広島」で観光や旅館

Home フォーラム お宿の口コミ 広島」で観光や旅館

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #5222 返信

    GWに広島へ旅行したいと考えております。
    1泊目は広島でホテルに泊まり 原爆ドームなどの観光
    次の日宮島あたりで旅館にとまりたいのですが、どこがいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。


    ジェイ
    #200002246 返信

    予算等情報がないので、考慮せずに書きますが、宮島では石亭は素晴らしい旅館です。料金は3万円くらいからですが、十分価値があります。料理、部屋、サービス、雰囲気、どれをとっても最高レベル。特に牡蠣を中心とした料理はかなりのレベルです。是非どうぞ!


    jun
    #200002247 返信

    ■No2689に返信(さちさんの記事)> GWに広島へ旅行したいと考えております。> 1泊目は広島でホテルに泊まり 原爆ドームなどの観光> 次の日宮島あたりで旅館にとまりたいのですが、どこがいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。miyajima島内にお泊りのときは、大聖院前のわたなべ旅館をお勧めしています。やさしい丁寧な味と家族経営の小さなお宿です。普段は一階の茶店でお昼を頂きます。いつもおばあちゃん特製の巻き寿司と出汁巻き玉子を頼みます。うどんを汁替わりにして二人で過ごしください。宮島の様子伺いにご覧ください。http://www.itsukushima.jp/


    れおん
    #200002248 返信

    ‘さちさん こんにちは。宿でお薦めはやはり宮浜温泉の石亭です。広島を代表する旅館です。広島に住んでいると近すぎて泊まったことは無いのですが、全国的にみてもトップ10に入る宿だそうです。温泉は湯量が乏しく、井戸水を沸かしたレベルですが、それ以外は完璧という評価です。宿泊料は25000円?とお高めなのが痛いところですが。宮島島内では、錦水館が広島では珍しい源泉掛け流しです。塩素殺菌はされていますが、なかなか良い湯です。錦水館はフェリーで島に渡って右手に歩いて行くとすぐです。フェリーのりばのすぐ左手にも錦水館がありますが、こちらは源泉掛け流しではありません。食事では、JR宮島口駅のそばにある、「あなごめし うえの」のあなごめしがお薦めです。宮島名物となっていますのでよろしければ是非。http://gourmet.yahoo.co.jp/0005726429/M0034000197/もみじまんじゅうは、宮島島内にある「岩村のもみじまんじゅう」をお薦めします。島内にはいろいろなメーカーのもみじまんじゅう屋さんがありますが、せっかくなら、「岩村のもみじ饅頭」を食べてほしいなあ。店先に座り、お茶と一緒に出来たてのもみじ饅頭を食べてみてください。ここのは一味違います。宮島口にも似た名前の紛らわしい店もあるので、必ず島に渡り食べましょう。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA374863&pg=1&grp=cat99お好み焼きは、好みかありますので難しいのですが、平和公園そばの観光客向けの店はやめましょう。リーガロイヤルホテル広島のコンシェルジュに聞いたらいい店教えてもらえます。ここのリーガトップも広島の夜景を見ながらカクテルを楽しめます。


    タビエル
    #200002249 返信

    私も、金にいとめをつけなければ石亭に一票。先月初めて泊まってみて、大ファンになりました。それ以外ならば岩惣という宿にもちょっぴり興味ありです。(あ、この宿も結構いい値段しますね。)れおんさんお勧めの「うえのあなごめし」是非食べてください。旨いです。お店で食べるのと駅弁で食べるのとでも一味違います。食べ比べてみてくださいね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 広島」で観光や旅館で#200002248に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. 予算等情報がないので、考慮せずに書きますが、宮島では石亭は素晴らしい旅館です。料金は3万円くらいからですが、十分価値があります。料理、部屋、サービス、雰囲気、どれをとっても最高レベル。特に牡蠣を中心とした料理はかなりのレベルです。是非どうぞ!

  2. ■No2689に返信(さちさんの記事)> GWに広島へ旅行したいと考えております。> 1泊目は広島でホテルに泊まり 原爆ドームなどの観光> 次の日宮島あたりで旅館にとまりたいのですが、どこがいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。miyajima島内にお泊りのときは、大聖院前のわたなべ旅館をお勧めしています。やさしい丁寧な味と家族経営の小さなお宿です。普段は一階の茶店でお昼を頂きます。いつもおばあちゃん特製の巻き寿司と出汁巻き玉子を頼みます。うどんを汁替わりにして二人で過ごしください。宮島の様子伺いにご覧ください。http://www.itsukushima.jp/

  3. さちさん こんにちは。宿でお薦めはやはり宮浜温泉の石亭です。広島を代表する旅館です。広島に住んでいると近すぎて泊まったことは無いのですが、全国的にみてもトップ10に入る宿だそうです。温泉は湯量が乏しく、井戸水を沸かしたレベルですが、それ以外は完璧という評価です。宿泊料は25,000円?とお高めなのが痛いところですが。宮島島内では、錦水館が広島では珍しい源泉掛け流しです。塩素殺菌はされていますが、なかなか良い湯です。錦水館はフェリーで島に渡って右手に歩いて行くとすぐです。フェリーのりばのすぐ左手にも錦水館がありますが、こちらは源泉掛け流しではありません。食事では、JR宮島口駅のそばにある、「あなごめし うえの」のあなごめしがお薦めです。宮島名物となっていますのでよろしければ是非。http://gourmet.yahoo.co.jp/0005726429/M0034000197/もみじまんじゅうは、宮島島内にある「岩村のもみじまんじゅう」をお薦めします。島内にはいろいろなメーカーのもみじまんじゅう屋さんがありますが、せっかくなら、「岩村のもみじ饅頭」を食べてほしいなあ。店先に座り、お茶と一緒に出来たてのもみじ饅頭を食べてみてください。ここのは一味違います。宮島口にも似た名前の紛らわしい店もあるので、必ず島に渡り食べましょう。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA374863&pg=1&grp=cat99お好み焼きは、好みかありますので難しいのですが、平和公園そばの観光客向けの店はやめましょう。リーガロイヤルホテル広島のコンシェルジュに聞いたらいい店教えてもらえます。ここのリーガトップも広島の夜景を見ながらカクテルを楽しめます。

  4. 私も、金にいとめをつけなければ石亭に一票。先月初めて泊まってみて、大ファンになりました。それ以外ならば岩惣という宿にもちょっぴり興味ありです。(あ、この宿も結構いい値段しますね。)れおんさんお勧めの「うえのあなごめし」是非食べてください。旨いです。お店で食べるのと駅弁で食べるのとでも一味違います。食べ比べてみてくださいね。