奥飛騨がきになるのですが…

Home フォーラム お宿の口コミ 奥飛騨がきになるのですが…

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5111 返信

はじめまして、こんにちは。
    私は来月、久しぶりに日本に帰国する友人をつれて1泊2日で温泉に行こうと
    思っています。友人の希望は「日本を感じられるところ」「温泉でゆっくり」
    ということなので、私も前から行きたいと思っていた奥飛騨はどうかなと考えています。「かつら木の郷」がとても気になっているのですが大阪からだと電車+バス
    で行くよりやはり車の方がいいでしょうか?観光をすることを考えれば移動しやすい車のほうがいいかなと思っているのですが長時間の運転にはまだ慣れていないもので…。あと「日本を感じられる」(おおざっぱな表現ですみません(>_<))というような観光地等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします★

甘党
    #200001500 返信

晴さんこんにちは。まず大阪からのアクセスですが、奥飛騨へ行くだけなら電車+バスでもクルマでも時間はそんなに変わらないと思います。名古屋と高山での乗り継ぎになりますが、特に高山では待ち時間を利用して観光ができますし。もちろん自由度はクルマが上です。白川郷、郡上八幡、飛騨古川等々へ寄ろうとなると、クルマじゃないとつらいですね。一度高速に乗ってしまえば高山西ICまでずっと高速でいけますので(寄り道した場合は別)それほど負担にはならないと思いますよ。観光地ですが、はずせないのは高山市内でしょうね。城下町の風景が残された「古い町並」と呼ばれるエリア、宮川朝市、高山まつりの屋台を展示する「まつりの森」、ミニ白川郷といった風情の「飛騨の里」あたりがおすすめです。他には飛騨古川が、高山ほどは観光化されていなくシックな雰囲気でよいです。そして少し道を外れなければなりませんが世界遺産・白川郷。日程があえば郡上八幡の「郡上踊り」も、これぞ日本!という感じです。

#200001501 返信

はじめまして、甘党さま。早速の情報提供ありがとうございます☆☆電車利用で乗り継ぎの待ち時間を利用して高山での観光というのもいいですね。でもいろいろ移動するならやっぱり車が便利ですよね…。素敵なところがたくさんあるのに長時間の運転は…なんて言っていてはだめですね(笑) 高山市内ははずせないし、世界遺産・白川郷にも行ってみたい!郡上八幡の「郡上踊り」も興味津々!!たくさんみどころがあるのに1泊2日という少ない時間の中で友人の希望する「ゆっくり」というのを実現するのは非常に難しい(笑)なかなかまとまりそうにないです。

甘党
    #200001502 返信

確かに奥飛騨温泉郷、特に福地温泉、なかでもかつらぎの郷は最高ランクの温泉地&温泉宿だと思います。でも「日本らしい」「1泊2日、温泉でゆっくり」という条件を考えれば、たとえば岐阜県では白川村の平瀬温泉郷(超!ひなびた温泉地です)に泊まり、隣町の荻町集落=世界遺産白川郷をじっくり観光する、というプランの方がいいかもしれせんね。もちろん大阪からですと、京都や瀬戸内あたりにもそんな場所があるかもしれませんが。

#200001503 返信

甘党さん、こんにちは。>白川村の平瀬温泉郷(超!ひなびた温泉地です)に泊まり、隣町の荻町集落=世界遺産白川郷をじっくり観光なるほど?そういうプランもいいですね。「かつらぎの郷」はとてもよかったという情報がたくさんあったので宿は絶対ここだ!と決めていましたが、平瀬温泉郷に泊まるという新しいプランもとても魅力的です☆時間が限られているのにあそこもここも行きたいって欲張ってたら最初に考えてた「温泉でゆっくり」がどんどん遠いものになるところでした(笑)平瀬温泉郷、初めて知りました。甘党さんオススメのお宿ありましたら是非教えて下さい。

甘党
    #200001504 返信

晴さん こんにちは平瀬温泉郷は自宅(岐阜市)から1時間30分程度で行けるため宿泊したことはないのですが、「ふじや」の評判がよろしいようです。もともと定評のある宿でしたが、数年前に改築してますます良くなったとか。お値段も近隣では最高らしいですが。「かつら木の郷」「すぎ嶋」等と同じく秘湯を守る会のメンバーでもあります。平瀬温泉は無色透明ですが、ほのかに硫黄臭のする温泉らしい温泉です。旧国道沿いに小さな宿が軒を連ねた、いかにも田舎の温泉地といった風情が好感もてます。あと白川郷には合掌造民家を利用した民宿がたくさんあります。たぶんどこも温泉は引いていないと思いますが、集落内に最近共同の温泉ができました。

#200001505 返信

甘党さん こんにちは早速、「ふじや」のホームページ見てみました。とても雰囲気のいいお宿ですね。料金は自分の中で決めていたぎりぎり予算内です。正直もうちょっと安ければなぁ・・・なんて思ってしまいますが(笑)甘党さんのおかげで旅のプランがだいぶ決まってきました。宿は「かつら木の郷」にするか「ふじや」にするかまだ迷っていますが教えていただいたことを中心にじっくり検討したいと思います。たくさんの情報ありがとうございました。

