ひだ路とかつら木の郷の連泊

Home フォーラム お宿の口コミ ひだ路とかつら木の郷の連泊

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5130 返信

9月に休暇をとって福地温泉に行きます。1泊目『隠庵ひだ路』さん、2泊目に
    『いろりの宿かつら木の郷』さんの予約をする事ができました。どちらか一方で連泊も考えたのですが、どちらも捨てられなくて。。。料理が似たようなものになってしまうことは問題ないのですが、失礼にあたらないかなと少し心配しています。
    また、2日目は福地温泉から出て軽く観光したい(あるいはドライブ)と思っています。初めは、上高地に行こうかなと思っていたのですが、私達はどちらかといえば、マッタリ派なので、ハイキングはちょっと違うかなと悩んでいます。どこかお勧めな所ありますか?

甘党
    #200001567 返信

アユミさん、その2泊、羨ましすぎます。別に宿に気兼ねは必要ないと思いますよ。そういう旅好き宿好きのお客さんこそ大切にしたいでしょうし。観光ということですが、上高地ですら「ハイキング」ととらえてみえるということは、新穂高ロープウェイや乗鞍ハイキングは・・・とうぜんボツでしょうね。では最近神岡にできた「山之村牧場」なんかはいかがでしょう?特に何もない観光牧場ですが、まったりするには最適かと。あとどうせ高山は通られるでしょうから、市街地はずれの「飛騨の里」もいいかも。白川郷を小さくしたような施設ですが、白川郷よりはるかに空いているのでゆったりできます。それから忘れてならない新平湯のクマ牧場。良くも悪くもまったりの極致ですわ。

湯みん
    #200001568 返信

こんにちは。「ひだ路」「かつら木の郷」連泊ステキですね。「かつら木の郷」はまだ泊まったことありませんが、「ひだ路」は食事時以外、部屋から出ることなくまったりできて、最高です。上高地は結構おすすめですよ。私は地元民なので、何回か行ったことがありますが、何回行っても新鮮です。川の流れと、さわやかな空気と山の景色に癒されます。特に午前中がオススメです。歩くのが面倒なときは、上高地帝国ホテル、五千尺ホテル・ロッジ などで、おいしいティータイムもいいかと思います。

アユミ
    #200001569 返信

アドバイス有難うございます。ひだ路さんとかつら木の郷さんはお向かいなんですよね?それで、少し気まずいかなと心配していたんです。安心しました。私達は東京からなのですが、福地温泉に入る前に、途中で一泊するので、割と時間があるんです。「山之村牧場」「飛騨の里」調べてみます。福地温泉から高山までは車でどれくらいかかるんでしょう?それと。。。昨日、テレビ東京で上高地が出ていたのですが、言うほど、ハイキングという感じではないですね。。。少し勘違いしていました。上高地も候補にいれて考え直します。

甘党
    #200001570 返信

アユミさん、こんにちは。福地温泉から高山へは、国道158号線を西へ向かってクルマで40?50分といったところです(峠道区間が多いので個人差あり。といっても158号線の長野県側よりはるかに走りやすいです)。東京からですと松本から安房トンネル経由でこられると思いますが、メインルートの158号線は上高地の手前(松本側)で崩落があり、長らく通行止めで大きく迂回が必要となっていました。ようやく今日から現場に仮設道路ができ通れるようになりましたが、工事状況によっては9月になっても渋滞や迂回の必要があるかもしれません。ご出発前に確認してくださいね。宿や、国交省松本工事事務所に問い合わせれば教えてもらえると思います。

アユミ
    #200001571 返信

甘党さん、有難うございます。的確なアドバイスに、ちょっと感激してしまいました。崩落の件は、気になっていたところなのですが、仮設道路が開通というニュースに一安心していました。私達は渋滞をさけて休日にかからないように、移動することにしているんですが、出発前にしっかりチェックします。また、わからない事があったら、お伺いするかもしれませんが。本当に有難うございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ひだ路とかつら木の郷の連泊で#200001570に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. アユミさん、その2泊、羨ましすぎます。別に宿に気兼ねは必要ないと思いますよ。そういう旅好き宿好きのお客さんこそ大切にしたいでしょうし。観光ということですが、上高地ですら「ハイキング」ととらえてみえるということは、新穂高ロープウェイや乗鞍ハイキングは・・・とうぜんボツでしょうね。では最近神岡にできた「山之村牧場」なんかはいかがでしょう?特に何もない観光牧場ですが、まったりするには最適かと。あとどうせ高山は通られるでしょうから、市街地はずれの「飛騨の里」もいいかも。白川郷を小さくしたような施設ですが、白川郷よりはるかに空いているのでゆったりできます。それから忘れてならない新平湯のクマ牧場。良くも悪くもまったりの極致ですわ。

2. こんにちは。「ひだ路」「かつら木の郷」連泊ステキですね。「かつら木の郷」はまだ泊まったことありませんが、「ひだ路」は食事時以外、部屋から出ることなくまったりできて、最高です。上高地は結構おすすめですよ。私は地元民なので、何回か行ったことがありますが、何回行っても新鮮です。川の流れと、さわやかな空気と山の景色に癒されます。特に午前中がオススメです。歩くのが面倒なときは、上高地帝国ホテル、五千尺ホテル・ロッジ などで、おいしいティータイムもいいかと思います。

3. アドバイス有難うございます。ひだ路さんとかつら木の郷さんはお向かいなんですよね?それで、少し気まずいかなと心配していたんです。安心しました。私達は東京からなのですが、福地温泉に入る前に、途中で一泊するので、割と時間があるんです。「山之村牧場」「飛騨の里」調べてみます。福地温泉から高山までは車でどれくらいかかるんでしょう?それと。。。昨日、テレビ東京で上高地が出ていたのですが、言うほど、ハイキングという感じではないですね。。。少し勘違いしていました。上高地も候補にいれて考え直します。

4. アユミさん、こんにちは。福地温泉から高山へは、国道158号線を西へ向かってクルマで40?50分といったところです(峠道区間が多いので個人差あり。といっても158号線の長野県側よりはるかに走りやすいです)。東京からですと松本から安房トンネル経由でこられると思いますが、メインルートの158号線は上高地の手前(松本側)で崩落があり、長らく通行止めで大きく迂回が必要となっていました。ようやく今日から現場に仮設道路ができ通れるようになりましたが、工事状況によっては9月になっても渋滞や迂回の必要があるかもしれません。ご出発前に確認してくださいね。宿や、国交省松本工事事務所に問い合わせれば教えてもらえると思います。

5. 甘党さん、有難うございます。的確なアドバイスに、ちょっと感激してしまいました。崩落の件は、気になっていたところなのですが、仮設道路が開通というニュースに一安心していました。私達は渋滞をさけて休日にかからないように、移動することにしているんですが、出発前にしっかりチェックします。また、わからない事があったら、お伺いするかもしれませんが。本当に有難うございました。