奥飛騨温泉の旅館について

Home フォーラム お宿の口コミ 奥飛騨温泉の旅館について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5131 返信

9月に岐阜県の奥飛騨温泉に行きたいと思っています。
    宿を迷っています。
    松宝苑、飛水、隠庵ひだ路、飛騨牛の宿だったらどこがおすすめでしょうか?
    以前、話し声まで聞こえるような宿があって、落ち着いて滞在できなかったので、静かな所がいいんですけど、どうでしょうか?
    また、その他おすすめの宿があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

甘党
    #200001572 返信

ヨウコさん、こんにちは。何度も何度もここでみなさんが書かれていますが、奥飛騨温泉郷の宿といえば「ひだ路」「かつら木の郷」「長座」です!いずれも福地温泉なのは必然といえば必然ですね(各温泉地へ行かれれば分かると思います)。その3つの中でも個人的には「かつら木の郷」がベスト。静かな宿を、というヨウコさんのニーズに対しても、だだっ広い敷地に離れが7室(他に母屋の部屋も3室ありますが)という「かつら木の郷」はぴったりだと思います。でも「ひだ路」もとてもいい宿ですよ。僕はだいたい男ばかりで行くので部屋付き風呂の「ひだ路」はいつも候補外ですが(笑)。

ヨウコ
    #200001573 返信

甘党さん、こんにちは!ご意見ありがとうございます。「かつら木の郷」か「ひだ路」ですね。う?ん悩みます!どうしよう?色々調べてどちらかにします。どうもありがとうございます!

taka
    #200001574 返信

ご存知かも知れませんが、福地温泉にはのくとまり手形というのがあり、他の宿のお風呂に入ることができます。ひだ路は各部屋に露天がついてますが全体の露天は大きくないので、僕はひだ路に泊まりつつかつらぎの里など他の宿におじゃましお風呂に入るという作戦です。参考までに。よい旅行を!!!!

ヨウコ
    #200001575 返信

takaさん、どうもありがとうございます!「のくとまり手形」というのがあるんですね。それは、旅館で言えばもらえるのでしょうか?周りの旅館を調べて私も他の温泉に入って、ゆっくりくつろいできます!!

p-chan
    #200001576 返信

「のくとまり手形」は宿泊日の15?16時、18-21時のみなので余裕のある旅程にしたほうがいいと思います。私は到着が午後4時過ぎになってしまったので夜に行こうと思っていたら、食事後に突然の激しい土砂降りになり諦めました。宿泊先がひだ路だったので、のくとまりで長座に行きたかったのですが…それから、担当の人によりけりかもしれませんがひだ路ではチェックインの時にのくとまり手形の説明をしてくれませんでした。こちらからそのことを聞きに行った際本当はのくとまり手形の制度に反対なのか?と思うほど手際の悪い説明でした。

ヨウコ
    #200001577 返信

p-chanさん、こんにちは!「のくとまり手形」は時間がけっこう厳しいのですね‥しかも説明の手際が悪いとなると何だか聞きづらいですね。でも折角なんで、他の旅館のお風呂にも入りたいです。旅館で聞いてみます!時間をよく考えて、旅行の予定を組んでいきます。どうもありがとうございます!!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 奥飛騨温泉の旅館についてで#200001572に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. ヨウコさん、こんにちは。何度も何度もここでみなさんが書かれていますが、奥飛騨温泉郷の宿といえば「ひだ路」「かつら木の郷」「長座」です!いずれも福地温泉なのは必然といえば必然ですね(各温泉地へ行かれれば分かると思います)。その3つの中でも個人的には「かつら木の郷」がベスト。静かな宿を、というヨウコさんのニーズに対しても、だだっ広い敷地に離れが7室(他に母屋の部屋も3室ありますが)という「かつら木の郷」はぴったりだと思います。でも「ひだ路」もとてもいい宿ですよ。僕はだいたい男ばかりで行くので部屋付き風呂の「ひだ路」はいつも候補外ですが(笑)。

2. 甘党さん、こんにちは!ご意見ありがとうございます。「かつら木の郷」か「ひだ路」ですね。う?ん悩みます!どうしよう?色々調べてどちらかにします。どうもありがとうございます!

3. ご存知かも知れませんが、福地温泉にはのくとまり手形というのがあり、他の宿のお風呂に入ることができます。ひだ路は各部屋に露天がついてますが全体の露天は大きくないので、僕はひだ路に泊まりつつかつらぎの里など他の宿におじゃましお風呂に入るという作戦です。参考までに。よい旅行を!!!!

4. takaさん、どうもありがとうございます!「のくとまり手形」というのがあるんですね。それは、旅館で言えばもらえるのでしょうか?周りの旅館を調べて私も他の温泉に入って、ゆっくりくつろいできます!!

5. 「のくとまり手形」は宿泊日の15?16時、18-21時のみなので余裕のある旅程にしたほうがいいと思います。私は到着が午後4時過ぎになってしまったので夜に行こうと思っていたら、食事後に突然の激しい土砂降りになり諦めました。宿泊先がひだ路だったので、のくとまりで長座に行きたかったのですが…それから、担当の人によりけりかもしれませんがひだ路ではチェックインの時にのくとまり手形の説明をしてくれませんでした。こちらからそのことを聞きに行った際本当はのくとまり手形の制度に反対なのか?と思うほど手際の悪い説明でした。

6. p-chanさん、こんにちは!「のくとまり手形」は時間がけっこう厳しいのですね‥しかも説明の手際が悪いとなると何だか聞きづらいですね。でも折角なんで、他の旅館のお風呂にも入りたいです。旅館で聞いてみます!時間をよく考えて、旅行の予定を組んでいきます。どうもありがとうございます!!