甘党
    #200001506 返信

晴さんたいしたアドバイスできなくてすいません。行かれたら、また感想を聞かせてくださいね。それにしてもこのスレッドは他の方が出てこない・・・?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 奥飛騨がきになるのですが…で#200001505に返信
あなたの情報:

7 Comments
  1. 晴さんこんにちは。まず大阪からのアクセスですが、奥飛騨へ行くだけなら電車+バスでもクルマでも時間はそんなに変わらないと思います。名古屋と高山での乗り継ぎになりますが、特に高山では待ち時間を利用して観光ができますし。もちろん自由度はクルマが上です。白川郷、郡上八幡、飛騨古川等々へ寄ろうとなると、クルマじゃないとつらいですね。一度高速に乗ってしまえば高山西ICまでずっと高速でいけますので(寄り道した場合は別)それほど負担にはならないと思いますよ。観光地ですが、はずせないのは高山市内でしょうね。城下町の風景が残された「古い町並」と呼ばれるエリア、宮川朝市、高山まつりの屋台を展示する「まつりの森」、ミニ白川郷といった風情の「飛騨の里」あたりがおすすめです。他には飛騨古川が、高山ほどは観光化されていなくシックな雰囲気でよいです。そして少し道を外れなければなりませんが世界遺産・白川郷。日程があえば郡上八幡の「郡上踊り」も、これぞ日本!という感じです。

2. はじめまして、甘党さま。早速の情報提供ありがとうございます☆☆電車利用で乗り継ぎの待ち時間を利用して高山での観光というのもいいですね。でもいろいろ移動するならやっぱり車が便利ですよね…。素敵なところがたくさんあるのに長時間の運転は…なんて言っていてはだめですね(笑) 高山市内ははずせないし、世界遺産・白川郷にも行ってみたい!郡上八幡の「郡上踊り」も興味津々!!たくさんみどころがあるのに1泊2日という少ない時間の中で友人の希望する「ゆっくり」というのを実現するのは非常に難しい(笑)なかなかまとまりそうにないです。

3. 確かに奥飛騨温泉郷、特に福地温泉、なかでもかつらぎの郷は最高ランクの温泉地&温泉宿だと思います。でも「日本らしい」「1泊2日、温泉でゆっくり」という条件を考えれば、たとえば岐阜県では白川村の平瀬温泉郷(超!ひなびた温泉地です)に泊まり、隣町の荻町集落=世界遺産白川郷をじっくり観光する、というプランの方がいいかもしれせんね。もちろん大阪からですと、京都や瀬戸内あたりにもそんな場所があるかもしれませんが。

4. 甘党さん、こんにちは。>白川村の平瀬温泉郷(超!ひなびた温泉地です)に泊まり、隣町の荻町集落=世界遺産白川郷をじっくり観光なるほど?そういうプランもいいですね。「かつらぎの郷」はとてもよかったという情報がたくさんあったので宿は絶対ここだ!と決めていましたが、平瀬温泉郷に泊まるという新しいプランもとても魅力的です☆時間が限られているのにあそこもここも行きたいって欲張ってたら最初に考えてた「温泉でゆっくり」がどんどん遠いものになるところでした(笑)平瀬温泉郷、初めて知りました。甘党さんオススメのお宿ありましたら是非教えて下さい。

5. 晴さん こんにちは平瀬温泉郷は自宅(岐阜市)から1時間30分程度で行けるため宿泊したことはないのですが、「ふじや」の評判がよろしいようです。もともと定評のある宿でしたが、数年前に改築してますます良くなったとか。お値段も近隣では最高らしいですが。「かつら木の郷」「すぎ嶋」等と同じく秘湯を守る会のメンバーでもあります。平瀬温泉は無色透明ですが、ほのかに硫黄臭のする温泉らしい温泉です。旧国道沿いに小さな宿が軒を連ねた、いかにも田舎の温泉地といった風情が好感もてます。あと白川郷には合掌造民家を利用した民宿がたくさんあります。たぶんどこも温泉は引いていないと思いますが、集落内に最近共同の温泉ができました。

6. 甘党さん こんにちは早速、「ふじや」のホームページ見てみました。とても雰囲気のいいお宿ですね。料金は自分の中で決めていたぎりぎり予算内です。正直もうちょっと安ければなぁ・・・なんて思ってしまいますが(笑)甘党さんのおかげで旅のプランがだいぶ決まってきました。宿は「かつら木の郷」にするか「ふじや」にするかまだ迷っていますが教えていただいたことを中心にじっくり検討したいと思います。たくさんの情報ありがとうございました。

7. 晴さんたいしたアドバイスできなくてすいません。行かれたら、また感想を聞かせてくださいね。それにしてもこのスレッドは他の方が出てこない・・・?