平瀬温泉の「ふじや」について教えて下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 平瀬温泉の「ふじや」について教えて下さい

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にばずにより18年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5116 返信

平瀬温泉の「ふじや」へ来冬の宿泊を検討していますが、あまり詳細な情報がありません。
    どなたか宿泊された方の率直な感想を教えて下さい。
    特に「民家特別室」はどうでしょうか?
    昨年宿泊したことのある福地温泉の「かつら木の郷」宿泊翌日の行程を考えており、どうしても比較することとなってしまいます・・・・。
    よろしくお願いします。

たま
    #200001524 返信

民家特別室に泊まってないのでわかりませんが自分の泊まった部屋は変な装飾もなくこざっぱりしていて良かったです難を言えば夜ボイラーの音が気になる事もあるかもしれません個人的には好きな宿のひとつです湯の泉質も他では味わえないやわらかさです帳場がしびれます(江戸風)かつら木とは雰囲気が違いますがお勧めです 来週行って来ます

ばず
    #200001525 返信

ご返信ありがとうございます。結局、特別室は満室であったため、通常和室(12帖間+いろりの間)を予約することができました。その後いろいろ調べてみると、もともとあった本館に隣接して新館を増築したようですね。本館と新館で部屋のつくりに違いがあるのでしょうか?また食事の内容は、奥飛騨温泉の他の旅館と比較してどんなものでしょうか?翌日のかつら木の予約もとれて、まずはひと安心しているのですが、少々眼の肥えた両親を連れていくので、若干神経質になっております。しつこいようで恐縮ですが、重ねてお教えいただければ幸いです。

たま
    #200001526 返信

本館はふじや旅館 新館は藤助の湯ふじやでいずれはこのあたらしい宿1本となるそうです本館の方は見た限りでは昔のたたずまいそのままです難を言えば浴場の脱衣所と洗い場が狭いぐらいです貸切風呂もあるので問題ないとおもいますが食事は奥飛騨と同じくほう葉味噌が出ますがこちらは漬物を入れて郷土色あふれていますご主人が下ごしらえし、味付けはお女将さんという家庭的な雰囲気であまり気を使わなくてすむだけど基本的な事はおさえていますと言うような宿だと思ってます久々に行くので、どうなっているのか楽しみです

くー
    #200001527 返信

和洋室に泊まりました。イスとテーブルのコーナーがあり楽でした。知人が多人数で特別室、和洋室、和室で泊まり。特別室は、たまたまかもしれないですがトイレ臭?を感じたそうです。知人達の勧めもあり和洋室に泊まりましたが、和室も良いとおもいます。部屋はどちらかというとシンプルです。館内の雰囲気も良く食事も美味しいです。夏でしたので朝食は外で食べることも出来気持ちよかったですよ風呂も貸切露天が二ヵ所あり空いていればいつでも入ることができます。ただ大浴場ともにあまり景色は望めないですが温泉の質は良くお勧めです。貸切露天は、脱衣所が囲まれていないので冬は寒いでしょうね。本館は民宿のような感じで建物も古く隣同しではなく歩いて2分ぐらいのところあります。個人的には食事はかつら木やひだ路のが美味しく思いましたが、ふじやも悪くなくよかったですよ。どの宿もそれぞれ違ったよさがありました。白川郷の民宿も違った趣があります。あくまで民宿ですが食事の美味しい孫上ェ門?名前はっきりしませんが、、などなどです。

ばず
    #200001528 返信

くーさん、たまさん、大変わかりやすい説明をありがとうございます。ホームページ等を見た限りでは、雰囲気は良さそうな宿と想像してはいましたが、お二方のご説明を拝見して、ほぼ確信できたように思います。(当然ながら、個人的な好みはあるとは思いますが)たまさん、近々行かれるようですが、何か新しい情報があれば、また教えてください。ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 平瀬温泉の「ふじや」について教えて下さいで#200001528に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. 民家特別室に泊まってないのでわかりませんが自分の泊まった部屋は変な装飾もなくこざっぱりしていて良かったです難を言えば夜ボイラーの音が気になる事もあるかもしれません個人的には好きな宿のひとつです湯の泉質も他では味わえないやわらかさです帳場がしびれます(江戸風)かつら木とは雰囲気が違いますがお勧めです 来週行って来ます

2. ご返信ありがとうございます。結局、特別室は満室であったため、通常和室(12帖間+いろりの間)を予約することができました。その後いろいろ調べてみると、もともとあった本館に隣接して新館を増築したようですね。本館と新館で部屋のつくりに違いがあるのでしょうか?また食事の内容は、奥飛騨温泉の他の旅館と比較してどんなものでしょうか?翌日のかつら木の予約もとれて、まずはひと安心しているのですが、少々眼の肥えた両親を連れていくので、若干神経質になっております。しつこいようで恐縮ですが、重ねてお教えいただければ幸いです。

3. 本館はふじや旅館 新館は藤助の湯ふじやでいずれはこのあたらしい宿1本となるそうです本館の方は見た限りでは昔のたたずまいそのままです難を言えば浴場の脱衣所と洗い場が狭いぐらいです貸切風呂もあるので問題ないとおもいますが食事は奥飛騨と同じくほう葉味噌が出ますがこちらは漬物を入れて郷土色あふれていますご主人が下ごしらえし、味付けはお女将さんという家庭的な雰囲気であまり気を使わなくてすむだけど基本的な事はおさえていますと言うような宿だと思ってます久々に行くので、どうなっているのか楽しみです

4. 和洋室に泊まりました。イスとテーブルのコーナーがあり楽でした。知人が多人数で特別室、和洋室、和室で泊まり。特別室は、たまたまかもしれないですがトイレ臭?を感じたそうです。知人達の勧めもあり和洋室に泊まりましたが、和室も良いとおもいます。部屋はどちらかというとシンプルです。館内の雰囲気も良く食事も美味しいです。夏でしたので朝食は外で食べることも出来気持ちよかったですよ風呂も貸切露天が二ヵ所あり空いていればいつでも入ることができます。ただ大浴場ともにあまり景色は望めないですが温泉の質は良くお勧めです。貸切露天は、脱衣所が囲まれていないので冬は寒いでしょうね。本館は民宿のような感じで建物も古く隣同しではなく歩いて2分ぐらいのところあります。個人的には食事はかつら木やひだ路のが美味しく思いましたが、ふじやも悪くなくよかったですよ。どの宿もそれぞれ違ったよさがありました。白川郷の民宿も違った趣があります。あくまで民宿ですが食事の美味しい孫上ェ門?名前はっきりしませんが、、などなどです。

5. くーさん、たまさん、大変わかりやすい説明をありがとうございます。ホームページ等を見た限りでは、雰囲気は良さそうな宿と想像してはいましたが、お二方のご説明を拝見して、ほぼ確信できたように思います。(当然ながら、個人的な好みはあるとは思いますが)たまさん、近々行かれるようですが、何か新しい情報があれば、また教えてください。ありがとうございました。