妙の湯姉妹館 都わすれ

Home フォーラム お宿の口コミ 妙の湯姉妹館 都わすれ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5199 返信

夏瀬温泉 都わすれに行ってきました。

露天風呂付の和室+ベッドルームのお部屋に泊まりましたが、
    ベッドルームはテンピュールマットでした。

お湯がやわらかく、とてもよかったです。

全8室しかないため、ゆっくり過ごせました。

ちなみに大浴場では常に貸切状態でした。
    気候上、湯温の管理が難しいとのことで、
    貸切露天風呂が閉鎖されていたことは残念でした。

お部屋の露天風呂は掛け流しですばらしい景色が広がってます。
    源泉が41℃なので冬は加温してありましたが、ぬる湯なので、ゆっくりはいっていられました。

食事もおいしかったですよ。
    個人的には少し塩辛かったですが、“いぶりがっこサラダ”が大変気にいりました。

スパ
    #200002075 返信

lapinさん、初めまして、こんばんわ。「都わすれ」は今私にとって最も関心のある宿でして・・・実は5月GWに連泊予定なのです。是非もう少し細かい情報お持ちでしたら、何でも結構です・・・お教えください。ちなみに、宿泊された部屋は「瀬音」でしょうか?テンピュールマットのサイズはセミダブルサイズ?又寝心地は如何でしょうか?景観が素晴らしいとのことですが、きっと雪見ですよネ?・・・積雪状況はどの位なんでしょうか?部屋や部屋露天からコバルトブルーの川が見えるんでしょうか?部屋露天風呂の大きさは写真で見ると、2人で比較的ゆったりサイズの大きさの感じですが・・・実際はどの位の広さなんでしょうか?料理内容(メニュー)についても、もう少し詳しくお教えいただけると有りがたいです。・・・等々無造作に質問ばかり並べ・・・大変失礼ですが、一部でもお答えいただけたらうれしいです。

スパ
    #200002077 返信

lapinさん、こんばんわ。昨日は帰りが遅くなり、レスが遅れ大変申し訳ありませんでした。私の無造作な質問に、大変ご丁寧にご返事いただき感謝です。5月のGWの予約時には特別室の「瀬音」は既に空いてなく、「月うさぎ」と「しらね葵」にそれぞれ連泊するのですが・・・lapinさんのレスを拝見し、どうしても「瀬音」にも宿泊してみたい気持ちで一杯です。1月には、福島猪苗代の「静楓亭」の大露天風呂からの雪見が決定していますが・・・「瀬音」の露天風呂からの開放的な白銀の景観にも憧れており、できれば2月あたりに行けたらと思っています。部屋の間取りは、和室とベッドルームでそれぞれ何帖位の広さでしょうか?又、ベッドルームのテンピュールマットはシングルサイズでしょうか?ベッドルームにTVは、きっと無いですよネ?細かい質問で恐縮ですが、お時間のある時にお教えいただけたらうれしいです。

lapin
    #200002078 返信

スパさん、レスが遅くなってゴメンなさい。私の感想で「瀬音」に泊まりたいと思ってくださって、とても嬉しいです。私も2?3月で再訪しようと考えているところです。さて、お尋ねの件ですが、和室は8帖・ベッドルームは6帖と思います。ベッドルームにはTVはありません。和室ともつながってません。テンピュールマットはシングルでした。廊下や洗面所がフローリングなので、寒く感じるかもしれません。あと、部屋の外の音が割と聞こえていました。音が通りやすいのかな?先の話になりますが、「月うさぎ」と「しらね葵」に泊まられた感想を教えてくださいね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 妙の湯姉妹館 都わすれで#200002078に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. lapinさん、初めまして、こんばんわ。「都わすれ」は今私にとって最も関心のある宿でして・・・実は5月GWに連泊予定なのです。是非もう少し細かい情報お持ちでしたら、何でも結構です・・・お教えください。ちなみに、宿泊された部屋は「瀬音」でしょうか?テンピュールマットのサイズはセミダブルサイズ?又寝心地は如何でしょうか?景観が素晴らしいとのことですが、きっと雪見ですよネ?・・・積雪状況はどの位なんでしょうか?部屋や部屋露天からコバルトブルーの川が見えるんでしょうか?部屋露天風呂の大きさは写真で見ると、2人で比較的ゆったりサイズの大きさの感じですが・・・実際はどの位の広さなんでしょうか?料理内容(メニュー)についても、もう少し詳しくお教えいただけると有りがたいです。・・・等々無造作に質問ばかり並べ・・・大変失礼ですが、一部でもお答えいただけたらうれしいです。

2. lapinさん、こんばんわ。昨日は帰りが遅くなり、レスが遅れ大変申し訳ありませんでした。私の無造作な質問に、大変ご丁寧にご返事いただき感謝です。5月のGWの予約時には特別室の「瀬音」は既に空いてなく、「月うさぎ」と「しらね葵」にそれぞれ連泊するのですが・・・lapinさんのレスを拝見し、どうしても「瀬音」にも宿泊してみたい気持ちで一杯です。1月には、福島猪苗代の「静楓亭」の大露天風呂からの雪見が決定していますが・・・「瀬音」の露天風呂からの開放的な白銀の景観にも憧れており、できれば2月あたりに行けたらと思っています。部屋の間取りは、和室とベッドルームでそれぞれ何帖位の広さでしょうか?又、ベッドルームのテンピュールマットはシングルサイズでしょうか?ベッドルームにTVは、きっと無いですよネ?細かい質問で恐縮ですが、お時間のある時にお教えいただけたらうれしいです。

3. スパさん、レスが遅くなってゴメンなさい。私の感想で「瀬音」に泊まりたいと思ってくださって、とても嬉しいです。私も2?3月で再訪しようと考えているところです。さて、お尋ねの件ですが、和室は8帖・ベッドルームは6帖と思います。ベッドルームにはTVはありません。和室ともつながってません。テンピュールマットはシングルでした。廊下や洗面所がフローリングなので、寒く感じるかもしれません。あと、部屋の外の音が割と聞こえていました。音が通りやすいのかな?先の話になりますが、「月うさぎ」と「しらね葵」に泊まられた感想を教えてくださいね。