福地温泉 湯元長座について

Home フォーラム お宿の口コミ 福地温泉 湯元長座について

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより18年、 12ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5333 返信

    今度 奥飛騨の「湯元長座」に宿泊するのですが、
    ¥18000の和室か 特別室しか空いていなかったので
    特別室(一人¥28000×大人4名)に泊まることになりました。
    このHPでも長座さんの紹介のページで
    囲炉裏とソファーのお部屋のお写真が載っていますが、
    このお部屋は どのタイプのお部屋ですか?
    特別室のお写真なのでしょうか?

    それから、福地温泉街でお昼ご飯を食べる場合に
    オススメの料理や場所をご存じ有りませんか?

    よろしくお願いします。


    タビエル
    #200003290 返信

    こんにちは、スンガンさん。書きこみありがとうございます。スンガン> 今度 奥飛騨の「湯元長座」に宿泊するのですが、それは楽しみですね、写真のお部屋の件、確認しておきます。スンガン> それから、福地温泉街でお昼ご飯を食べる場合にスンガン> オススメの料理や場所をご存じ有りませんか?うなぎ屋さんはいかがでしょうか?名前は覚えてませんが、おそらく炭火で焼いたと思われるうなぎで表面は少しパリっとした感じで中身はジューシー、とても美味しかったです。私は地元の方に連れていっていただいたのですが、グルメ雑誌などしばしば紹介されてるそうで結構有名だそうです。長座のある福地温泉からバスターミナル方面へR156を登っていくと左手にあります。ノボリや看板などで分かると思います。よい旅を!


    スンガン
    #200003291 返信

    タビエルさん、良いアドバイスを有り難うございます!HP、まだ駆け出しなんですか? でも、秘湯・隠れ宿好きの私にはとても役立つHPで、今後も参考にしたいのでこれからも頑張って、どんどん隠れた穴場を紹介してくださいね!と言っても、それじゃあ穴場ではなくなるかもしれませんが・・・(笑)本文の内容の前に、お詫びなのですが、お気づきかもしれませんが掲示板で私の前に書き込まれている「ガンちゃん」とは、私「スンガン」と同一人物(?)なのです。「スン」は夫、「ガンちゃん」は妻(私)のことでして・・・。紛らわしくてゴメンナサイ。それでなのですが、「ガンちゃん」の書き込みのレスをチェックする前に私の強?い希望(!)で ナント奥飛騨に決定しちゃったって訳なのです。レスを見る前に予約を入れたのですが、1泊目はタビエルさんもイチ押しの「かつら木の郷」2泊目は前述した「長座」です。ゆったり大人の旅を楽しみたいと思います。写真のお部屋がどのタイプなのか気になります・・・。分かったら また教えてくださいね。


    タビエル
    #200003292 返信

    こんにちは、スンさん、ガンちゃん。スンガン> でも、秘湯・隠れ宿好きの私にはとても役立つHPで、今後も参考にしたいのでスンガン> これからも頑張って、どんどん隠れた穴場を紹介してくださいね!ありがとうございます!応援のおことばが私の何よりの原動力です!タビエルの長座の記事で掲載している部屋の写真は、離れの部屋でした。こちらは26000の部屋だそうです。特別室にお泊りとのことですので写真の部屋より、もうホンのちょっと期待してもよさそうですね。それと、うなぎ屋さんの件ですが先日前を通りかかったので少々情報の追加・訂正です。名前は「うな亭」(べたな名前ですね)。場所なんですけど前回の説明に誤りがありました。福地温泉へ向かう道路は2箇所あるのですが、栃尾温泉側の入り口からさらに栃尾温泉方面へ山を下ると、数分で右手に見えてきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 福地温泉 湯元長座について
あなたの情報:




3 Comments
  1. こんにちは、スンガンさん。書きこみありがとうございます。スンガン> 今度 奥飛騨の「湯元長座」に宿泊するのですが、それは楽しみですね、写真のお部屋の件、確認しておきます。スンガン> それから、福地温泉街でお昼ご飯を食べる場合にスンガン> オススメの料理や場所をご存じ有りませんか?うなぎ屋さんはいかがでしょうか?名前は覚えてませんが、おそらく炭火で焼いたと思われるうなぎで表面は少しパリっとした感じで中身はジューシー、とても美味しかったです。私は地元の方に連れていっていただいたのですが、グルメ雑誌などしばしば紹介されてるそうで結構有名だそうです。長座のある福地温泉からバスターミナル方面へR156を登っていくと左手にあります。ノボリや看板などで分かると思います。よい旅を!

  2. タビエルさん、良いアドバイスを有り難うございます!HP、まだ駆け出しなんですか? でも、秘湯・隠れ宿好きの私にはとても役立つHPで、今後も参考にしたいのでこれからも頑張って、どんどん隠れた穴場を紹介してくださいね!と言っても、それじゃあ穴場ではなくなるかもしれませんが・・・(笑)本文の内容の前に、お詫びなのですが、お気づきかもしれませんが掲示板で私の前に書き込まれている「ガンちゃん」とは、私「スンガン」と同一人物(?)なのです。「スン」は夫、「ガンちゃん」は妻(私)のことでして・・・。紛らわしくてゴメンナサイ。それでなのですが、「ガンちゃん」の書き込みのレスをチェックする前に私の強?い希望(!)で ナント奥飛騨に決定しちゃったって訳なのです。レスを見る前に予約を入れたのですが、1泊目はタビエルさんもイチ押しの「かつら木の郷」2泊目は前述した「長座」です。ゆったり大人の旅を楽しみたいと思います。写真のお部屋がどのタイプなのか気になります・・・。分かったら また教えてくださいね。

  3. こんにちは、スンさん、ガンちゃん。スンガン> でも、秘湯・隠れ宿好きの私にはとても役立つHPで、今後も参考にしたいのでスンガン> これからも頑張って、どんどん隠れた穴場を紹介してくださいね!ありがとうございます!応援のおことばが私の何よりの原動力です!タビエルの長座の記事で掲載している部屋の写真は、離れの部屋でした。こちらは26,000の部屋だそうです。特別室にお泊りとのことですので写真の部屋より、もうホンのちょっと期待してもよさそうですね。それと、うなぎ屋さんの件ですが先日前を通りかかったので少々情報の追加・訂正です。名前は「うな亭」(べたな名前ですね)。場所なんですけど前回の説明に誤りがありました。福地温泉へ向かう道路は2箇所あるのですが、栃尾温泉側の入り口からさらに栃尾温泉方面へ山を下ると、数分で右手に見えてきます。