ここに来て良かったと思える宿

Home フォーラム お宿の口コミ ここに来て良かったと思える宿

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5234 返信

評判の良い旅館に泊まったはずなのに
    何故かがっかりする目にあってしまいます。

普段使ってない?と思われる変な部屋に案内されたり
    配膳室やエレベーター横の部屋でうるさかったり
    食事の途中で放置されたり…
    これらが結構な料金のお宿のことが多く、尚のこと辛い。

次は、ここに来て良かったと思いたいです。
    あつかましいお願いなのですが
    ここはいいよと思われるところをどなたか教えて頂けませんか。
    特に福島?宮城?山形
    長野?奥飛騨方面を探しています。

ちなみに、私のお気に入りはあせび野と淘心庵米屋です。

ひとぞれぞれ
    #200002302 返信

良い宿って難しいですよね。タイミングや季節にもよるし、人それぞれ目的も感じ方も違いますしね。大切な旅行ですから、むやみに「ここがおすすめ!」っていい難いですね。特にご質問の内容が内容だけに。私の経験から言えば、あんまり一回でここはだめって決めないほうが良いように思います。よっぽど根本的にだめでなければですが。少し経って色々なブログ等の感想など見て評判が良ければもう一度チャレンジするのも一案かと。もちろん要望を言って。高級旅館だとなかなか難しいかもしれませんが。

スナフキン
    #200002303 返信

makaminさんこんにちは>普段使ってない?と思われる変な部屋に案内されたり>配膳室やエレベーター横の部屋でうるさかったり>これらが結構な料金のお宿のことが多く、尚のこと辛い。こういうことはどんな評判のいい宿に泊まっても起こり得るだけに運が悪いとしかいいようが無いのですがある程度避けることはできると思います。どんな宿にもハズレの部屋はあるものです。よほど条件が異なる場合は部屋によって料金を変えていると思うのです。料理の内容でも変わりますが予約時に詳しく違いを聞くと教えてくれますよ。仮に高級旅館であっても、その中で最低ランクの価格帯であれば条件の悪い部屋になるのは仕方がないと割り切るしかないでしょう。女中部屋のようで価格に見合わない、と思うのならば申し出れば変えてくれるかもしれませんよ。結構な料金というのがどのくらいのことかわかりませんが、ひとり2万円以上の宿でそんな部屋に通されたら文句言っていいと思います。(1.5万円ぐらいなら女中部屋もあり得るかも。。)音の問題も事前に申し出ておけば、よほどの安宿か古い木造の宿で無い限り配慮してくれるのでは?>食事の途中で放置されたり…これは大型旅館の場合は仕方ないかもしれませんね。料理に対して細心の心配りをしているような小規模旅館・料理旅館なら防げると思います。客室数10室以下の宿を選んでみてはいかがですか。>お気に入りはあせび野と淘心庵米屋ですこれがレスしにくい原因かもしれません。両者とも共通項が見えにくいですし。。どこがどう良かったのか、具体的に書くともっと紹介しやすくなるのですが。。いつかmakaminさんにぴったりのお宿が見つかりますように。。

makamin
    #200002304 返信

こんにちは、スナフキンさん小規模旅館が好きです。料理が美味しくて、お風呂が平均以上に充実しているところこう書いてしまうといくらでもありそうなのですが…なかなかいい宿に巡り合えません。  カレンダー通りにしか休めないので泊まるのも土曜が多く満室で忙しそうなので多少のことは仕方ないと思っています。でも運が悪すぎなんです。普段使ってないと思われる変な部屋の時は休前日の料金設定が2?3万の宿で2.5万でした。その日は3人4人連れの年配者が多く私たち2人は若いから狭くていいやと思われたのかもしれません。でも、予約した時期も早かったし…帰りにちょっとだけ言おうとしたのですが女将と私たちが話している途中に常連さんのチェックアウトがありなんとそちらに駆け寄って行ってしまいました。唖然、もう話す気なくなりました。食事の途中で放置されたのは3回ほどあります。しかもどの宿も20室以下の宿です。評価はいい宿ばかりでしたがネットでよく調べたら似たような苦情がちらほら…サービスに差のある宿だったんです。ですので一般的な評価より、何度かリピートした人にバランスの良い宿を教えていただければと思った次第です。それから、一番の原因かもしれませんが私がとてもおとなしそうに見えるのだそうです。高校のとき、自分から話しかけられないのでは?と心配して声をかけられることばかりでした。就職しても何故か隣の課の人にまでコピーを頼まれるし…反論とか絶対しないタイプに思われています。(実際、しないけど)

