かつら木の郷について

Home フォーラム お宿の口コミ かつら木の郷について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5187 返信

8時から電話をかけ、ようやく「かつら木の郷」の宿泊予約が取れました。

私、夫、それぞれの両親の計6名で宿泊なので
    離れ10畳+6畳の部屋と案内されたのですが、
    部屋は十分広いのでしょうか?
    今までこのようなメンバーで旅行はしたことがないので、
    最初は2部屋(3名3名)で予約しようと思ったのですが、
    さすがに無理でした。

あと、かつら木の郷の温泉はいかがですか?
    私はHPや皆様の評判を聞いただけで満足なのですが、
    両親が「源泉かけ流し」思いのほかこだわってしまいました。
    確か源泉かけ流しですよね?

gold100
    #200001976 返信

昨年の正月に、私たち夫婦+小学生+幼児+両親+兄夫婦の計8人で同じ部屋に宿泊しましたが、10畳間と6畳間の間には4畳半ほどのいろりの間があり、それほど窮屈には感じませんでした。また襖で各部屋は締め切ることもできるので、着替え等で困ることもないかと思います。ただ洗面とトイレが1つづつしかなく、また離れのため共同トイレまで相当の距離があるため、少し不便さは感じました。温泉は一般的な無色透明の単純泉で癖がなく、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。しかし湯は間違いなく、源泉かけ流しだと思います。貸切風呂は2箇所ありますが、夕食直後や深夜等、うまく時間をずらせばほとんど待たずに利用できます。万一塞がっていたとしても、部屋数が少ないためか、大浴場でもほぼ貸切状態で利用できます。個人的には大のお気に入りのひとつで、次の正月も連泊で宿泊する予定です。いずれにしても、お勧めできる宿だと思います。

かなぴぃ
    #200001977 返信

gold100 さまレス、ありがとうございました。お子様がいらっしゃるとはいえ8名さまでも窮屈感がなかったということで少し安心いたしました。確かにお手洗いがひとつしかないのは困るかもしれませんがそんなことを言っているといつまでたっても泊まれそうにないので今回は思い切っていってきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: かつら木の郷についてで#200001977に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. 昨年の正月に、私たち夫婦+小学生+幼児+両親+兄夫婦の計8人で同じ部屋に宿泊しましたが、10畳間と6畳間の間には4畳半ほどのいろりの間があり、それほど窮屈には感じませんでした。また襖で各部屋は締め切ることもできるので、着替え等で困ることもないかと思います。ただ洗面とトイレが1つづつしかなく、また離れのため共同トイレまで相当の距離があるため、少し不便さは感じました。温泉は一般的な無色透明の単純泉で癖がなく、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。しかし湯は間違いなく、源泉かけ流しだと思います。貸切風呂は2箇所ありますが、夕食直後や深夜等、うまく時間をずらせばほとんど待たずに利用できます。万一塞がっていたとしても、部屋数が少ないためか、大浴場でもほぼ貸切状態で利用できます。個人的には大のお気に入りのひとつで、次の正月も連泊で宿泊する予定です。いずれにしても、お勧めできる宿だと思います。

2. gold100 さまレス、ありがとうございました。お子様がいらっしゃるとはいえ8名さまでも窮屈感がなかったということで少し安心いたしました。確かにお手洗いがひとつしかないのは困るかもしれませんがそんなことを言っているといつまでたっても泊まれそうにないので今回は思い切っていってきます。