選択視?

Home フォーラム お宿の口コミ 選択視?

タグ: 

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5176 返信

    今週末に 中棚荘、満山荘、野沢温泉住吉屋、かつら木の郷と4連泊します。
    食事に重点をおいて我ながらよく吟味した宿だと思っております。
    最近の皆さんのスレを拝見していると離れ、離れの露天風呂に固執している方が多いんですね。
    私はどちらかというと大きな湯船、またそこで知り合った方からの情報を大切にしているので母屋オンリーです。
    ただ ひだ路だけはとっても気になってます。
    来年6月にまた出掛けるので 松宝苑かひだ路か、迷ってますが。
    お風呂だと松宝苑かな? 食事はひだ路か。う?ん 私には究極の選択です。
    最終日は 笹屋に予約を入れましたが。
    ちなみに中尾平ホテルもいいなと思っております。
    みんなどうやって決めてるのかな? ぜいたくな悩みでしょうか。


    ほたか
    #200001885 返信

    タイトルが故意なのか解らないのでツッコまないとして。ステキな4連泊ですね。私の予想では、満>かつら>住吉=中の順で気に入るんじゃないでしょうか、まぁ設備のかつらと人・眺望の満の対決でしょうね、いや 余談ですが。松宝は大浴場は開放的で気持ちがいいですので、多分気にいると思いますよ。ひだ路の食事もいいらしいですが(ここだけ行った事がないです)、コストパフォーマンスで考えれば松宝もいいですよ。自分も離れ・貸切露天よりも大浴場の方が好きです。小さいお風呂は貸切でもやっぱり狭いですから、旅先では大きなお風呂に入りたいですよね。中尾平は是非、他の宿の間に泊まることをお薦めします。とても美味しい山の中の家庭料理が出てくるので、鮎の塩焼きや飛騨牛や蕎麦などのありふれた料理に飽きた頃に行くと感激するでしょう。貸し切りできる大きな内湯で窓をあけて、半露天にして入ると最高に気持ちいいですよ。


    a-ya
    #200001886 返信

    両方とも泊まったことがあります、松宝苑をお勧めします。私も松宝苑はリピートしてます。松宝苑の2つの貸切風呂、満室なのにいつ行ってもどちらか空いていました。部屋付き露天にこだわらない方なら、松宝苑の大浴場のほうがずっといいというより、ひだ路だと不満が残ると思います。ひだ路の男女別風呂は部屋の露天とほとんど変わらないサイズの上お湯がぬるくて半分しか入っていませんでした。私が泊まった時だけかと思い、以前泊った友人に聞いてみたら同じでした。ということは、そのような状況になることもあるかも。それから食事ですが、確かにひだ路は美味しいです。地元の料理といいつつ、上品な盛り付け上品な味付け。でも、松宝苑も負けてないです。ひだ路より更に地元料理的ですが飛騨牛のボリュームはすごいです。私も連れも松宝苑のほうがインパクト強かったです。サービスは松宝苑は無愛想という方もいますが、私の時は2度とも丁寧でした。評判の良いひだ路のほうがカチンとくることがあったのでその時によりけりだと思います。どちらも他の温泉地のようないたれりつくせりのサービスというよりやることだけやるタイプだと思います。中尾平ホテルって、山の旅舎 中尾平のことですよね。ここはオーナーの方とのふれあいが楽しめました。


    めめ
    #200001887 返信

    行ってきました!4連泊。満足度は 満>かつら=住吉>中となりました。お風呂の充実度はかつら。食事は満=かつら=住吉。住吉の取り回し鉢料理は美味しかったです。満、かつらは予想通りレベル高し。眺望、料理で満が私的には気に入りました。満山荘宿泊の朝、窓を開けたら一面雪景色(初冠雪)に当たり、秋、冬景色ダブルで楽しめましたのでこれが良かった!ここで知り合った方も温泉通でしかも私と好みが似ていた。進められたのは松宝苑と谷旅館です。これで来年の宿泊先は決まりました。中尾平も思案中です。笹屋は日帰りでもいいかな・・とこれも思案中。ほたかさん、a?yaさん、情報ありがとう。それにしても ほたかさんの眼力にはお見それしました。これからも情報お願いしますね。


    ほたか
    #200001888 返信

    満>かつら=住吉>中でしたか、少し外れちゃいましたね。実は中も以前は住吉の取り回し鉢料理のような料理だったんです。でも、2?3年前に料理長が変わったのか 今のような凝った料理に変わったので、そこがマイナスだったのかも。私は中の卓球部屋とチビ(犬)が好きなので、ちょっと過大評価だったかもしれませんね。そうそう、あのチビは頼めば散歩させてくれますよ。谷もいいですね、露天風呂からの錫丈岳が本当に綺麗です。でも、女性用の露天は少し狭いらしいので、お連れが女性ならばそこはマイナスかもしれませんね。あと、部屋は超普通です。めめさんとは好みが合いそうだし、是非 中尾平にも行って欲しいですね。特に、他の宿の後泊(2泊目以降)で。


