日帰り入浴のたくさんできる温泉郷とか教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 日帰り入浴のたくさんできる温泉郷とか教えてください

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にnobutanにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5336 返信

    私は仕事が休みのたびにと言ってもいいくらい、温泉(お湯)が好きで、
    お金がないので数百円の日帰り入浴ばかりを狙い、一日あたり2軒から3軒位
    少なくても1時間程ずつお湯の中でぼぉぉぉーっとしています。
    (交通手段はマイカーのワゴンで、ほとんど1人で行って、湯疲れしたら車中でひと休み。)
    仕事柄、近隣県等(宮城、山形、福島)よく行くので、ある程度の温泉街は知っているのですが、どこかお勧めの日帰り入浴スポットや、温泉郷等、ありましたら教えてください。
    露天の混浴とかでもかまいません!(米沢の姥湯温泉はまたいきたい!!)
    ゆくゆくは自分の趣味で、伺った温泉をパソコン初心者ですが、
    まとめてみたいと思っております。よろしくお願いいします。


    ゆき
    #200003295 返信

    ひろひろさん、はじめまして!私も温泉好きなので頻繁に温泉へ行けるひろひろさんがうらやましいです!かなり(^。^)私の家は千葉なのでなかなか・・福島が気に入ってるので最近は専らそちら方面ですいいお湯が多いですよねで、最近知ったんですが、道の駅の中でも温泉付きの道の駅ってわりとあるんですね。私は<温泉>に行くまでの<温泉>として休憩がてら利用してます。目的地まで待てない!っていうのもあるんですが・・(^_^;)雰囲気や情緒は望めないけど、なかなかいいお湯の所もあり、身も心もすっきり!(長湯するとだるくて運転できなくなりますが・・)そこで近辺の温泉情報を仕入れてまた出発!なかなか使えます。お勧めというのとはちょっとちがいますが・・すみません


    ひろひろ
    #200003296 返信

    ゆきさんはじめまして! ゆき> 福島が気に入ってるので最近は専らそちら方面です福島の高湯温泉(玉子湯)とか、新野地、野地温泉とか鷲倉温泉とかよく行きますゆき> 道の駅の中でも温泉付きの道の駅ってわりとあるんですね。あと、JRの駅の中とか、高速のPAとかにもあるんですよね!ゆき> 私は<温泉>に行くまでの<温泉>として休憩がてら利用してます。ゆき> 目的地まで待てない!っていうのもあるんですが・・(^_^;)ゆき> 雰囲気や情緒は望めないけど、なかなかいいお湯の所もあり、ゆき> 身も心もすっきり!(長湯するとだるくて運転できなくなりますが・・)ほんっと、たまに運転がきついときあるんだぁ、長湯しちゃあ運転できなくなちゃうぞ!とわかっているんだけど・・・ゆき> そこで近辺の温泉情報を仕入れてまた出発!ゆき> なかなか使えます。なるほどですね!人それぞれ使い方あるんだなぁって参考になります、ハイ。ゆき> お勧めというのとはちょっとちがいますが・・すみませんそんなことないです!今、仙台に住んでますけど、前、千葉県にもチョット住んでました。よろしく!


    ゆき
    #200003297 返信

    ひろひろさんこんにちはー!ひろひろ>福島の高湯温泉(玉子湯)とか、新野地、野地温泉とか鷲倉温泉とかよく行きます12月のはじめに新野地いってきました!雪見風呂さいこー!でした。途中、雪道ですべってガードレールにぶつかりましたが・・(^_^;)その時、西山温泉に寄りました。おもしろい所でした。お風呂場に温泉神社があるんです(私は真っ裸で拝んじゃいました)・・ひろひろさんは行ったことあるでしょうか?ひろひろ>あと、JRの駅の中とか、高速のPAとかにもあるんですよね!逆に教えて頂いちゃって・・ありがとうございます。今度寄ってみます。よければ、また教えて下さいでは、来年もよいお湯にはいれますように!!


