北海道の宿

Home フォーラム お宿の口コミ 北海道の宿

タグ: 

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5153 返信

来週北海道に行きます。
    ホテル、旅館を選ぶのが大好きな私にとって
    北海道はむずかしい。
    というのも団体旅行向きの施設ばかりで、がっかりです。
    蔵群はもちろん予約がいっぱいでとれなかったのです。
    ニセコ付近で探していますが、いい旅館かホテルないでしょうか?
    こじんまりしていて食事がおいしいところがいいんですが…
    もちろん温泉つきでね。

まー
    #200001695 返信

宿好きさん こんにちはほんと 北海道の施設はあなたの仰有る通りです。              飛行機代をかけても本州まで出掛ける私の気持ちを解ってもらえそうです。本題ですが蔵群のレベルの施設は残念ながらニセコにはありません。ニセコから多少外れますが岩内にある聖観湯という旅館がお勧めです。ヒノキ風呂に入りながら夜景も望める温泉です。海に近いので会席料理は海鮮中心です。ニセコにはお風呂だけ利用した方がいいかもしれません。山の温泉ということで覚悟の上ならニセコは数多くいい温泉はあるんですけど・・・

taka
    #200001696 返信

ぜんぜんニセコから遠いんですけど、十勝の三余庵はほんとに良かったですよー。

宿好き
    #200001697 返信

まーさんさっそくありがとうございました。「聖観湯」さっそくHP見ました。とてもりっぱな宿ですね。私の調べた範囲ではみつからなかった宿でした。岩内温泉は高島旅館?しか考えていませんでした。時間がなかったので一応ホテルあしりニセコを予約してあるのですが、評判はいかがですか?ここへ泊まりたっていう宿ってほんと北海道はすくないですね。もう一度調べてみます。

宿好き
    #200001698 返信

takaさん こんにちわ十勝の三余庵いいようですね。泊まりたいんですが残念ながら今回はコースが合わず残念。泊まりたい宿と自分の行きたいコースが合わなくて断念ってこと結構多いんですよね。この次に行くときは是非泊まりたいです。

まー
    #200001699 返信

ホテルあしりニセコはニセコの界隈では和風高級旅館ですね。もらい湯はしたことがあるんですけど泊まったことがないので料理の程度は判らないんです。全体的な評判はいいですよ。高島旅館は漁師料理なので手の込んだものは出てきません。ど?んと食べたい時は高島旅館、会席料理を食べたい時は聖見湯と私は分けています。落ち着くのは聖観湯かな。今回は道東は行かないんでしょうけど阿寒鶴雅鄙の座と養老牛温泉湯宿だいいちはおすすめです。9月連休はそっちに行ってます。お互い楽しみましょう!楽しい旅を祈ってます。

モン
    #200001700 返信

高島旅館、よかったですよ。手は込んでないかもしれないけど、食材の豪華さには目を見張るものがありました。7月に行ったので、ウニ、あわびがじゃんじゃん、って感じで、あれであのお値段は、申し訳ないような気持ちになりました。木の香りいっぱいの館内も、温泉もとてもよかったです。その翌日に、「マッカリーナ」に行ったのですが、いくら手が込んでいても、あの値段であのお料理は、やはりちょっと寂しいなと感じました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 北海道の宿で#200001700に返信
あなたの情報:

6 Comments
  1. 宿好きさん こんにちはほんと 北海道の施設はあなたの仰有る通りです。              飛行機代をかけても本州まで出掛ける私の気持ちを解ってもらえそうです。本題ですが蔵群のレベルの施設は残念ながらニセコにはありません。ニセコから多少外れますが岩内にある聖観湯という旅館がお勧めです。ヒノキ風呂に入りながら夜景も望める温泉です。海に近いので会席料理は海鮮中心です。ニセコにはお風呂だけ利用した方がいいかもしれません。山の温泉ということで覚悟の上ならニセコは数多くいい温泉はあるんですけど・・・

2. ぜんぜんニセコから遠いんですけど、十勝の三余庵はほんとに良かったですよー。

3. まーさんさっそくありがとうございました。「聖観湯」さっそくHP見ました。とてもりっぱな宿ですね。私の調べた範囲ではみつからなかった宿でした。岩内温泉は高島旅館?しか考えていませんでした。時間がなかったので一応ホテルあしりニセコを予約してあるのですが、評判はいかがですか?ここへ泊まりたっていう宿ってほんと北海道はすくないですね。もう一度調べてみます。

4. takaさん こんにちわ十勝の三余庵いいようですね。泊まりたいんですが残念ながら今回はコースが合わず残念。泊まりたい宿と自分の行きたいコースが合わなくて断念ってこと結構多いんですよね。この次に行くときは是非泊まりたいです。

5. ホテルあしりニセコはニセコの界隈では和風高級旅館ですね。もらい湯はしたことがあるんですけど泊まったことがないので料理の程度は判らないんです。全体的な評判はいいですよ。高島旅館は漁師料理なので手の込んだものは出てきません。ど?んと食べたい時は高島旅館、会席料理を食べたい時は聖見湯と私は分けています。落ち着くのは聖観湯かな。今回は道東は行かないんでしょうけど阿寒鶴雅鄙の座と養老牛温泉湯宿だいいちはおすすめです。9月連休はそっちに行ってます。お互い楽しみましょう!楽しい旅を祈ってます。

6. 高島旅館、よかったですよ。手は込んでないかもしれないけど、食材の豪華さには目を見張るものがありました。7月に行ったので、ウニ、あわびがじゃんじゃん、って感じで、あれであのお値段は、申し訳ないような気持ちになりました。木の香りいっぱいの館内も、温泉もとてもよかったです。その翌日に、「マッカリーナ」に行ったのですが、いくら手が込んでいても、あの値段であのお料理は、やはりちょっと寂しいなと感じました。