鎌先温泉 みちのく庵

Home フォーラム お宿の口コミ 鎌先温泉 みちのく庵

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5113 返信

    こんにちは。
    秋に東北方面への旅行を考えております。
    二泊か三泊で考えているのですが、一泊はお料理目当てで追分温泉にしようと思ってます。
    もう一泊を温泉でゆっくり・・・と思い、部屋付きの温泉がある所を、と思い以前宿泊した事のある湖山荘にと思ったのですが
    ずっと気になっていた鎌先温泉のみちのく庵にも新しく露天風呂がついたお部屋ができたとのこと(タビエルさんの本で知りました♪)
    しかし色々検索したのですが全く情報がありません・・・
    どなたかみちのく庵の露天風呂付きのお部屋に宿泊された方がいらっしゃいましたら
    是非感想をお聞かせください。
    また追分温泉以外で美味しいお魚がお腹いっぱい食べれる旅館、民宿などご存知の方がいましたら教えてください。
    宜しくお願い致しますm(__)m


    はじはじ
    #200001509 返信

    りんさん、こんにちは。みちのく庵以前宿泊しましたが、取り立てて特徴がないというか、可もなく不可もなくという感じの印象です。その翌日宿泊した名月荘が、はるかによかったことだけが強く印象に残っています。その後、名月荘はリピーターとなってしまいましたが、ここはほんとに良いですよ。


    りん
    #200001510 返信

    はじはじさん、情報ありがとうございますm(__)m名月荘も東北に行くたびに候補に上がるのですが未だ実現してません。お部屋が色々あってどこがいいのか悩んでしまいますね。名月荘も露天風呂が付いているお部屋がありますよね。特に部屋付きのお風呂にこだわっているわけではないのですが大浴場などで混雑してゆっくりできないのが嫌なんです。だからどうしても部屋数の少ない、こじんまりした所を選んでしまいます。みちのく庵、確かにこれといった特徴はないのかも。そこがかえって気取らずにのんびりできて、いいのかもしれませんが。名月荘、検討してみます!どうもありがとうございました。


    三尺坊
    #200001511 返信

    ‘みちのく庵、それ自体はいい宿だと思います。しばらくは行ってないですが、3度ほど泊まったことがあります。宿泊料金に対する満足感は得られる宿だと思います。建物は決して豪華ではないですが、小奇麗で落ち着いた佇まいがあります。食事もすごいインパクトは無いけれど、おいしくいただける物だったと記憶しております。風呂も特に凝ったつくりではありませんが、ゆったりとくつろげるいい温泉だと思います。大きい湯船ではないけれど、部屋数が少ないから混み合うことはまず無いと思います。昨年、改装のためしばらく休業していました。どのように改装されたのか行ってみたいと思っておりますが、なかなか行く機会がありません。 みちのく庵は1泊18000円?20000円で泊まれる宿です。生憎私は名月荘に泊まったことありませんが、1泊27000円?30000円ぐらい(間違っていたらご訂正下さい。)かかると聞いたことがあります。おのずから両者の間では、設備・食材・人員等で差が出てくると思います。名月荘と同じような料金設定の旅館も多々ありますし、その料金設定の中でいい仕事をしてるからこそ名月荘は多くの口コミ情報でも高い評価を受けていると思います。ですから、はじはじさんの「ものさし」での評価として当然の評価かもしれません。でも2万円ぐらいまでの料金で泊まれる旅館としては、みちのく庵はかなり良い旅館ではないかと思っております。 下記のサイトに最近泊まった方のレポートがありました。参考にして下さい。http://www.ikitai.net/m/marumi/2005.5.13kamasaki.mitinoku/


    a-ya
    #200001512 返信

    みちのく庵もりんさんご希望の露天付きの部屋だと二人で 3.5万?なので>設備・食材・人員等で差が出てくる…を当てはめるわけにはいきません。はじはじさんはそのあたりを考慮して名月荘と比べられたのだと思います。


