秋田まで・・・?

Home フォーラム お宿の口コミ 秋田まで・・・?

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にじゅんにより18年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5147 返信

みなさん、こんにちは
    じゅんです。

皆さんのお知恵をお貸し下さい。
    まだまだ先の話ですが、12月に秋田の乳頭温泉に行きます。
    大阪から秋田まで航空便を利用しようと考えておりますが、
    どのような方法がもっとも安価なのか・・・よくわかりません。
    実は国内線利用は初めてなんです。

宿泊は鶴の湯と妙乃湯を考えていますので航空券だけでいいのですが
    宿泊つきのツアーのほうがお得に思います。これって宿泊しなくてもOKなんでしょうか?

購入方法でずいぶん値段も変わるようなので、
    旅の先輩方のアドバイス、よろしくお願いします。
    伊丹あるいは関空から秋田までの往復 2泊3日の予定です

ほんとに、皆様よろしくお願いします <m(__)m>

甘党
    #200001658 返信

もしも12月2日?12日の間でしたら、JAL「バーゲンフェア」ANA「超割」対象日ですので、それを使われるのがいちばん安いと思います。大阪ー秋田なら片道12000か11000円だと思います。もちろん席数限定ですので、マイレージクラブ会員になって、一般発売(約2か月前)のその前に事前申込をするのがいいでしょう。(それでも確保できるとは限りませんが)旅仲間に誕生日が近い人がいれば「バースデー割引」も使えます。誕生日と前後1週間ずつ(年末年始は期間がずらされます)、本人+同行者3人までが対象。こちらも片道12000円くらいだと思います。これも席数限定ですが。どちらも詳しくは航空会社HPをどうぞ。あとは・・・「大阪発着 格安航空券」とでも入力して検索してみてください。格安航空券は、搭乗日変更が可能なものは片道で「通常片道料金の半額+1万円」が相場です。変更不可のものでしたら半額かそれ以下もあるでしょう。宿泊1泊付き航空券で宿泊しないとどうなるかは知りません。すいません。

じゅん
    #200001659 返信

甘党さんじゅんです。こんにちはいつも丁寧におしえていただきありがとうございます12月16日、18日の発着なんでバーゲンフェアからは外れるんですね。残念(>_<)早速今から航空会社のHP見てみます!ありがとうございます

じゅん
    #200001660 返信

甘党さま早速、教えていただいたとおり、マイレージ会員に登録しました。それから、お宿のほうも(妙乃湯の予約はまだですが・・・)バーゲンにあわせて日程変更しました。まだ、席が取れるかどうかもわかりませんが、もし、だめでも私の誕生日が近いのでそちらの割引で申し込もうと思っています。ほんとにありがとうございました。

甘党
    #200001661 返信

じゅんさんそうそう、あれこれ網を張っていると、たいていはどれかに引っかかるものです。ぜひともお安いチケットをゲットして、そのぶん贅沢な旅をお楽しみください。マイレージ会員になるとネットでバーゲン・超割の事前申込ができることは、まだ知らない方が多いようで狙い目です。僕の経験では事前申込といっても、やっぱり「早い者勝ち」のようなのでできれば申込開始早々に登録した方がいいと思います。

じゅん
    #200001662 返信

甘党 さんおはようございます。先行予約受付開始はメール連絡が来るのを待ってればいいんですよね。ちょっとドキドキです(*^_^*)アドバイスいただいたとおり、連絡がきたらすぐに申し込むことにします!!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 秋田まで・・・?で#200001659に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. もしも12月2日?12日の間でしたら、JAL「バーゲンフェア」ANA「超割」対象日ですので、それを使われるのがいちばん安いと思います。大阪ー秋田なら片道12000か11000円だと思います。もちろん席数限定ですので、マイレージクラブ会員になって、一般発売(約2か月前)のその前に事前申込をするのがいいでしょう。(それでも確保できるとは限りませんが)旅仲間に誕生日が近い人がいれば「バースデー割引」も使えます。誕生日と前後1週間ずつ(年末年始は期間がずらされます)、本人+同行者3人までが対象。こちらも片道12000円くらいだと思います。これも席数限定ですが。どちらも詳しくは航空会社HPをどうぞ。あとは・・・「大阪発着 格安航空券」とでも入力して検索してみてください。格安航空券は、搭乗日変更が可能なものは片道で「通常片道料金の半額+1万円」が相場です。変更不可のものでしたら半額かそれ以下もあるでしょう。宿泊1泊付き航空券で宿泊しないとどうなるかは知りません。すいません。

2. 甘党さんじゅんです。こんにちはいつも丁寧におしえていただきありがとうございます12月16日、18日の発着なんでバーゲンフェアからは外れるんですね。残念(>_<)早速今から航空会社のHP見てみます!ありがとうございます

3. 甘党さま早速、教えていただいたとおり、マイレージ会員に登録しました。それから、お宿のほうも(妙乃湯の予約はまだですが・・・)バーゲンにあわせて日程変更しました。まだ、席が取れるかどうかもわかりませんが、もし、だめでも私の誕生日が近いのでそちらの割引で申し込もうと思っています。ほんとにありがとうございました。

4. じゅんさんそうそう、あれこれ網を張っていると、たいていはどれかに引っかかるものです。ぜひともお安いチケットをゲットして、そのぶん贅沢な旅をお楽しみください。マイレージ会員になるとネットでバーゲン・超割の事前申込ができることは、まだ知らない方が多いようで狙い目です。僕の経験では事前申込といっても、やっぱり「早い者勝ち」のようなのでできれば申込開始早々に登録した方がいいと思います。

5. 甘党 さんおはようございます。先行予約受付開始はメール連絡が来るのを待ってればいいんですよね。ちょっとドキドキです(*^_^*)アドバイスいただいたとおり、連絡がきたらすぐに申し込むことにします!!