はじめまして。

Home フォーラム お宿の口コミ はじめまして。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5159 返信

はじめまして、大阪在住のバス★(HN)と申します。
    実は、今年の秋(11月初旬)に家内と奥飛騨に一泊の旅に行こうと計画してまして
    色々と『宿』を物色して決めたのが…新平湯の『寛ぎの舎 游』さんです。
    そして何気に…その宿のサイトを徘徊しているとココ『タビエルさん』のサイトに
    辿り着きました♪(何故か凄く得した気分で…思わず書込みです^^)

元々私はアウトドア派のキャンパーで家族では(犬も飼っている関係で)
    オートキャンプやらキャンプ場でのケビン泊って言うのが定番でしたが…
    娘達も成長し、これからは家内と日本の宿の良さを巡って行こうかなぁ?と、
    そんな思いで見付けた奥飛騨の宿・・・
    仕事柄、長期の滞在は無理なのですが、日頃の雑然とした生活から
    一歩安らぎを感じる旅を求めるには大変良いサイトに出会ったと思います。

タビエルさんを始め、皆様の旅レポート(宿レポート)を拝見していますと
    『次はココだなぁ?』と…まだ行ってない(上記、新平湯の宿)の事以上に
    想像が膨らんでしまいます(笑)
    早速、『お気に入り』に入れさせて頂き此れからも立寄らせて頂きます。
    また拙い旅レポートしか書けませんが…『寛ぎの舎 游』さんの感想も
    書込みさせて頂きます。
    この度、必死になって探した宿が、ここに紹介されていて…大満足です♪
    長文の書込みになりましたが、此れからも皆様、宜しくお願い致します。

タビエル
    #200001715 返信

バスさんこんにちは。サイトを見つけてくださってありがとうございます!奥飛騨がいい旅になるといいですね。これからもいろいろ情報お寄せください。ありがとー!

goodman
    #200001716 返信

はじまして、いつもこのサイトを楽しく見て居ますが、Reするのは初めてです。バスさんと同じでアウトドア、オートキャンプ派から転進して、今では月1?2回部屋付き露天の宿専門で泊まり歩いております。なんとなく親近感を覚えて書き込みします。「遊」にも泊まりましたが、コンセプトが、<ペンション温泉宿風味>と言う感じで、設備、料理、スタッフ等総合的に見てレベルは?です。新平湯はあまりお勧めできる宿が無い様に思います。それよりは車で5分程度の距離に福地温泉が在りますので、その中で選ばれた方が絶対に失敗が無いと思いますよ。個人的には「ひだ路」がお勧めです。建物の造りがちょっと安いところ以外はオールAで、コストパフォーマンス高いです、これからの温泉宿求められる<志>を感じます。もちろん、人それぞれに求める物が違いますので一概には言えませんが、バスさんとは嗜好が近い気がしましたのでついReしてしまいました。

バス★
    #200001717 返信

タビエルさん、goodmanさん、レス有難う御座います。レスを頂きながら…長らくほったらかしで申し訳御座いませんでした。>タビエルさん.ほんまこちらのサイトを隅々まで見させて頂きますと、一晩で色々な温泉に浸かった気分に成りますね(笑)仕事で疲れた時など、思わず逃避したくなって…そんな時は嵌ります♪>goodmanさん.私のライフスタイル(遊び面)で似通っているとのこと…ご理解頂きまして、私も嬉しく思いますょ、今後とも宜しくお願い致します。旅って…時として正解やなぁ?って思うケースもあれば、ありゃりゃ!!と後悔する場合もあるんやろーけど…それも『想い出』やんっ!!って考えます。勿論、良い旅に出会うことがベストやとは思うのですが、例えば、キャンプしてて晴天で気持ちの良い日ばかりならそれにこした事無いでしょうが、雨の日も有れば、下手したら嵐の日もあるのですが…そんな経験も後日談では、『想い出』やと思うのですわぁまだ…「游」さんへの旅は来月の初めなので、何とも言えないのですが、想像以上の期待もしてませんし…宿だけが旅とも思っていません、普段、バタバタと仕事に追われ、家内にも苦労を掛けているので、違う環境に旅に出れるだけで満足すると思うのですわぁ?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: はじめまして。で#200001717に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. バスさんこんにちは。サイトを見つけてくださってありがとうございます!奥飛騨がいい旅になるといいですね。これからもいろいろ情報お寄せください。ありがとー!

2. はじまして、いつもこのサイトを楽しく見て居ますが、Reするのは初めてです。バスさんと同じでアウトドア、オートキャンプ派から転進して、今では月1?2回部屋付き露天の宿専門で泊まり歩いております。なんとなく親近感を覚えて書き込みします。「遊」にも泊まりましたが、コンセプトが、<ペンション温泉宿風味>と言う感じで、設備、料理、スタッフ等総合的に見てレベルは?です。新平湯はあまりお勧めできる宿が無い様に思います。それよりは車で5分程度の距離に福地温泉が在りますので、その中で選ばれた方が絶対に失敗が無いと思いますよ。個人的には「ひだ路」がお勧めです。建物の造りがちょっと安いところ以外はオールAで、コストパフォーマンス高いです、これからの温泉宿求められる<志>を感じます。もちろん、人それぞれに求める物が違いますので一概には言えませんが、バスさんとは嗜好が近い気がしましたのでついReしてしまいました。

3. タビエルさん、goodmanさん、レス有難う御座います。レスを頂きながら…長らくほったらかしで申し訳御座いませんでした。>タビエルさん.ほんまこちらのサイトを隅々まで見させて頂きますと、一晩で色々な温泉に浸かった気分に成りますね(笑)仕事で疲れた時など、思わず逃避したくなって…そんな時は嵌ります♪>goodmanさん.私のライフスタイル(遊び面)で似通っているとのこと…ご理解頂きまして、私も嬉しく思いますょ、今後とも宜しくお願い致します。旅って…時として正解やなぁ?って思うケースもあれば、ありゃりゃ!!と後悔する場合もあるんやろーけど…それも『想い出』やんっ!!って考えます。勿論、良い旅に出会うことがベストやとは思うのですが、例えば、キャンプしてて晴天で気持ちの良い日ばかりならそれにこした事無いでしょうが、雨の日も有れば、下手したら嵐の日もあるのですが…そんな経験も後日談では、『想い出』やと思うのですわぁまだ…「游」さんへの旅は来月の初めなので、何とも言えないのですが、想像以上の期待もしてませんし…宿だけが旅とも思っていません、普段、バタバタと仕事に追われ、家内にも苦労を掛けているので、違う環境に旅に出れるだけで満足すると思うのですわぁ?