    りん
    #200001513 返信

    三尺坊さま、みちのく庵の情報ありがとうございます。教えてくださったレポート、私もチェックしておりました。みちのく庵の気取りのない、でも落ちついた上質な雰囲気が伝わってきますよね。こちらのレポートの他にも通常のお部屋の情報などはあるのですが新しく出来たお部屋の情報が、どう検索しても出てこないんですよ・・・やっぱり出来たばかりだからしょうがないですね。今回私が宿泊を検討している追分温泉と、みちのく庵、湖山荘、名月荘、などなど、確かにいろいろなタイプのお宿がありますよね。もちろん料金も違ってきますし、求める物も違ってきます。今回の私の目的はお料理(新鮮なお魚)と温泉!なので、それぞれ違う所に宿泊しようと考えました。追分温泉も前に一度宿泊しましたが、地元の方が多く、お風呂などは人でいっぱいの状態でのんびりする、お風呂を楽しむ、という目的には合いませんでした。でもお料理はとっても美味しく、地元の方たちのほのぼのとした様子も楽しく、あの料金ではとっても満足し、今回また宿泊したいと思いました。一つの所ですべて満足出来ればいいのですがいろいろな宿の個性を楽しむのもいいかな?、と最近思います。これだけたくさんの旅館があって皆同じようではつまらないですもんね。どうもありがとうございました!


    りん
    #200001514 返信

    a-yaさん、そうなんですよね、露天付きのお部屋だとそれくらいの料金のようですね。なのでちゃんと情報を知ってから予約をするかどうか決めよう・・・と思ったんですけどなかなか・・・お料理は通常のお部屋と同じなのかとか、部屋付きの露天はどの程度の広さなのか、とか宿のHPなどに詳しい情報があればいいのですがみちのく庵は詳しいHPもないようなので。ただ宿自体の雰囲気はいいようなのでそれだけの料金を出しても満足できるのかな、と期待しているのですが。直接電話で聞いてみようかな、と思っております。もし露天付きのお部屋に宿泊しましたらこちらでちゃんと報告します。でも名月荘とどちらにようか迷いだしてきました(^^ゞいつもの事ですがどこに宿泊しようか迷うこの時間もまた楽しいです。どうもありがとうございました。


    はじはじ
    #200001515 返信

    三尺坊さんのご意見、まさにおっしゃるとおりです。単純に価格帯の違う名月荘と比べることはできませんね。値段を考えると、みちのく庵も満足感は高かったと思います。ただ、露天風呂付きで3万円を超えるのであれば、やはり名月荘の方をお勧めします。前回は、扇という露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが、蔵王連峰が一望できる露天風呂で、子供が遊びまわれるほどのお庭もあり、最高でした。お勧めします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 鎌先温泉 みちのく庵で#200001515に返信
あなたの情報:




7 Comments
  1. りんさん、こんにちは。みちのく庵以前宿泊しましたが、取り立てて特徴がないというか、可もなく不可もなくという感じの印象です。その翌日宿泊した名月荘が、はるかによかったことだけが強く印象に残っています。その後、名月荘はリピーターとなってしまいましたが、ここはほんとに良いですよ。

  2. はじはじさん、情報ありがとうございますm(__)m名月荘も東北に行くたびに候補に上がるのですが未だ実現してません。お部屋が色々あってどこがいいのか悩んでしまいますね。名月荘も露天風呂が付いているお部屋がありますよね。特に部屋付きのお風呂にこだわっているわけではないのですが大浴場などで混雑してゆっくりできないのが嫌なんです。だからどうしても部屋数の少ない、こじんまりした所を選んでしまいます。みちのく庵、確かにこれといった特徴はないのかも。そこがかえって気取らずにのんびりできて、いいのかもしれませんが。名月荘、検討してみます!どうもありがとうございました。

