翡翠之庄と彩の庄へ行きました

Home フォーラム お宿の口コミ 翡翠之庄と彩の庄へ行きました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5106 返信

いつもこちらのサイトを楽しみにしています。

週末、小田温泉「彩の庄」と長湯温泉「翡翠之庄」へ行って来ました。どちらも素晴らしかったです。「彩の庄」がある小田温泉は黒川に近いのですが、静かで落ち着いた温泉郷です。近年黒川が「温泉和モダンテーマパーク」になりつつありますが、小田は本当にのんびりとした素敵なトコロです。彩の庄は英国アンティークと和風がうまく調和した、本当に素敵なお宿でした。客室は全て離れで専用露天風呂付き、室内のインテリアにも「やりすぎ」な感は全くなく、それでいてさり気なく洒落たものです。食事は個室の食事処でいただきますが、内容も盛り沢山でとても美味しいです。ちょっと味付が濃いのですが。。。大浴場の露天風呂は広々として最高でした。

そして2日目は翡翠之庄へ。。。いや、本当に素晴らしかったです。私は離れの「木部」という棟に宿泊したのですが、この部屋の専用露天は源泉でした。建物もインテリアも申し分ないのですが、一番素晴らしかったのは専用テラスからの景色!絶景です。その絶景の景色を眺めながら露天風呂に入れるのです。ああもう巣晴らしすぎました。夜はその露天風呂にキャンドルを浮かべて入浴するのですが、それがまた素敵で。もちろん星空付きです。お食事もまた素晴らしいです。特にエノハ(ヤマメ)料理の数々、から揚げも骨せんべいは頭からバリバリ、お作りは脂がのってて柔らかいし。。。そして豊後牛のローストビーフ!忘れられない味になりそうです。

こうして幸せの二日間は終わってしまいました。が、絶対にまた行く!と思わせるお宿でした。皆さんも是非に!

じゃしゅう
    #200001490 返信

こうさん、こんにちは。 以前コメントさせていただいたじゃしゅうです。 翡翠之庄では素敵な時間を過ごせたようですね。 うらやましいかぎりです。 私達もまたうかがいたいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 翡翠之庄と彩の庄へ行きましたで#200001490に返信
あなたの情報:

One Comment
  1.  こうさん、こんにちは。 以前コメントさせていただいたじゃしゅうです。 翡翠之庄では素敵な時間を過ごせたようですね。 うらやましいかぎりです。 私達もまたうかがいたいと思います。