石川県オススメの宿はありますか?

Home フォーラム お宿の口コミ 石川県オススメの宿はありますか?

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後になみこにより18年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5133 返信

こんにちは。10月に石川県に2泊で出かける予定です。一泊目は「べにや無何有」さんを予約しましたが、二泊目を悩んでいます。希望としては白山麓周辺のお宿なのですが、あまり情報がありません。どなたかオススメのお宿を教えていただけませんか?

もしくは、福井の金沢寄りの温泉でオススメはありますか?永平寺に興味があるので福井もいいなあ、と思います。出来れば今回は海より山側希望です。

因みに小松空港→金沢観光→べにや無何有泊までしか決まっていません。。是非、というお宿があれば教えてください。

ひですけ
    #200001580 返信

すぐ近くですが、山中温泉などいかがですか。山代温泉とは趣が異なり、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。

なみこ
    #200001581 返信

ひですけさん、ありがとうございます。やっぱり山中温泉素敵みたいですねー。当初は私も山中温泉プラス他の場所、と考えていたのですが、どうしても「べにや無何有」さんに泊まってみたくて山代になった次第です。山中温泉にも素敵なお宿がたくさんあるんですよねー。「こおろぎ楼」さんが気になります!

トモ
    #200001582 返信

なみこさん初めまして。「こおろぎ楼」さんの名前を挙げられていたので、書き込みさせていただきます。3年前の紅葉の季節に家族旅行で宿泊しました。車一台がやっと通れるような道を下っていくと、真っ赤に染まった紅葉と名所「こおろぎ橋」のすぐ目の前にお宿はありました。私たち家族は季節柄“ずわい蟹”を目当に宿を探していたのですが、HPに(現在のものとは異なります。)書かれていた宿の主の料理に対する想いと、部屋数の少なさで“こおろぎ楼”さんに決定しました。ずわい蟹のコース料金は、ご当地とは言えやはりそれなりの値段でしたが、蟹の刺身、焼き蟹、蟹の天ぷら、鍋などなど・・・蟹料理の多さと調理法で異なる蟹の味、主の料理の腕前を堪能しました。小さな宿ではありますが、館内は清潔に保たれ、暖かいもてなしを受けました。まるで赤いじゅうたん敷いたかと思わせるような“こおろぎ橋”を部屋から飽きることなく眺めていました。部屋数が少ないためか、お風呂はやや小さめだったように思います。今はどうかわかりませんが、私たちが利用した際には「仲居」さんが付きましたが、とてもよい対応をしていただきました。また帰る際には、女将からお土産までいただきました。財布に余裕があれば、もう一度行きたいと思うお宿です。周辺には「鶴仙渓」に沿って遊歩道も整備されていますので、温泉街とともに時間を費やせるスポットがありますよ。

なみこ
    #200001583 返信

トモさん、「こおろぎ楼」さんの情報ありがとうございます!私はいつも?20部屋くらいまでの比較的小規模な旅館に好んでお邪魔しています。その点でも「こおろぎ楼」さんはピッタリですね!どちらかと言うと山の幸の方が好みですが、「こおろぎ楼」さんでは両方来たい出来そうです。候補に入れたいと思います、ありがとうございました。

のんたん
    #200001584 返信

金沢にある金茶寮さんは良かったです。1日一組か二組でした。金沢では他に料亭としていくつか出店していますので、お食事に関しては申し分ないです。家一軒を貸しきる、という形なので、お風呂も大きいですし、ゆっくり金沢の食材や珍品、地酒が味わえます。早めにいっても問題なしの感じですので、お庭を散歩したり、ゆっくり出来ます。一年に一度行きますが、好きなものを覚えていてくれ、用意してくれるのも嬉しいことです。おかみさんのもてなしも温かくて、いいとおもいます。

なみこ
    #200001585 返信

悩みます?。実は湯涌温泉の「湯の出旅館」さんにも心惹かれております。「金茶寮」さんの事は知りませんでした。お料理が美味しそうですね。美味しいお料理はかなりポイント高いです。 ああ、本当にどうしよう?。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 石川県オススメの宿はありますか?で#200001583に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. すぐ近くですが、山中温泉などいかがですか。山代温泉とは趣が異なり、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。

2. ひですけさん、ありがとうございます。やっぱり山中温泉素敵みたいですねー。当初は私も山中温泉プラス他の場所、と考えていたのですが、どうしても「べにや無何有」さんに泊まってみたくて山代になった次第です。山中温泉にも素敵なお宿がたくさんあるんですよねー。「こおろぎ楼」さんが気になります!

3. なみこさん初めまして。「こおろぎ楼」さんの名前を挙げられていたので、書き込みさせていただきます。3年前の紅葉の季節に家族旅行で宿泊しました。車一台がやっと通れるような道を下っていくと、真っ赤に染まった紅葉と名所「こおろぎ橋」のすぐ目の前にお宿はありました。私たち家族は季節柄“ずわい蟹”を目当に宿を探していたのですが、HPに(現在のものとは異なります。)書かれていた宿の主の料理に対する想いと、部屋数の少なさで“こおろぎ楼”さんに決定しました。ずわい蟹のコース料金は、ご当地とは言えやはりそれなりの値段でしたが、蟹の刺身、焼き蟹、蟹の天ぷら、鍋などなど・・・蟹料理の多さと調理法で異なる蟹の味、主の料理の腕前を堪能しました。小さな宿ではありますが、館内は清潔に保たれ、暖かいもてなしを受けました。まるで赤いじゅうたん敷いたかと思わせるような“こおろぎ橋”を部屋から飽きることなく眺めていました。部屋数が少ないためか、お風呂はやや小さめだったように思います。今はどうかわかりませんが、私たちが利用した際には「仲居」さんが付きましたが、とてもよい対応をしていただきました。また帰る際には、女将からお土産までいただきました。財布に余裕があれば、もう一度行きたいと思うお宿です。周辺には「鶴仙渓」に沿って遊歩道も整備されていますので、温泉街とともに時間を費やせるスポットがありますよ。

4. トモさん、「こおろぎ楼」さんの情報ありがとうございます!私はいつも?20部屋くらいまでの比較的小規模な旅館に好んでお邪魔しています。その点でも「こおろぎ楼」さんはピッタリですね!どちらかと言うと山の幸の方が好みですが、「こおろぎ楼」さんでは両方来たい出来そうです。候補に入れたいと思います、ありがとうございました。

5. 金沢にある金茶寮さんは良かったです。1日一組か二組でした。金沢では他に料亭としていくつか出店していますので、お食事に関しては申し分ないです。家一軒を貸しきる、という形なので、お風呂も大きいですし、ゆっくり金沢の食材や珍品、地酒が味わえます。早めにいっても問題なしの感じですので、お庭を散歩したり、ゆっくり出来ます。一年に一度行きますが、好きなものを覚えていてくれ、用意してくれるのも嬉しいことです。おかみさんのもてなしも温かくて、いいとおもいます。

6. 悩みます?。実は湯涌温泉の「湯の出旅館」さんにも心惹かれております。「金茶寮」さんの事は知りませんでした。お料理が美味しそうですね。美味しいお料理はかなりポイント高いです。 ああ、本当にどうしよう?。