はじめまして

Home フォーラム お宿の口コミ はじめまして

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5179 返信

    皆さんの温泉知識を少々拝借致したく・・・。12月末または1月初頭に温泉旅行をしたいのですが、お薦めの温泉地とはどこでしょうか? 実は海外からお客様がいらっしゃるので、その方を連れての旅となります。春にも日本へいらした方で、大変、親日家です(お魚大好き!)。日本の風情が味わえる温泉地と思っているのですが、迷ってしまいます。あと、私個人としては、日本文化のひとつとして、露天風呂も経験して欲しいのですが、ご本人が受け付けられなかった場合も想定して、貸切露天もあるところの方がいいかと思っています。
    奥飛騨の「かつら木の郷」なんかもいいかしら・・・と思ったり。12月末は雪深いのでしょうか。連泊できるほどスケジュールに余裕がないので、できれば東京から近いところの方がいいのです。伊豆や箱根ってあんまり良くないのですか?みなさんの書き込みにあまりないようなので・・・。
    色々書いてしまいましたが、温泉選びの良いアドバイスがありましたらお願い致します。


    湯之助
    #200001895 返信

    はじめまして。海外からのお客様をお連れしてということになると、日本の良いところを是非見ていただきたいと思いますよね。時間があるときにはやはり京都が見所が多いのでそうなりますが、近場の温泉ということでいけば修善寺のあさばはいかがでしょうか。お正月明けだと意外と予約が取り易かったりします。かつら木の郷と比べると少々お値段は張りますが、それだけの価値はあるような気がいたします。1階のお風呂のないタイプだと正面に能舞台も見えるし価格的にもおさえられると思います。貸切のお風呂は二種ありますが、残念ながら露天ではありません。しかし、和食の集大成と言うべきお料理の格の高さは周知のとおりです。修禅寺や竹林の道も徒歩圏ですし、足湯や温泉街特有の射的などもあります。日本文化に触れられ、且つ堪能できるのではないでしょうか。


    くまちゃん
    #200001896 返信

    修善寺ですね!アドバイスをありがとうございます。あさばというのはまだしらないお宿です。調べてみます。修善寺といえば、落合楼ってありましたよね?あと、あせび野という名前を皆さんの書き込みでよく目にします。ここはどうなんでしょう?


    湯之助
    #200001897 返信

    落合楼もあせび野も湯ヶ島になりますね。修善寺よりもう少し下田寄りだと思います。落合楼は以前予約を入れましたが、丁度その時は満室でキャンセルが出ないままで見送りになったことがあります。友人の薦めでしたので、またいつか時間を作って行って見たいとは思っています。あせび野はいろいろなサイトで評判が良いですね。ただ私の中では何かがひっかかっていて(お料理の部分かなぁ)、今まで行こうという気にならなかったのですが、今回年末の予定で電話をしてみたところ、たまたまうまい具合に予約ができました。期待をしすぎず、斜にも構えず自然体で楽しんでこようと思っています。くまちゃんさんへのお答えにはなりませんでしたが、どちらの旅館も多くの方が行かれていると思いますので、良いアドバイスが入ると良いですね。外国からのお客様も楽しめて良いご旅行が出来ますようお祈りしていますね。


    くまちゃん
    #200001898 返信

    湯之介さん、色々とありがとうございました。悩みに悩んだ結果、落合楼に決めました。人気のあせび野に是非いってみたかったのですが、ネットで空室情報を見たら、12月末はもちろん1月中旬まで満室でした。残念です。湯之介さんは12月に行かれるとのこと、楽しんできて下さいね。落合楼の文化財に指定されている建物をみるだけでも、外人にとっては感激ものでしょうし、貸切露天もあるそうです。日本人としても、見るべき価値がある貴重なものですよね。歴史とお湯と、それからお料理も楽しんでこようと思います。戻ってきましたら、落合楼の報告致します。PS:落合楼体験済みの方、情報(注意点?)などありましたら、お願いします!!


    ゆゆ子
    #200001899 返信

    11月1日に宿泊しました。私は健康上の理由で塩分を控えた食事をしなければならないのですが、この面倒な希望も快くかなえてくださり、とてもくつろいだ時間を過ごすことができました。食事は一つひとつが丁寧に作られているように感じました。夕食もそうですが、とくに朝食は暖かい心使いが感じられるものでした。築70年ということで部屋はそれなりに歴史を感じますが、掃除はよく行き届いています。大浴場、露天風呂共にとても清潔で、源泉がたっぷりと賭け流しにされていました。どのお風呂も最高に気持ちいいですよ。貸切の露天風呂はチェックイン順に希望の時間を指定するシステムなので、早めのチェックインをお勧めします。わたしは2時ごろついてしまったのですが、快く迎えてくれました。3時まで宿周辺の”湯道”を散歩したり、のんびりしていました。外国のお客様をお連れするとのことですが、きっと気に入って下さると私は思います。チェックアウト後の10時から、館内のガイドツァーがあるので、参加してみてはいかがでしょうか。なかなか面白かったですよ。歴史を感じる外観の宿ですが、宿の方々はとても気さくで、気持ちの良い応対をされます。お役に立てたかどうか分かりませんが、どうぞ楽しんできてください。


