桜を愛でることのできる露天風呂

Home フォーラム お宿の口コミ 桜を愛でることのできる露天風呂

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にくーにより18年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5202 返信

    はじめまして。ノムと申します。

    少し気が早いのですが、来年あたり、
    桜を愛でることの出来る露天風呂に一度浸かってみたいなあと思っています。
    タビエル様、またどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    今年は、紅葉の宿に行きました。テレビ東京でも放映された松川荘です。紅葉がやっぱり最高でした。料理も美味しかった!ホロホロ鶏の陶板焼き、秘伝のタレが絡むとホント美味しくて、思い出すと今でも涎が出てきます。


    職人@55
    #200002110 返信

    こんばんは、はじめまして。桜を眺めてお湯に浸かったことがあるのは、「よもぎ埜」(東北)「古奈別荘」(伊豆)「紅鮎」(近畿)などでしょうか。ご旅行なさりたい方面、予算など詳しくお書きくださればもう少し具体的なお話ができるのではないか、と思っております。


    ノム
    #200002111 返信

    職人さん、初めまして!まだまだ旅慣れぬ旅素人ですが、よろしくお願いします。早速のご紹介、ありがとうございますっ。よもぎ埜、紅鮎、古奈別荘、HPを見たんですが、どれもホントに素敵な宿ですね!和風が好みなのでどの宿も行ってみたいです。紅鮎は絶景ですね・・・うぅー、迷います・・・予算は頑張って1泊2食付4万円(2名利用)までで考えています。もちろん安い方が嬉しいのですが・・・(恥)実は早咲きの桜を一足先に満喫してみたいとも思っていまして、今は伊豆の湯河原、河津、伊東、熱海、沼津方面房総の館山、千倉、勝浦方面を目指そうかと思っていますが、他にも候補地として和歌山の白浜、愛媛の松山、鹿児島の指宿も検討しています。特に河津は早咲きで有名だと知り、是非行ってみたいなあと。意外と鹿児島の指宿などは東京と開花時期が変わらないと知り、びっくりしております。他にもお薦めの宿ございましたら、ぜひ教えて下さい!


    職人@55
    #200002112 返信

    こんばんは、ノムさん。紹介させて頂いた旅館、気に入って頂けてよかったです。よもぎ埜は満開の桜の下で入浴出来ていい思い出になっています。河津桜はお勧めですよ。私も好きな花です。春先の伊豆はひがん桜が1月から咲き出し、河津の桜がやはり見所。河津桜と土手に咲く菜の花のコントラストはきれいです。宿泊先の旅館でお弁当を作って頂き、妻とピクニックがてら花見に行きます。でも、桜より人の多さに参ってしまいますが(笑)ただ、河津桜の時期の峰温泉や河津温泉は早い段階から予約で埋まってしまうので、もしこのあたりに宿泊なさるのでしたら早めに予約なさったほうがいいでしょう。峰温泉でリーズナブルであまり知られていないのが、「花小町」という全室8室の旅館です。2万円少し出ますが、部屋露天もついていますし、部屋によっては河津桜を眺めることが出来ます。湯河原では「石葉」「加満田」がお勧めですが、湯河原は平均して宿泊費が高めですし、「石葉」は予約がなかなかとり難いという難点も。あとは「運龍」という宿が七滝温泉にありますが、(個人的にはお勧めではないのですが)そこは毎年、河津桜の苗木を販売していて、私も買って庭に植えてみました。今年は庭に植えて3年目、苗木としては8年目、なかなか花は咲きそうにありません。花が咲くまで河津に暫く通うことになりそうです(笑)


    くー
    #200002113 返信

    ノムさん、職人@55さん、こんにちは、はじめまして。ノムさん、参考までに書かせてもらいます。2万以下でしたら河津の「料理宿 八重垣」3部屋のみの小さな宿です。本館で1万5千円、離れで1万8千円です。3部屋ともに、内風呂と2,3人入れる露天風呂が付いています。ここの御主人は京都で修行され、その後、割烹料理店を開いていた方ですので、食事は美味しく接客もいいですよ。ホームぺージもありますが「ふらふら温泉日記 温泉」で検索すれば、詳細が載っています。湯河原の「おやど瑞月」税込みで1万9千円ぐらいだったと思います。この宿も5部屋の小さな宿です。男女別の風呂(露天つき)も今は貸切で使用できるようです。隠れ宿の雰囲気で静かで、露天からも景色が見えます。2万円前半でよろしければ、富戸の「花生の郷」ここは2組のみの旅館です。料理については私的には、かなり美味しいと思います。部屋に露天がついていますし接客もいいです。予算があるのでしたらここが一番のお勧めになります。「花小町」「花生の郷」ともに(じゃらん)で、いろいろなプランも載っています今年の2月下旬、河津の桜見てきました。確かに人は多いですね。まだ他の宿もありますが3軒ほど書いてみました。河津桜をご希望でしたら早めに予約をされることをお勧めします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 桜を愛でることのできる露天風呂で#200002111に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. こんばんは、はじめまして。桜を眺めてお湯に浸かったことがあるのは、「よもぎ埜」(東北)「古奈別荘」(伊豆)「紅鮎」(近畿)などでしょうか。ご旅行なさりたい方面、予算など詳しくお書きくださればもう少し具体的なお話ができるのではないか、と思っております。