トモ
    #200002305 返信

はじめまして。おっしゃることは良くわかります。ここを訪れる方々の中には沢山の情報をお持ちの方もいらっしゃいます。せっかくですから、予算のことや訪れてみたいエリアなど具体的に記載されると良いと思いますよ。そうすれば、助言をしてくれる方々が必ずいらっしゃいますから!価値観は人それぞれですから、難しいのかも知れませんが、どうかあきらめずに良いお宿を見つけてください!!

スナフキン
    #200002306 返信

こんばんは。おとなしそうに見えるからぞんざいに扱われるってことは無いと思いますけど、若い2人連れの場合、部屋のランクや食事処での場所が悪かったりってのは結構あることかも。グループ客に比べて単価下がりますしね。私も昔同じ料金払っているのに年配者と対応に差があって頭にきたことありました。でもよく考えれば年配者が上席の方がしっくりくるし周りから見ても納得するというかね。順番です。歳とれば自然と丁重に扱ってもらえるようになりますよ(笑)若いうちは年配者・常連の多い宿は避けた方が無難かもしれませんね。デザイナーズ系こそ今のうちに泊まっておかれた方がいいかもしれません。歳とるとあの手の宿には感動しなくなるからです。あと休日で2?3万円の料金設定の宿っていうと平日で1.5?2.5万円ぐらいかな。アタリハズレの大きいボリュームゾーンですね。私だったらどうせ2.5万円出すなら、料金設定2.5?5万円ぐらいの宿で探します。たとえ部屋のランクは低くても内装・料理・サービスに一定以上の質が期待できるからです。そのクラスになると休前日と平日で料金に差が無いところも多いですよ。おすすめとしては福島でしたら熱海荘なんかどうでしょう。部屋数も少ないですし料理もサービスも良かったです。宿の基本ができていると思います。長野・奥飛騨方面もよさそうな宿が多いですよね。個人的にはなごみ野が気になっています。他の方からも情報が集まるといいですね。お気に入りのお宿がみつかったら教えてくださいね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ここに来て良かったと思える宿で#200002304に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. 良い宿って難しいですよね。タイミングや季節にもよるし、人それぞれ目的も感じ方も違いますしね。大切な旅行ですから、むやみに「ここがおすすめ!」っていい難いですね。特にご質問の内容が内容だけに。私の経験から言えば、あんまり一回でここはだめって決めないほうが良いように思います。よっぽど根本的にだめでなければですが。少し経って色々なブログ等の感想など見て評判が良ければもう一度チャレンジするのも一案かと。もちろん要望を言って。高級旅館だとなかなか難しいかもしれませんが。

2. makaminさんこんにちは>普段使ってない?と思われる変な部屋に案内されたり>配膳室やエレベーター横の部屋でうるさかったり>これらが結構な料金のお宿のことが多く、尚のこと辛い。こういうことはどんな評判のいい宿に泊まっても起こり得るだけに運が悪いとしかいいようが無いのですがある程度避けることはできると思います。どんな宿にもハズレの部屋はあるものです。よほど条件が異なる場合は部屋によって料金を変えていると思うのです。料理の内容でも変わりますが予約時に詳しく違いを聞くと教えてくれますよ。仮に高級旅館であっても、その中で最低ランクの価格帯であれば条件の悪い部屋になるのは仕方がないと割り切るしかないでしょう。女中部屋のようで価格に見合わない、と思うのならば申し出れば変えてくれるかもしれませんよ。結構な料金というのがどのくらいのことかわかりませんが、ひとり2万円以上の宿でそんな部屋に通されたら文句言っていいと思います。(1.5万円ぐらいなら女中部屋もあり得るかも。。)音の問題も事前に申し出ておけば、よほどの安宿か古い木造の宿で無い限り配慮してくれるのでは?>食事の途中で放置されたり…これは大型旅館の場合は仕方ないかもしれませんね。料理に対して細心の心配りをしているような小規模旅館・料理旅館なら防げると思います。客室数10室以下の宿を選んでみてはいかがですか。>お気に入りはあせび野と淘心庵米屋ですこれがレスしにくい原因かもしれません。両者とも共通項が見えにくいですし。。どこがどう良かったのか、具体的に書くともっと紹介しやすくなるのですが。。いつかmakaminさんにぴったりのお宿が見つかりますように。。

