良いお湯の温泉ってどこがありますか?

Home フォーラム お宿の口コミ 良いお湯の温泉ってどこがありますか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に一砂により21年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5342 返信

こんにちは。梅の季節ですね。(そろそろ終わり?)
    そんな景色も堪能できて、良いお湯の温泉なんてご存じの方いますか?
    まー景色はおいておいてもいいのですが。
    最近はどうも沸かし湯だったり、循環湯だったりの質のあまり良くない場所もあると
    聞いてます。疲労回復、美肌に良い温泉どっかにないですかね?

タビエル
    #200003306 返信

こんにちは一砂さん(長座に泊まられたかたでしたね)。100%天然温泉の湯ですね?これはたしかに分かりにくいですね。なんてったって温泉の成分がちょっとでも混ざってれば”温泉”と表示できちゃうんですから。実際に名湯と言われている下呂温泉でも各宿で温泉の濃度がぜんぜん違うようですよ。一番分かりやすいのは「日本秘湯を守る会」の会員の宿を選ぶ事。この会に入るには宿の立地条件意外にも湯を「薄めてない」「循環させてない」「加熱してない」など厳しい条件があるのです。タビエルで取材をした会員の宿で、肌によさそうだった湯の宿は・中山平温泉 琢秀(宮城)です。また秘湯を守る会意外でも、タビエルが取材した中で印象に残っているいい湯の宿は、・渋温泉の金具屋(長野)、・みちのく温泉(青森)(炭酸含有量日本一の温泉:炭酸は毛細血管を広げ新陳代謝を活発にするから肌が若返る)などなど。もちろんこれ意外にもいっぱい有りますが、あたまに浮かんだのだけ書き出して見ました。お役に立てました??

一砂
    #200003307 返信

いえいえ、今田館に行った人です。そうなんですね?。日本秘湯を守る会ってそんなにすごい基準があるんですね。参考にさせていただきます!!ありがとうございました。これからも、素敵な湯紹介してくださいね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 良いお湯の温泉ってどこがありますか?で#200003306に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. こんにちは一砂さん(長座に泊まられたかたでしたね)。100%天然温泉の湯ですね?これはたしかに分かりにくいですね。なんてったって温泉の成分がちょっとでも混ざってれば”温泉”と表示できちゃうんですから。実際に名湯と言われている下呂温泉でも各宿で温泉の濃度がぜんぜん違うようですよ。一番分かりやすいのは「日本秘湯を守る会」の会員の宿を選ぶ事。この会に入るには宿の立地条件意外にも湯を「薄めてない」「循環させてない」「加熱してない」など厳しい条件があるのです。タビエルで取材をした会員の宿で、肌によさそうだった湯の宿は・中山平温泉 琢秀(宮城)です。また秘湯を守る会意外でも、タビエルが取材した中で印象に残っているいい湯の宿は、・渋温泉の金具屋(長野)、・みちのく温泉(青森)(炭酸含有量日本一の温泉:炭酸は毛細血管を広げ新陳代謝を活発にするから肌が若返る)などなど。もちろんこれ意外にもいっぱい有りますが、あたまに浮かんだのだけ書き出して見ました。お役に立てました??

2. いえいえ、今田館に行った人です。そうなんですね?。日本秘湯を守る会ってそんなにすごい基準があるんですね。参考にさせていただきます!!ありがとうございました。これからも、素敵な湯紹介してくださいね。