ひげの家とその周辺

Home フォーラム お宿の口コミ ひげの家とその周辺

タグ: 

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #5123 返信

こちらの情報を拝見し、8月の週末泊をだめもとで電話したひげの家さんが、
    無事予約が取れました。
    とはいえ、東北初心者(静岡県人です)で途中経由の2泊3日という強行プランなので
    是非、みなさんにひげの家さん周辺のおすすめの観光・ドライブルートなど
    お教えいただきたいと思います。
    そしてひげの家さん経験者の方がいらっしゃいましたら
    部屋や室内の備品等のお部屋、おふろの情報などひげの家さん情報も
    併せてお待ちしてます。

のんびりや
    #200001542 返信

ひろさんと同じ切っ掛けで ひげの家さんに予約を取りました。昨年夏休みに家族で 高湯温泉に出かけた際「今度は是非秋に来てみたいと願っていました。それほど夏の高湯温泉もよかったといえると言うこと!ただ この時期予約とるのは なかなか難しい・・しかしひげの家さんの予約がとれました。(嬉)しかし わたしもひろさんと同じく もう少し詳しく知りたいので こちらを参考にしたいと思います。ちなみにわたしは関西出身なもんですから・・・・

ひろ
    #200001543 返信

のんびりやさん、こんにちは!本当に、夏の混雑期に予約が取れたのは感激ですよね。「ご用意できます」の一言を聞いた時、夢かと思いました。旅行雑誌だと、高湯温泉辺りを取り上げているところないようですし、実際行った方に、高湯近辺・ひげの家さん情報をお聞きしたいですね。一緒にお待ちしましょう

トモ
    #200001544 返信

先日、ようやく「ひげの家」さんに宿泊できました。以前には、ちょっと上にある安達屋さんに宿泊しましたことがありましたが、タビエルさんの紹介記事を是非に!と思っていました。接客・料理・温泉について、値段以上に満足できると思います。得した気分だと思います。さて、ひろさんのスケジュールがどういう日程になっているのか良くわかりませんが、車で30分程度の飯坂温泉の一角?に「木鶏(“もっけい”と読みます)」という、川俣シャモを使った親子丼や蕎麦で有名なお店があります。また、週末は混雑が予想されますが、「ゆず沢の茶屋」という食事どころも有名です。両店とも“るるぶ”などで紹介されていますが、期待は裏切らないと思います。私は東北方面が大好きなので、機会があれば、立ち寄るようにしています。近くの「四季の里」では産直の農産物を買うことも出来ます。ここの難点?でしょうか、衣服についた硫黄の臭いは、洗濯してもなかなか消えませんよね?(笑)

にゃんこの花。
    #200001545 返信

そうなんですよねぇ、温泉の硫黄のにおい、なかなか落ちなくて私も苦労しました。私の場合、特にひどかったのが浴衣の下に着けた腹巻(爆笑)!お風呂の後にものすごい汗をかくので温泉に行く時には必需品となっているのですが、これについた温泉の硫黄臭はしばらく洗濯を繰り返しても落ちませんでした。でも、ひげの家を思い出しては、また行きたいなぁ、なんてため息ついてましたけど...。

ひろ
    #200001546 返信

トモさん、こんにちは書き込みありがとうございます。ひげの家さん、ますます楽しみになってきました。ほとんどが移動時間になってしまいそうなので、御紹介いただいた木鶏さんなど近場を重点にのんびりしようかな・・・・とトモさんのおすすめを読みながら考えました。初の東北、初のひげの家とお初ずくしですので毎日ワクワクしています。少々硫黄が心配になってきましたが。

ひろ
    #200001547 返信

にゃんこの花さん、こんにちは。トモさんもおっしゃっていましたが硫黄臭ってそれほどすごいんですか?例えば持ち物(バックなど)にも付いてしまうのでしょうか?楽しみ半分、不安半分ですね・・・・静岡近くで言うと箱根の大桶谷以上なのか????

にゃんこの花。
    #200001548 返信

私は二泊したのですが、持ち物などは大丈夫でしたよ。宿泊を長くされない限り、基本的にはお湯に触れたりするもの以外は大丈夫だと思いますよ。私の場合は、自宅に帰ってから硫黄臭でひげの家の温泉を懐かしむ、くらいのものでしたもの。あまり心配しなくてもいいと思います。それよりも是非楽しんできてください。

トモ
    #200001549 返信

書き込み遅くなりました。硫黄臭は、そんなに心配しなくても大丈夫です。・・・人によって感じ方は違うので何とも言えませんが(すみません)。我が家の場合、宿の浴衣だと寝相が悪いせいか、朝になると肌蹴てしまっていることが多いので、スウェットを持参していくのですが、この前の書き込みにもあるように以前泊まった近くの安達屋さんでも、ひげの家さんでも長いこと着ていたためか?生地のせいか臭いが染み付きました。帰ってきてからバッグから取り出し硫黄の臭いがすると、臭くて困るというよりは、もう一回行きたいな?との気持ちが強くなりました。こんな温泉、なかなかありませんからね!!お天気に恵まれると良いですね!道中事故に遭いませんように、良い旅を!!

トモ
    #200001550 返信

すみません、一つ書き忘れた大事なことがあります。内風呂についてなんですが、(当日宿のスタッフの方からも話がありますが)非常に滑りやすいです!特に桶等を置いてある所、要注意です!!現に滑って腰を強打されたご夫人を私の妻が目撃しました。ご注意を!