  2. 職人さん、初めまして!まだまだ旅慣れぬ旅素人ですが、よろしくお願いします。早速のご紹介、ありがとうございますっ。よもぎ埜、紅鮎、古奈別荘、HPを見たんですが、どれもホントに素敵な宿ですね!和風が好みなのでどの宿も行ってみたいです。紅鮎は絶景ですね・・・うぅー、迷います・・・予算は頑張って1泊2食付4万円(2名利用)までで考えています。もちろん安い方が嬉しいのですが・・・(恥)実は早咲きの桜を一足先に満喫してみたいとも思っていまして、今は伊豆の湯河原、河津、伊東、熱海、沼津方面房総の館山、千倉、勝浦方面を目指そうかと思っていますが、他にも候補地として和歌山の白浜、愛媛の松山、鹿児島の指宿も検討しています。特に河津は早咲きで有名だと知り、是非行ってみたいなあと。意外と鹿児島の指宿などは東京と開花時期が変わらないと知り、びっくりしております。他にもお薦めの宿ございましたら、ぜひ教えて下さい!

  3. こんばんは、ノムさん。紹介させて頂いた旅館、気に入って頂けてよかったです。よもぎ埜は満開の桜の下で入浴出来ていい思い出になっています。河津桜はお勧めですよ。私も好きな花です。春先の伊豆はひがん桜が1月から咲き出し、河津の桜がやはり見所。河津桜と土手に咲く菜の花のコントラストはきれいです。宿泊先の旅館でお弁当を作って頂き、妻とピクニックがてら花見に行きます。でも、桜より人の多さに参ってしまいますが(笑)ただ、河津桜の時期の峰温泉や河津温泉は早い段階から予約で埋まってしまうので、もしこのあたりに宿泊なさるのでしたら早めに予約なさったほうがいいでしょう。峰温泉でリーズナブルであまり知られていないのが、「花小町」という全室8室の旅館です。2万円少し出ますが、部屋露天もついていますし、部屋によっては河津桜を眺めることが出来ます。湯河原では「石葉」「加満田」がお勧めですが、湯河原は平均して宿泊費が高めですし、「石葉」は予約がなかなかとり難いという難点も。あとは「運龍」という宿が七滝温泉にありますが、(個人的にはお勧めではないのですが)そこは毎年、河津桜の苗木を販売していて、私も買って庭に植えてみました。今年は庭に植えて3年目、苗木としては8年目、なかなか花は咲きそうにありません。花が咲くまで河津に暫く通うことになりそうです(笑)

  4. ノムさん、職人@55さん、こんにちは、はじめまして。ノムさん、参考までに書かせてもらいます。2万以下でしたら河津の「料理宿 八重垣」3部屋のみの小さな宿です。本館で1万5千円、離れで1万8千円です。3部屋ともに、内風呂と2,3人入れる露天風呂が付いています。ここの御主人は京都で修行され、その後、割烹料理店を開いていた方ですので、食事は美味しく接客もいいですよ。ホームぺージもありますが「ふらふら温泉日記 温泉」で検索すれば、詳細が載っています。湯河原の「おやど瑞月」税込みで1万9千円ぐらいだったと思います。この宿も5部屋の小さな宿です。男女別の風呂(露天つき)も今は貸切で使用できるようです。隠れ宿の雰囲気で静かで、露天からも景色が見えます。2万円前半でよろしければ、富戸の「花生の郷」ここは2組のみの旅館です。料理については私的には、かなり美味しいと思います。部屋に露天がついていますし接客もいいです。予算があるのでしたらここが一番のお勧めになります。「花小町」「花生の郷」ともに(じゃらん)で、いろいろなプランも載っています今年の2月下旬、河津の桜見てきました。確かに人は多いですね。まだ他の宿もありますが3軒ほど書いてみました。河津桜をご希望でしたら早めに予約をされることをお勧めします。