御宿かわせみのご主人

Home フォーラム お宿の口コミ 御宿かわせみのご主人

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にsinsuiにより15年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #2000073709 返信

デザイン変更を思い立った矢先、

なんか体調がよくないので病院へ行ったら、あろうことかインフルエンザの診断。

だいぶ流行ってるらしいのでどうぞお気尾つけてくださいね。

だるさも、頭痛もだいぶ引いてきましたので、布団の中からのブログ更新です。

御宿かわせみのご主人は、裏方に徹してほとんどお客さんの前に姿を現しません。

何度か宿泊するうちに、この宿の独特の過ごしやすさというのは、
    実は表立った主人や女将がいないことにあるんじゃないかと思うようになりました。
    “主”の名のつくのは宿側ではなくてお客さん側なのだという徹底した思想。
    それを実現してくれるのがやはり素晴らしい仲居さんや従業員さんたちの存在ですね。

初めてかわせみを訪れたのは雪の積もった翌日。
    ちょっと用事がありチェックインの時間よりだいぶ前の到着でした。
    従業員の方が玄関のまわりを一生懸命雪かきしていまして、
    その中の一人が私に気づいて近づいてきました。
    その方がご主人だったのです。
    スタッフと一緒になって雪かき、偉いな?と思いました。
    これがはじめての対面。

私とほとんど同じ年なのに考え方がしっかりしていて、
    ただ流行りに乗ればいいというのではなく、かわせみにふさわしい文化を
    育てていきたいと熱くお話していました。
    彼の素敵なところは、そういう話に押し付けがましいところが一切無い。
    謙虚で心配りのできる方なのですね。
    だから泊まる側の私は、能天気にこの宿を訪れてもとてもいい気分で過ごせるのでしょうね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 御宿かわせみのご主人
あなたの情報: