追分温泉について

Home フォーラム お宿の口コミ 追分温泉について

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5162 返信

今度宿泊しようと考えてるのですが気になることが、、、1 部屋はどんな感じなのか? 2 食事を食べる場所はどんな所か? 3 料金によって部屋のタイプは変わるのか? 4 一番高い料金の食事のメニューはどんな感じか? 宿泊された事のある方 教えてください。

jj
    #200001778 返信

去年の丁度今ごろ宿泊いたしました。お尋ねの件に関し、体験した分のみでの感想を述べてみますね。 1、お部屋は、いたってシンプル。最小限のシンプルなテーブルと座椅子、お茶のセットがあるのみですが、畳も新しく、ふんだんに使った木材で清潔感があります。私共の宿泊した部屋は、このサイトにのっている部屋だったと思います。 2、食事は、晩は部屋食、朝は大広間でした。 3、よそのお部屋を覗くことができなかったのでよくは分かりませんが、私共の部屋は一番高い値段のお部屋でした。それでも9800円の驚き価格!!部屋の良し悪しは、多少はお値段との関係はあるかとおもいますが。 4、宿泊料金は、むしろ食事に関係あるようです。といっても、質ではなく、品数、量ではないでしょうか。お魚は、たべきれない程でてきますが、カニなどの焼きものをたのむこともできる(こちら目当ての方も多いようです)ようです。料金は、それの上乗せのようです。私共夫婦の旅は、全国を食べ歩いたり、宿で、ゆっくりすごすことが長年の習いですが、ここは、魚の鮮度と目利きはかなりのものと思いました。ちなみに、私の経験の中では、山口県萩の「豊月」というお寿司屋さん、伊豆長岡の「えびすや」という旅館、そしてここ追分温泉のお魚がベスト3です。 中秋お月見の時期でしたので、宿の若主人のお仲間が集まってミニコンサートを催してくれました。三々五々イスをもちより、ススキにお団子、里芋、さつまいも、清酒がふるまわれる古式ゆかしいお月見を楽しみ、夜がふけていきました。(どなたかからの、さしいれのつまみもまわりました)高級な宿というわけではありませんが、とても思い出に残る良い一夜でした。長々と書いてしまいましたが、「感触」が伝わればと思いまして・・・。私もこのサイトで随分お世話になりました。良い旅になりますように。jj

ひーこ
    #200001779 返信

BWLさん、私の率直な感想を述べさせていただきます。私どもは今年の6月に宿泊しました。外観は山々に合った素敵なたたずまいでした。このタビエルさんや他のサイトでリサーチして決定しました。私どもの料金は7700円で、舟盛りがついていました。料金は部屋ではなく、料理でかわると宿の方はおっしゃっていました。 ほかに二人で5000円の炭火焼を注文しました。 温泉もひなびた感じでよかったです。ただ・・・、部屋にはがっかりでした。二階の右奥の部屋でしたが、狭いし、古いし(ただ古いのではなく、汚い感じがしました・・。) 廊下や隣の部屋の音が丸聞こえ。とても眠れませんでした。 運悪く、狭い部屋に通されてしまったのでしょうか。他の部屋はもう少しきれいなのかもしれません。 舟盛りと炭火焼は申し分ないおいしさでしたが、基本的に付いているお膳は残念ながらこれといっておいしいものはありませんでした。 朝食も・・感動はなかったです。前日にたらふく海の幸を食べているので、朝から秋刀魚は少々きつかったです。しかも、ちがう家族と相席で、横一列に並ぶので、目の前が知らない人。朝から下か横を向いて食べなければなりませんでした。相席でもしょうがないので、せめて同じ家族を横に並ばせるのではなくて、一かたまりにしてほしかったです。 なんだか不満ばかり述べてしまいましたが、料金が安いのでしょうがないのかと自分を納得させて帰ってきました。 追分温泉のかたへ。あの部屋はなんとかしないといけないと思います。BWLさんは良い部屋だといいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 追分温泉についてで#200001778に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. 去年の丁度今ごろ宿泊いたしました。お尋ねの件に関し、体験した分のみでの感想を述べてみますね。 1、お部屋は、いたってシンプル。最小限のシンプルなテーブルと座椅子、お茶のセットがあるのみですが、畳も新しく、ふんだんに使った木材で清潔感があります。私共の宿泊した部屋は、このサイトにのっている部屋だったと思います。 2、食事は、晩は部屋食、朝は大広間でした。 3、よそのお部屋を覗くことができなかったのでよくは分かりませんが、私共の部屋は一番高い値段のお部屋でした。それでも9800円の驚き価格!!部屋の良し悪しは、多少はお値段との関係はあるかとおもいますが。 4、宿泊料金は、むしろ食事に関係あるようです。といっても、質ではなく、品数、量ではないでしょうか。お魚は、たべきれない程でてきますが、カニなどの焼きものをたのむこともできる(こちら目当ての方も多いようです)ようです。料金は、それの上乗せのようです。私共夫婦の旅は、全国を食べ歩いたり、宿で、ゆっくりすごすことが長年の習いですが、ここは、魚の鮮度と目利きはかなりのものと思いました。ちなみに、私の経験の中では、山口県萩の「豊月」というお寿司屋さん、伊豆長岡の「えびすや」という旅館、そしてここ追分温泉のお魚がベスト3です。 中秋お月見の時期でしたので、宿の若主人のお仲間が集まってミニコンサートを催してくれました。三々五々イスをもちより、ススキにお団子、里芋、さつまいも、清酒がふるまわれる古式ゆかしいお月見を楽しみ、夜がふけていきました。(どなたかからの、さしいれのつまみもまわりました)高級な宿というわけではありませんが、とても思い出に残る良い一夜でした。長々と書いてしまいましたが、「感触」が伝わればと思いまして・・・。私もこのサイトで随分お世話になりました。良い旅になりますように。jj

2. BWLさん、私の率直な感想を述べさせていただきます。私どもは今年の6月に宿泊しました。外観は山々に合った素敵なたたずまいでした。このタビエルさんや他のサイトでリサーチして決定しました。私どもの料金は7700円で、舟盛りがついていました。料金は部屋ではなく、料理でかわると宿の方はおっしゃっていました。 ほかに二人で5000円の炭火焼を注文しました。 温泉もひなびた感じでよかったです。ただ・・・、部屋にはがっかりでした。二階の右奥の部屋でしたが、狭いし、古いし(ただ古いのではなく、汚い感じがしました・・。) 廊下や隣の部屋の音が丸聞こえ。とても眠れませんでした。 運悪く、狭い部屋に通されてしまったのでしょうか。他の部屋はもう少しきれいなのかもしれません。 舟盛りと炭火焼は申し分ないおいしさでしたが、基本的に付いているお膳は残念ながらこれといっておいしいものはありませんでした。 朝食も・・感動はなかったです。前日にたらふく海の幸を食べているので、朝から秋刀魚は少々きつかったです。しかも、ちがう家族と相席で、横一列に並ぶので、目の前が知らない人。朝から下か横を向いて食べなければなりませんでした。相席でもしょうがないので、せめて同じ家族を横に並ばせるのではなくて、一かたまりにしてほしかったです。 なんだか不満ばかり述べてしまいましたが、料金が安いのでしょうがないのかと自分を納得させて帰ってきました。 追分温泉のかたへ。あの部屋はなんとかしないといけないと思います。BWLさんは良い部屋だといいですね。