東北の温泉宿について

Home フォーラム お宿の口コミ 東北の温泉宿について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にともねこにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5140 返信

みなさんこんにちは!
    実は女性の方なら誰でも(多分)知っているある女性誌から、
    東北の温泉宿について相談を頂いたのですが、
    私も広く知っているわけではないので、
    みなさんお力貸して頂けませんでしょうか?

具体的にはこういった内容です。
    東北エリアで、30代のカップル、子供連れ、女性同士などで満足できる
    おすすめの宿を探しているそうです。
    ・有名無名にかかわらすコストパフォーマンスに優れた宿
    (できれば有名過ぎない方が嬉しいらしい)
    ・食事と泉質、清潔さで合格点であるものです。
    (合格点の意味合いは人それぞれだと思うけど、
    女性同士で行って楽しめるというところが
    ある程度の基準になるかな?)
    ・さらに欲張って付け加えると、宿にストーリーのあるところ。

現時点で南玉川温泉、小野川温泉などの名前が聞こえてきているそうなのですが、
    この辺のおすすめ宿の情報もお持ちであれば、あわせてお願いします。

この掲示板で返信いただいてもかまいませんが、
    できればメールで情報いただけるとうれしいです
    タビエルの宿 丹羽尚彦
    webmaster@tabier.com

私もここ半年くらい東北の温泉へ行ってないので、
    東北の宿の情報に飢えてます。
    みなさんどうぞ宜しくお願いします!

hidenou5
    #200001604 返信

秋田田沢湖の奥、乳頭温泉郷の一つに妙の湯というのがございます。正に女性客の通好みな宿ではないでしょうか。

赤とんぼ
    #200001605 返信

東北のお宿ですが先日こちらのサイトでごも紹介の有る繋ぎ温「四季亭」を堪能してきました。接客もお料理も満点でした。旅の善し悪しは建物やロケーションもさることながら、宿の優しさ思いやりが大きく影響する物ですね。四季亭はスタッフの皆様のきめ細かい心配りが心地よくすっかり癒されて参りました。今頃レスを付けるのは遅いかもと思いましたが....。お子様連れ以外の条件を満たしているのは花巻台温泉「炭屋台の湯」などいかがでしょう。

赤とんぼ
    #200001606 返信

追加です。秋田大曲の「山の手ホテル」も条件を満たしていると思います。

みどりのたぬき
    #200001607 返信

? 妙の湯? 十和田ホテル? 湖山荘

ともねこ
    #200001608 返信

今頃書くのもどうかと思ったのですが久しぶりにHPにあそびにきたので以前泊まったところをひとつ弘前の奥、百沢温泉の「アソベの森 いわき荘」は温泉もきれいで、食事もわりとよく、館内は木をふんだんに使ってありなかなか居心地がよかったですよ周りの景色もよくて、最近では貸し別荘もできたようですファミリー向きかなぁ料金がお安いのが魅力です(国民宿舎をやっていたのか、兼ねているのか?)夜遅くなってしまったのに夕食をぎりぎりまで待ってくださってスタッフの方も感じがよかったですよ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 東北の温泉宿についてで#200001605に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. 秋田田沢湖の奥、乳頭温泉郷の一つに妙の湯というのがございます。正に女性客の通好みな宿ではないでしょうか。

2. 東北のお宿ですが先日こちらのサイトでごも紹介の有る繋ぎ温「四季亭」を堪能してきました。接客もお料理も満点でした。旅の善し悪しは建物やロケーションもさることながら、宿の優しさ思いやりが大きく影響する物ですね。四季亭はスタッフの皆様のきめ細かい心配りが心地よくすっかり癒されて参りました。今頃レスを付けるのは遅いかもと思いましたが....。お子様連れ以外の条件を満たしているのは花巻台温泉「炭屋台の湯」などいかがでしょう。

3. 追加です。秋田大曲の「山の手ホテル」も条件を満たしていると思います。

4. ? 妙の湯? 十和田ホテル? 湖山荘

5. 今頃書くのもどうかと思ったのですが久しぶりにHPにあそびにきたので以前泊まったところをひとつ弘前の奥、百沢温泉の「アソベの森 いわき荘」は温泉もきれいで、食事もわりとよく、館内は木をふんだんに使ってありなかなか居心地がよかったですよ周りの景色もよくて、最近では貸し別荘もできたようですファミリー向きかなぁ料金がお安いのが魅力です(国民宿舎をやっていたのか、兼ねているのか?)夜遅くなってしまったのに夕食をぎりぎりまで待ってくださってスタッフの方も感じがよかったですよ