    くまちゃん
    #200001900 返信

    ゆゆこさん、落合楼情報をありがとうございました。すでに年明けの宿泊を、楽しみにしているところですが、お話を聞いて、ますます楽しみが膨らんできました。私は電話で予約をしたのですが、その時の対応もとても好感のもてるものでした。外人をお連れしての宿泊であることを先に申し上げましたら、魚、川魚などは大丈夫でしょうか?と食についても気を使って頂きました。こういう素早い対応、さりげない気配りに関心致しました。チェックアウト後の館内ガイドツアー、これは是非参加しなければ!!貴重な情報をありがとうございます。連れの外人が歓喜すること間違いないです!それから、周辺には湯道なるものがあるのですね。これまた、ひとつ情報をありがとうございます。お湯とお食事、そして歴史を楽しんでこようと思います。色々とありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: はじめましてで#200001897に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. はじめまして。海外からのお客様をお連れしてということになると、日本の良いところを是非見ていただきたいと思いますよね。時間があるときにはやはり京都が見所が多いのでそうなりますが、近場の温泉ということでいけば修善寺のあさばはいかがでしょうか。お正月明けだと意外と予約が取り易かったりします。かつら木の郷と比べると少々お値段は張りますが、それだけの価値はあるような気がいたします。1階のお風呂のないタイプだと正面に能舞台も見えるし価格的にもおさえられると思います。貸切のお風呂は二種ありますが、残念ながら露天ではありません。しかし、和食の集大成と言うべきお料理の格の高さは周知のとおりです。修禅寺や竹林の道も徒歩圏ですし、足湯や温泉街特有の射的などもあります。日本文化に触れられ、且つ堪能できるのではないでしょうか。

  2. 修善寺ですね!アドバイスをありがとうございます。あさばというのはまだしらないお宿です。調べてみます。修善寺といえば、落合楼ってありましたよね?あと、あせび野という名前を皆さんの書き込みでよく目にします。ここはどうなんでしょう?

  3. 落合楼もあせび野も湯ヶ島になりますね。修善寺よりもう少し下田寄りだと思います。落合楼は以前予約を入れましたが、丁度その時は満室でキャンセルが出ないままで見送りになったことがあります。友人の薦めでしたので、またいつか時間を作って行って見たいとは思っています。あせび野はいろいろなサイトで評判が良いですね。ただ私の中では何かがひっかかっていて(お料理の部分かなぁ)、今まで行こうという気にならなかったのですが、今回年末の予定で電話をしてみたところ、たまたまうまい具合に予約ができました。期待をしすぎず、斜にも構えず自然体で楽しんでこようと思っています。くまちゃんさんへのお答えにはなりませんでしたが、どちらの旅館も多くの方が行かれていると思いますので、良いアドバイスが入ると良いですね。外国からのお客様も楽しめて良いご旅行が出来ますようお祈りしていますね。

  4. 湯之介さん、色々とありがとうございました。悩みに悩んだ結果、落合楼に決めました。人気のあせび野に是非いってみたかったのですが、ネットで空室情報を見たら、12月末はもちろん1月中旬まで満室でした。残念です。湯之介さんは12月に行かれるとのこと、楽しんできて下さいね。落合楼の文化財に指定されている建物をみるだけでも、外人にとっては感激ものでしょうし、貸切露天もあるそうです。日本人としても、見るべき価値がある貴重なものですよね。歴史とお湯と、それからお料理も楽しんでこようと思います。戻ってきましたら、落合楼の報告致します。PS:落合楼体験済みの方、情報(注意点?)などありましたら、お願いします!!

  5. 11月1日に宿泊しました。私は健康上の理由で塩分を控えた食事をしなければならないのですが、この面倒な希望も快くかなえてくださり、とてもくつろいだ時間を過ごすことができました。食事は一つひとつが丁寧に作られているように感じました。夕食もそうですが、とくに朝食は暖かい心使いが感じられるものでした。築70年ということで部屋はそれなりに歴史を感じますが、掃除はよく行き届いています。大浴場、露天風呂共にとても清潔で、源泉がたっぷりと賭け流しにされていました。どのお風呂も最高に気持ちいいですよ。貸切の露天風呂はチェックイン順に希望の時間を指定するシステムなので、早めのチェックインをお勧めします。わたしは2時ごろついてしまったのですが、快く迎えてくれました。3時まで宿周辺の”湯道”を散歩したり、のんびりしていました。外国のお客様をお連れするとのことですが、きっと気に入って下さると私は思います。チェックアウト後の10時から、館内のガイドツァーがあるので、参加してみてはいかがでしょうか。なかなか面白かったですよ。歴史を感じる外観の宿ですが、宿の方々はとても気さくで、気持ちの良い応対をされます。お役に立てたかどうか分かりませんが、どうぞ楽しんできてください。

  6. ゆゆこさん、落合楼情報をありがとうございました。すでに年明けの宿泊を、楽しみにしているところですが、お話を聞いて、ますます楽しみが膨らんできました。私は電話で予約をしたのですが、その時の対応もとても好感のもてるものでした。外人をお連れしての宿泊であることを先に申し上げましたら、魚、川魚などは大丈夫でしょうか?と食についても気を使って頂きました。こういう素早い対応、さりげない気配りに関心致しました。チェックアウト後の館内ガイドツアー、これは是非参加しなければ!!貴重な情報をありがとうございます。連れの外人が歓喜すること間違いないです!それから、周辺には湯道なるものがあるのですね。これまた、ひとつ情報をありがとうございます。お湯とお食事、そして歴史を楽しんでこようと思います。色々とありがとうございました。