったトコロにあるせいか上3館に比べて意外と待ち時間が少なかったですが、とってもよかったですよ?!オススメ!!!あとの3館は40分位の待ち時間だったら私的には並んでも良いかな?。☆まぁ、空いていたら・・・のパビリオン 「ガスパピリオン」「ワンダーサーカス」「夢見る山」「JR」 「ガス」と「夢見る山」は行ってないですが私の周りの評判がちょっと・・・「ワンダーサーカス」子供向けですね。「JR」ひたすらリニアが好きな人にはいいかもですが、私だったら別のパビリオンに並びますね。時間がもったいない。とりあえずは企業パピリオンの私的情報ですがご参考までに・・・

5. 皆さん情報ありがとうございました。これを参考に計画を立てようとおもいます。