小梨の湯笹屋について

Home フォーラム お宿の口コミ 小梨の湯笹屋について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5134 返信

貸切の露天風呂は空いていれば何回でも入れるのでしょうか?それとも予約制ですか?又料理について詳しく知りたいです。

湯みん
    #200001586 返信

貸切の露天風呂は、空いていれば、いつでも入れます。予約も要りません。お料理については、こちらのサイトにのっている写真のとおりですよ。山の幸三昧ですが、全体的に、素朴で、シンプルな内容だと思います。かわった物も出ますよ。「蜂の子」とか、「馬刺し」など。

なみこ
    #200001587 返信

貸切は結構人気です。混雑期には貸切露天のある建物へ行く玄関の前でスタンバっておいた方がいいかも知れません。ちなみに、私が冬に行った時は待ち人が多くて断念しました。でも内湯もいいですよー。お食事は季節によって(?)若干メニューが異なります。印象深いのは岩魚(?)のおなかに味噌を入れて笹で包み、蒸し焼きにしてあるもの。骨まで柔らかです。信州牛と野菜の蒸し物も美味しいですが、冬に行った時はきのこ鍋でした。素朴な郷土料理が美味しいですよ。新しい離れがおすすめです?。

まき
    #200001588 返信

7月の連休に初めてお世話になりました。新緑から夏が一番おすすめと聞きましたので、昨年の9月に予約して(笑)待つこと10ヶ月。その期待を裏切る事なく、通好みの完成度の高い宿でした。おたずねの貸切露天風呂は白樺林の中にあり、月明かりの中今にも森の精霊が現れそうな雰囲気でした。マッサージを終えてから少し遅めに行きましたら、待ち時間なしで利用できました。朝は朝で清々しい空気、美しい白樺林、それにうぐいすの声とそれはそれは素晴らしいです。また機会があれば、新しい離れも利用してみたいです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 小梨の湯笹屋についてで#200001586に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 貸切の露天風呂は、空いていれば、いつでも入れます。予約も要りません。お料理については、こちらのサイトにのっている写真のとおりですよ。山の幸三昧ですが、全体的に、素朴で、シンプルな内容だと思います。かわった物も出ますよ。「蜂の子」とか、「馬刺し」など。

2. 貸切は結構人気です。混雑期には貸切露天のある建物へ行く玄関の前でスタンバっておいた方がいいかも知れません。ちなみに、私が冬に行った時は待ち人が多くて断念しました。でも内湯もいいですよー。お食事は季節によって(?)若干メニューが異なります。印象深いのは岩魚(?)のおなかに味噌を入れて笹で包み、蒸し焼きにしてあるもの。骨まで柔らかです。信州牛と野菜の蒸し物も美味しいですが、冬に行った時はきのこ鍋でした。素朴な郷土料理が美味しいですよ。新しい離れがおすすめです?。

3. 7月の連休に初めてお世話になりました。新緑から夏が一番おすすめと聞きましたので、昨年の9月に予約して(笑)待つこと10ヶ月。その期待を裏切る事なく、通好みの完成度の高い宿でした。おたずねの貸切露天風呂は白樺林の中にあり、月明かりの中今にも森の精霊が現れそうな雰囲気でした。マッサージを終えてから少し遅めに行きましたら、待ち時間なしで利用できました。朝は朝で清々しい空気、美しい白樺林、それにうぐいすの声とそれはそれは素晴らしいです。また機会があれば、新しい離れも利用してみたいです。