ひろ
    #200001551 返信

トモさん こんばんは。いろいろご心配をいただきありがとうございます。みなさんのご親切なところ思わずうるうるきました。じつは私、ある大浴場で滑って頭を打ち病院に行った経験があります!「わーいわーい」とはしゃいでお風呂場に入っていき大人気もなく、やってしまいました。皆さんも気をつけてください(^^ゞのんびりとひげの家さんを第一の目的で旅を楽しみたいと思います。ありがとうございます

あっぽん
    #200001552 返信

ひげの湯はいいお湯です お風呂の雰囲気がナチュラルでいいです しかし 御飯は期待しないで下さい 60?70点です

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: ひげの家とその周辺で#200001543に返信
あなたの情報:

11 Comments
  1. ひろさんと同じ切っ掛けで ひげの家さんに予約を取りました。昨年夏休みに家族で 高湯温泉に出かけた際「今度は是非秋に来てみたいと願っていました。それほど夏の高湯温泉もよかったといえると言うこと!ただ この時期予約とるのは なかなか難しい・・しかしひげの家さんの予約がとれました。(嬉)しかし わたしもひろさんと同じく もう少し詳しく知りたいので こちらを参考にしたいと思います。ちなみにわたしは関西出身なもんですから・・・・

2. のんびりやさん、こんにちは!本当に、夏の混雑期に予約が取れたのは感激ですよね。「ご用意できます」の一言を聞いた時、夢かと思いました。旅行雑誌だと、高湯温泉辺りを取り上げているところないようですし、実際行った方に、高湯近辺・ひげの家さん情報をお聞きしたいですね。一緒にお待ちしましょう

3. 先日、ようやく「ひげの家」さんに宿泊できました。以前には、ちょっと上にある安達屋さんに宿泊しましたことがありましたが、タビエルさんの紹介記事を是非に!と思っていました。接客・料理・温泉について、値段以上に満足できると思います。得した気分だと思います。さて、ひろさんのスケジュールがどういう日程になっているのか良くわかりませんが、車で30分程度の飯坂温泉の一角?に「木鶏(“もっけい”と読みます)」という、川俣シャモを使った親子丼や蕎麦で有名なお店があります。また、週末は混雑が予想されますが、「ゆず沢の茶屋」という食事どころも有名です。両店とも“るるぶ”などで紹介されていますが、期待は裏切らないと思います。私は東北方面が大好きなので、機会があれば、立ち寄るようにしています。近くの「四季の里」では産直の農産物を買うことも出来ます。ここの難点?でしょうか、衣服についた硫黄の臭いは、洗濯してもなかなか消えませんよね?(笑)

4. そうなんですよねぇ、温泉の硫黄のにおい、なかなか落ちなくて私も苦労しました。私の場合、特にひどかったのが浴衣の下に着けた腹巻(爆笑)!お風呂の後にものすごい汗をかくので温泉に行く時には必需品となっているのですが、これについた温泉の硫黄臭はしばらく洗濯を繰り返しても落ちませんでした。でも、ひげの家を思い出しては、また行きたいなぁ、なんてため息ついてましたけど...。

5. トモさん、こんにちは書き込みありがとうございます。ひげの家さん、ますます楽しみになってきました。ほとんどが移動時間になってしまいそうなので、御紹介いただいた木鶏さんなど近場を重点にのんびりしようかな・・・・とトモさんのおすすめを読みながら考えました。初の東北、初のひげの家とお初ずくしですので毎日ワクワクしています。少々硫黄が心配になってきましたが。

6. にゃんこの花さん、こんにちは。トモさんもおっしゃっていましたが硫黄臭ってそれほどすごいんですか?例えば持ち物(バックなど)にも付いてしまうのでしょうか?楽しみ半分、不安半分ですね・・・・静岡近くで言うと箱根の大桶谷以上なのか????

7. 私は二泊したのですが、持ち物などは大丈夫でしたよ。宿泊を長くされない限り、基本的にはお湯に触れたりするもの以外は大丈夫だと思いますよ。私の場合は、自宅に帰ってから硫黄臭でひげの家の温泉を懐かしむ、くらいのものでしたもの。あまり心配しなくてもいいと思います。それよりも是非楽しんできてください。

8. 書き込み遅くなりました。硫黄臭は、そんなに心配しなくても大丈夫です。・・・人によって感じ方は違うので何とも言えませんが(すみません)。我が家の場合、宿の浴衣だと寝相が悪いせいか、朝になると肌蹴てしまっていることが多いので、スウェットを持参していくのですが、この前の書き込みにもあるように以前泊まった近くの安達屋さんでも、ひげの家さんでも長いこと着ていたためか?生地のせいか臭いが染み付きました。帰ってきてからバッグから取り出し硫黄の臭いがすると、臭くて困るというよりは、もう一回行きたいな?との気持ちが強くなりました。こんな温泉、なかなかありませんからね!!お天気に恵まれると良いですね!道中事故に遭いませんように、良い旅を!!

9. すみません、一つ書き忘れた大事なことがあります。内風呂についてなんですが、(当日宿のスタッフの方からも話がありますが)非常に滑りやすいです!特に桶等を置いてある所、要注意です!!現に滑って腰を強打されたご夫人を私の妻が目撃しました。ご注意を!

10. トモさん こんばんは。いろいろご心配をいただきありがとうございます。みなさんのご親切なところ思わずうるうるきました。じつは私、ある大浴場で滑って頭を打ち病院に行った経験があります!「わーいわーい」とはしゃいでお風呂場に入っていき大人気もなく、やってしまいました。皆さんも気をつけてください(^^ゞのんびりとひげの家さんを第一の目的で旅を楽しみたいと思います。ありがとうございます

11. ひげの湯はいいお湯です お風呂の雰囲気がナチュラルでいいです しかし 御飯は期待しないで下さい 60?70点です