    めめ
    #200001889 返信

    中棚荘の雰囲気やお風呂は大好きです。食事も美味しかったですね。ほんのわずか他のお宿の料理が勝ってただけかな。私は動物を見ると抱きしめたくなるたちなので、パグ風のチビはホント可愛いかった。やぎさんも乳搾りをさせて頂きましたしね。かつら木も良かったけれど長座の方が私には好みですね。           でも今回はハズレなしで楽しかった。松宝苑と中尾平は予定に入れました。またお勧めレスしてくださ?い!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 選択視?で#200001885に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. タイトルが故意なのか解らないのでツッコまないとして。ステキな4連泊ですね。私の予想では、満>かつら>住吉=中の順で気に入るんじゃないでしょうか、まぁ設備のかつらと人・眺望の満の対決でしょうね、いや 余談ですが。松宝は大浴場は開放的で気持ちがいいですので、多分気にいると思いますよ。ひだ路の食事もいいらしいですが(ここだけ行った事がないです)、コストパフォーマンスで考えれば松宝もいいですよ。自分も離れ・貸切露天よりも大浴場の方が好きです。小さいお風呂は貸切でもやっぱり狭いですから、旅先では大きなお風呂に入りたいですよね。中尾平は是非、他の宿の間に泊まることをお薦めします。とても美味しい山の中の家庭料理が出てくるので、鮎の塩焼きや飛騨牛や蕎麦などのありふれた料理に飽きた頃に行くと感激するでしょう。貸し切りできる大きな内湯で窓をあけて、半露天にして入ると最高に気持ちいいですよ。

  2. 両方とも泊まったことがあります、松宝苑をお勧めします。私も松宝苑はリピートしてます。松宝苑の2つの貸切風呂、満室なのにいつ行ってもどちらか空いていました。部屋付き露天にこだわらない方なら、松宝苑の大浴場のほうがずっといいというより、ひだ路だと不満が残ると思います。ひだ路の男女別風呂は部屋の露天とほとんど変わらないサイズの上お湯がぬるくて半分しか入っていませんでした。私が泊まった時だけかと思い、以前泊った友人に聞いてみたら同じでした。ということは、そのような状況になることもあるかも。それから食事ですが、確かにひだ路は美味しいです。地元の料理といいつつ、上品な盛り付け上品な味付け。でも、松宝苑も負けてないです。ひだ路より更に地元料理的ですが飛騨牛のボリュームはすごいです。私も連れも松宝苑のほうがインパクト強かったです。サービスは松宝苑は無愛想という方もいますが、私の時は2度とも丁寧でした。評判の良いひだ路のほうがカチンとくることがあったのでその時によりけりだと思います。どちらも他の温泉地のようないたれりつくせりのサービスというよりやることだけやるタイプだと思います。中尾平ホテルって、山の旅舎 中尾平のことですよね。ここはオーナーの方とのふれあいが楽しめました。

  3. 行ってきました!4連泊。満足度は 満>かつら=住吉>中となりました。お風呂の充実度はかつら。食事は満=かつら=住吉。住吉の取り回し鉢料理は美味しかったです。満、かつらは予想通りレベル高し。眺望、料理で満が私的には気に入りました。満山荘宿泊の朝、窓を開けたら一面雪景色(初冠雪)に当たり、秋、冬景色ダブルで楽しめましたのでこれが良かった!ここで知り合った方も温泉通でしかも私と好みが似ていた。進められたのは松宝苑と谷旅館です。これで来年の宿泊先は決まりました。中尾平も思案中です。笹屋は日帰りでもいいかな・・とこれも思案中。ほたかさん、a?yaさん、情報ありがとう。それにしても ほたかさんの眼力にはお見それしました。これからも情報お願いしますね。

  4. 満>かつら=住吉>中でしたか、少し外れちゃいましたね。実は中も以前は住吉の取り回し鉢料理のような料理だったんです。でも、2?3年前に料理長が変わったのか 今のような凝った料理に変わったので、そこがマイナスだったのかも。私は中の卓球部屋とチビ(犬)が好きなので、ちょっと過大評価だったかもしれませんね。そうそう、あのチビは頼めば散歩させてくれますよ。谷もいいですね、露天風呂からの錫丈岳が本当に綺麗です。でも、女性用の露天は少し狭いらしいので、お連れが女性ならばそこはマイナスかもしれませんね。あと、部屋は超普通です。めめさんとは好みが合いそうだし、是非 中尾平にも行って欲しいですね。特に、他の宿の後泊(2泊目以降)で。

  5. 中棚荘の雰囲気やお風呂は大好きです。食事も美味しかったですね。ほんのわずか他のお宿の料理が勝ってただけかな。私は動物を見ると抱きしめたくなるたちなので、パグ風のチビはホント可愛いかった。やぎさんも乳搾りをさせて頂きましたしね。かつら木も良かったけれど長座の方が私には好みですね。           でも今回はハズレなしで楽しかった。松宝苑と中尾平は予定に入れました。またお勧めレスしてくださ?い!