  3. みちのく庵、それ自体はいい宿だと思います。しばらくは行ってないですが、3度ほど泊まったことがあります。宿泊料金に対する満足感は得られる宿だと思います。建物は決して豪華ではないですが、小奇麗で落ち着いた佇まいがあります。食事もすごいインパクトは無いけれど、おいしくいただける物だったと記憶しております。風呂も特に凝ったつくりではありませんが、ゆったりとくつろげるいい温泉だと思います。大きい湯船ではないけれど、部屋数が少ないから混み合うことはまず無いと思います。昨年、改装のためしばらく休業していました。どのように改装されたのか行ってみたいと思っておりますが、なかなか行く機会がありません。 みちのく庵は1泊18,000円?20,000円で泊まれる宿です。生憎私は名月荘に泊まったことありませんが、1泊27,000円?30,000円ぐらい(間違っていたらご訂正下さい。)かかると聞いたことがあります。おのずから両者の間では、設備・食材・人員等で差が出てくると思います。名月荘と同じような料金設定の旅館も多々ありますし、その料金設定の中でいい仕事をしてるからこそ名月荘は多くの口コミ情報でも高い評価を受けていると思います。ですから、はじはじさんの「ものさし」での評価として当然の評価かもしれません。でも2万円ぐらいまでの料金で泊まれる旅館としては、みちのく庵はかなり良い旅館ではないかと思っております。 下記のサイトに最近泊まった方のレポートがありました。参考にして下さい。http://www.ikitai.net/m/marumi/2005.5.13kamasaki.mitinoku/

  4. みちのく庵もりんさんご希望の露天付きの部屋だと二人で 3.5万?なので>設備・食材・人員等で差が出てくる…を当てはめるわけにはいきません。はじはじさんはそのあたりを考慮して名月荘と比べられたのだと思います。

  5. 三尺坊さま、みちのく庵の情報ありがとうございます。教えてくださったレポート、私もチェックしておりました。みちのく庵の気取りのない、でも落ちついた上質な雰囲気が伝わってきますよね。こちらのレポートの他にも通常のお部屋の情報などはあるのですが新しく出来たお部屋の情報が、どう検索しても出てこないんですよ・・・やっぱり出来たばかりだからしょうがないですね。今回私が宿泊を検討している追分温泉と、みちのく庵、湖山荘、名月荘、などなど、確かにいろいろなタイプのお宿がありますよね。もちろん料金も違ってきますし、求める物も違ってきます。今回の私の目的はお料理(新鮮なお魚)と温泉!なので、それぞれ違う所に宿泊しようと考えました。追分温泉も前に一度宿泊しましたが、地元の方が多く、お風呂などは人でいっぱいの状態でのんびりする、お風呂を楽しむ、という目的には合いませんでした。でもお料理はとっても美味しく、地元の方たちのほのぼのとした様子も楽しく、あの料金ではとっても満足し、今回また宿泊したいと思いました。一つの所ですべて満足出来ればいいのですがいろいろな宿の個性を楽しむのもいいかな?、と最近思います。これだけたくさんの旅館があって皆同じようではつまらないですもんね。どうもありがとうございました!

  6. a-yaさん、そうなんですよね、露天付きのお部屋だとそれくらいの料金のようですね。なのでちゃんと情報を知ってから予約をするかどうか決めよう・・・と思ったんですけどなかなか・・・お料理は通常のお部屋と同じなのかとか、部屋付きの露天はどの程度の広さなのか、とか宿のHPなどに詳しい情報があればいいのですがみちのく庵は詳しいHPもないようなので。ただ宿自体の雰囲気はいいようなのでそれだけの料金を出しても満足できるのかな、と期待しているのですが。直接電話で聞いてみようかな、と思っております。もし露天付きのお部屋に宿泊しましたらこちらでちゃんと報告します。でも名月荘とどちらにようか迷いだしてきました(^^ゞいつもの事ですがどこに宿泊しようか迷うこの時間もまた楽しいです。どうもありがとうございました。

  7. 三尺坊さんのご意見、まさにおっしゃるとおりです。単純に価格帯の違う名月荘と比べることはできませんね。値段を考えると、みちのく庵も満足感は高かったと思います。ただ、露天風呂付きで3万円を超えるのであれば、やはり名月荘の方をお勧めします。前回は、扇という露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが、蔵王連峰が一望できる露天風呂で、子供が遊びまわれるほどのお庭もあり、最高でした。お勧めします。