    タビエル
    #200003298 返信

    こんにちは、ひろひろさん。書き込みありがとうございます!鳴子温泉郷は日帰りスポットとしても好きです。滝の湯、農民の家、早稲田桟敷湯など結構多彩です。なによりも昔ながらの温泉街の路地裏の風景がいいです。それと、行った事は無いのですが興味のある温泉が、福島にある木賊(とくさ)温泉の共同浴場。川床から湧いた自然岩でできた風呂は野趣満点の様です。


    nobutan
    #200003299 返信

    ‘当然テリトリー内だろうとは思うのですが、八甲田巡りが一番ではないかと。風呂はなんぼでもあります。http://www.lares.dti.ne.jp/~nobutan/uuum/michionsen.html

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 日帰り入浴のたくさんできる温泉郷とか教えてくださいで#200003299に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. ひろひろさん、はじめまして!私も温泉好きなので頻繁に温泉へ行けるひろひろさんがうらやましいです!かなり(^。^)私の家は千葉なのでなかなか・・福島が気に入ってるので最近は専らそちら方面ですいいお湯が多いですよねで、最近知ったんですが、道の駅の中でも温泉付きの道の駅ってわりとあるんですね。私は<温泉>に行くまでの<温泉>として休憩がてら利用してます。目的地まで待てない!っていうのもあるんですが・・(^_^;)雰囲気や情緒は望めないけど、なかなかいいお湯の所もあり、身も心もすっきり!(長湯するとだるくて運転できなくなりますが・・)そこで近辺の温泉情報を仕入れてまた出発!なかなか使えます。お勧めというのとはちょっとちがいますが・・すみません

  2. ゆきさんはじめまして! ゆき> 福島が気に入ってるので最近は専らそちら方面です福島の高湯温泉(玉子湯)とか、新野地、野地温泉とか鷲倉温泉とかよく行きますゆき> 道の駅の中でも温泉付きの道の駅ってわりとあるんですね。あと、JRの駅の中とか、高速のPAとかにもあるんですよね!ゆき> 私は<温泉>に行くまでの<温泉>として休憩がてら利用してます。ゆき> 目的地まで待てない!っていうのもあるんですが・・(^_^;)ゆき> 雰囲気や情緒は望めないけど、なかなかいいお湯の所もあり、ゆき> 身も心もすっきり!(長湯するとだるくて運転できなくなりますが・・)ほんっと、たまに運転がきついときあるんだぁ、長湯しちゃあ運転できなくなちゃうぞ!とわかっているんだけど・・・ゆき> そこで近辺の温泉情報を仕入れてまた出発!ゆき> なかなか使えます。なるほどですね!人それぞれ使い方あるんだなぁって参考になります、ハイ。ゆき> お勧めというのとはちょっとちがいますが・・すみませんそんなことないです!今、仙台に住んでますけど、前、千葉県にもチョット住んでました。よろしく!

  3. ひろひろさんこんにちはー!ひろひろ>福島の高湯温泉(玉子湯)とか、新野地、野地温泉とか鷲倉温泉とかよく行きます12月のはじめに新野地いってきました!雪見風呂さいこー!でした。途中、雪道ですべってガードレールにぶつかりましたが・・(^_^;)その時、西山温泉に寄りました。おもしろい所でした。お風呂場に温泉神社があるんです(私は真っ裸で拝んじゃいました)・・ひろひろさんは行ったことあるでしょうか?ひろひろ>あと、JRの駅の中とか、高速のPAとかにもあるんですよね!逆に教えて頂いちゃって・・ありがとうございます。今度寄ってみます。よければ、また教えて下さいでは、来年もよいお湯にはいれますように!!

  4. こんにちは、ひろひろさん。書き込みありがとうございます!鳴子温泉郷は日帰りスポットとしても好きです。滝の湯、農民の家、早稲田桟敷湯など結構多彩です。なによりも昔ながらの温泉街の路地裏の風景がいいです。それと、行った事は無いのですが興味のある温泉が、福島にある木賊(とくさ)温泉の共同浴場。川床から湧いた自然岩でできた風呂は野趣満点の様です。