湯元長座へ

Home フォーラム お宿の口コミ 湯元長座へ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5191 返信

来月上旬に湯元長座に行ってきます。雪が心配ですか、久々の福地
    楽しんできたいと思います。
    質問なんですが、一番安い部屋で予約したのですが、食事は大部屋の囲炉裏といった
    感じになるのでしょうか?
    以前、かつら木に泊まった時は個室だったので。
    料理も比較するものではないかと思いますが、かつら木と比べていかがでしょうか?

gold100
    #200001990 返信

私が宿泊した時は、襖で仕切った個室での食事でした。別に衝立で仕切っただけの大部屋もあったように記憶しています。個室は大きな囲炉裏を囲むスタイルでしたので、人数が少ないと大部屋になるのではないかと思います。食事内容については、私個人的にはかつら木の方が上かな、と思います。どちらも地元の食材を使った素朴な郷土料理が中心ですが、かつら木では器のひとつひとつや料理の盛り付け方に、ちょっと凝った雰囲気が感じられました。それと最後のメイン料理が、かつら木の朴葉焼きの飛騨牛ステーキに対し、長座が一般的なすき焼きであったことが、若干マイナスイメージとなってしまいました。(味は言うことのないものでしたが…)料理にはその日よってバリエーションがあり、一概にはいえないと思いますが、あくまでも私個人が感じた率直な感想です。

TRUE
    #200001991 返信

ありがとうございます^^すき焼きですか。写真ではステーキがついてましたが、行ってみての楽しみにしてます。あともらい湯は行かれました?個人的には孫九郎のお風呂なんかが良いかと思うんですが。。

gold100
    #200001992 返信

私の場合は、毎回真冬に訪れており、基本的には宿から出たことがありませんので、もらい湯は行ったことがありません。孫九郎には行ったことがありませんが、福地温泉の中でもちょっと泉質が異なっているようで、ネット上の評判もなかなか良いようですね。場所は確か長座の道路向かいだったと思いますので、もらい湯に行くには近くて良いのではないでしょうか。そうそう、それと長座には旅館とは別に、川原の湯(だったと思います)という露天風呂もありますので、利用されると良いと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 湯元長座へで#200001992に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. 私が宿泊した時は、襖で仕切った個室での食事でした。別に衝立で仕切っただけの大部屋もあったように記憶しています。個室は大きな囲炉裏を囲むスタイルでしたので、人数が少ないと大部屋になるのではないかと思います。食事内容については、私個人的にはかつら木の方が上かな、と思います。どちらも地元の食材を使った素朴な郷土料理が中心ですが、かつら木では器のひとつひとつや料理の盛り付け方に、ちょっと凝った雰囲気が感じられました。それと最後のメイン料理が、かつら木の朴葉焼きの飛騨牛ステーキに対し、長座が一般的なすき焼きであったことが、若干マイナスイメージとなってしまいました。(味は言うことのないものでしたが…)料理にはその日よってバリエーションがあり、一概にはいえないと思いますが、あくまでも私個人が感じた率直な感想です。

2. ありがとうございます^^すき焼きですか。写真ではステーキがついてましたが、行ってみての楽しみにしてます。あともらい湯は行かれました?個人的には孫九郎のお風呂なんかが良いかと思うんですが。。

3. 私の場合は、毎回真冬に訪れており、基本的には宿から出たことがありませんので、もらい湯は行ったことがありません。孫九郎には行ったことがありませんが、福地温泉の中でもちょっと泉質が異なっているようで、ネット上の評判もなかなか良いようですね。場所は確か長座の道路向かいだったと思いますので、もらい湯に行くには近くて良いのではないでしょうか。そうそう、それと長座には旅館とは別に、川原の湯(だったと思います)という露天風呂もありますので、利用されると良いと思います。