昼神温泉「石苔亭 いしだ」

Home フォーラム お宿の口コミ 昼神温泉「石苔亭 いしだ」

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にMOMOパパにより18年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5107 返信

おはようございます
    6月、梅雨季節になりました
    しっとりと雨に濡れた紫陽花が綺麗な時期ですね、雨もまたいいものです

さて、今月半ばに以前より気になっていました
    昼神温泉の「石苔亭 いしだ」に行って来ます
    タビエルさんのところには情報の無い宿ですね
    口コミ情報を見ると、賛否両論分かれるところです
    予約・パンフレット送付・予約表に手書きで一言添えてあって今のところ私的には好感触です
    後ほど感想等お知らせしますね(^^)

もしお泊りになられた方が見えましたら感想お聞かせ願えると嬉しいです♪

「石苔亭 いしだ」 のHPです

http://www.sekitaitei.com/

RYO
    #200001491 返信

MOMOパパさん、こんにちは。4月中旬に「石苔亭 いしだ」に行ってきました。源氏庵リビングタイプの空蝉というお部屋でした。宿の御主人の趣味が満載といった特徴のある部屋で、結構気に入りました。仲居さんも20代前半位の方だったのですが、とても感じが良かったです。こちらの質問にも的確に答えていただきました。料理は、若い方には少なめと感じるかもしれませんが満足できるものでした。客室まで調理の方が出向いて頂いた信州牛の塩釜焼きは美味しかったですよ。(希望した場合)いしだのデザートも信州の日本酒を使ったケーキでしたが、絶品でした。お風呂は、湯量、泉質ともに最高です。本当に肌がツルツルします。ただ、家族風呂等にも使われているタイルは古くさいです。泉質がヌルヌルしているため、安全を考えてのことかもしれませんが。能舞台での演目は和太鼓でした。何となく見てみよう位のつもりで行ってみましたが、結構迫力があって面白かったです。全体的に客室係の対応も大変良く、レベルの高い宿だと思います。ただ、個人的には団体客が多いため、せっかくの良い雰囲気を台無しにしている客がいることです。団体客がいけないとは言いませんが往々にして酒に飲まれてしまい、他の客に迷惑を掛ける方が多いということです。とくに能舞台での演目の最中は最悪でした。嫌な話が続いてしまいましたが、その点を除けばとても良い宿だと思います。個人的には、またお伺いしたいと思っています。最後に、朝食の漬物(嫌いかもしれませんが)はとても美味しいですよ。帰りに売店で買って帰りました。お勧めです。特に干し大根のしそ巻きの漬物は・・。

MOMOパパ
    #200001492 返信

RYOさん、おはようございます「石苔亭いしだ」の素敵な感想ありがとうございますとても参考になりましたRYOさんにとってはなかなか好印象だったようですね宿の雰囲気から個人向けだと思っていましたが団体客もとってのですね静かなのを祈ってます(笑)「源氏」「宇治」ともに満室で(平日なのに・・・涙)「花散る里」しか取れませんでしたでも、花散るには一室しかないリビングタイプが予約できたので満足してます素敵な旅を満喫できそうで楽しみです有力情報ありがとうございましたm( __ __ )m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 昼神温泉「石苔亭 いしだ」で#200001491に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. MOMOパパさん、こんにちは。4月中旬に「石苔亭 いしだ」に行ってきました。源氏庵リビングタイプの空蝉というお部屋でした。宿の御主人の趣味が満載といった特徴のある部屋で、結構気に入りました。仲居さんも20代前半位の方だったのですが、とても感じが良かったです。こちらの質問にも的確に答えていただきました。料理は、若い方には少なめと感じるかもしれませんが満足できるものでした。客室まで調理の方が出向いて頂いた信州牛の塩釜焼きは美味しかったですよ。(希望した場合)いしだのデザートも信州の日本酒を使ったケーキでしたが、絶品でした。お風呂は、湯量、泉質ともに最高です。本当に肌がツルツルします。ただ、家族風呂等にも使われているタイルは古くさいです。泉質がヌルヌルしているため、安全を考えてのことかもしれませんが。能舞台での演目は和太鼓でした。何となく見てみよう位のつもりで行ってみましたが、結構迫力があって面白かったです。全体的に客室係の対応も大変良く、レベルの高い宿だと思います。ただ、個人的には団体客が多いため、せっかくの良い雰囲気を台無しにしている客がいることです。団体客がいけないとは言いませんが往々にして酒に飲まれてしまい、他の客に迷惑を掛ける方が多いということです。とくに能舞台での演目の最中は最悪でした。嫌な話が続いてしまいましたが、その点を除けばとても良い宿だと思います。個人的には、またお伺いしたいと思っています。最後に、朝食の漬物(嫌いかもしれませんが)はとても美味しいですよ。帰りに売店で買って帰りました。お勧めです。特に干し大根のしそ巻きの漬物は・・。

2. RYOさん、おはようございます「石苔亭いしだ」の素敵な感想ありがとうございますとても参考になりましたRYOさんにとってはなかなか好印象だったようですね宿の雰囲気から個人向けだと思っていましたが団体客もとってのですね静かなのを祈ってます(笑)「源氏」「宇治」ともに満室で(平日なのに・・・涙)「花散る里」しか取れませんでしたでも、花散るには一室しかないリビングタイプが予約できたので満足してます素敵な旅を満喫できそうで楽しみです有力情報ありがとうございましたm( __ __ )m