3. こんにちは、スナフキンさん小規模旅館が好きです。料理が美味しくて、お風呂が平均以上に充実しているところこう書いてしまうといくらでもありそうなのですが…なかなかいい宿に巡り合えません。  カレンダー通りにしか休めないので泊まるのも土曜が多く満室で忙しそうなので多少のことは仕方ないと思っています。でも運が悪すぎなんです。普段使ってないと思われる変な部屋の時は休前日の料金設定が2?3万の宿で2.5万でした。その日は3人4人連れの年配者が多く私たち2人は若いから狭くていいやと思われたのかもしれません。でも、予約した時期も早かったし…帰りにちょっとだけ言おうとしたのですが女将と私たちが話している途中に常連さんのチェックアウトがありなんとそちらに駆け寄って行ってしまいました。唖然、もう話す気なくなりました。食事の途中で放置されたのは3回ほどあります。しかもどの宿も20室以下の宿です。評価はいい宿ばかりでしたがネットでよく調べたら似たような苦情がちらほら…サービスに差のある宿だったんです。ですので一般的な評価より、何度かリピートした人にバランスの良い宿を教えていただければと思った次第です。それから、一番の原因かもしれませんが私がとてもおとなしそうに見えるのだそうです。高校のとき、自分から話しかけられないのでは?と心配して声をかけられることばかりでした。就職しても何故か隣の課の人にまでコピーを頼まれるし…反論とか絶対しないタイプに思われています。(実際、しないけど)

4. はじめまして。おっしゃることは良くわかります。ここを訪れる方々の中には沢山の情報をお持ちの方もいらっしゃいます。せっかくですから、予算のことや訪れてみたいエリアなど具体的に記載されると良いと思いますよ。そうすれば、助言をしてくれる方々が必ずいらっしゃいますから!価値観は人それぞれですから、難しいのかも知れませんが、どうかあきらめずに良いお宿を見つけてください!!

5. こんばんは。おとなしそうに見えるからぞんざいに扱われるってことは無いと思いますけど、若い2人連れの場合、部屋のランクや食事処での場所が悪かったりってのは結構あることかも。グループ客に比べて単価下がりますしね。私も昔同じ料金払っているのに年配者と対応に差があって頭にきたことありました。でもよく考えれば年配者が上席の方がしっくりくるし周りから見ても納得するというかね。順番です。歳とれば自然と丁重に扱ってもらえるようになりますよ(笑)若いうちは年配者・常連の多い宿は避けた方が無難かもしれませんね。デザイナーズ系こそ今のうちに泊まっておかれた方がいいかもしれません。歳とるとあの手の宿には感動しなくなるからです。あと休日で2?3万円の料金設定の宿っていうと平日で1.5?2.5万円ぐらいかな。アタリハズレの大きいボリュームゾーンですね。私だったらどうせ2.5万円出すなら、料金設定2.5?5万円ぐらいの宿で探します。たとえ部屋のランクは低くても内装・料理・サービスに一定以上の質が期待できるからです。そのクラスになると休前日と平日で料金に差が無いところも多いですよ。おすすめとしては福島でしたら熱海荘なんかどうでしょう。部屋数も少ないですし料理もサービスも良かったです。宿の基本ができていると思います。長野・奥飛騨方面もよさそうな宿が多いですよね。個人的にはなごみ野が気になっています。他の方からも情報が集まるといいですね。お気に入りのお宿がみつかったら教えてくださいね。