薪の音

タグ: 

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより17年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #5237 返信

やっと、雪の心配なくドライブができるようになりました。

骨休めに、うまい料理の宿にと、富山県の「薪の音」に行ってきました。
    3室しかない、小さな宿でした。田んぼの中にひっそりと建っていました。
    温泉旅館に来たとゆう感じではなく、今までに経験の無い感じでした。

昨日の宿泊は、私達夫婦だけでした。丁度、専属のコックさんとメイドさんが、居る別荘に来たような感じです。宿主が出迎えてくれ、とても感じが良かったです。

こじんまりとしているのですが、旧家の別荘に帰ってきたような感じで、骨休めに来た私たちには、もってこいでした。

夕食は、フランス料理で、かなり私の口にはあいました。最後には大好物の白飯も出て、大満足。料理では2番目に出た、フランが大変美味しかったです。
    朝食は和食。これもシンプルで、特に、漬物と白和えが、美味しかったです。

私の家からは、高速利用で、40分くらいですので、また来月にでも行くつもりです。

静かで、やすらぐ宿でした。

ジェイ
    #200002316 返信

レポートありがとうございます。薪の音、以前から気になっておりました。夕食はフレンチだったのですね。是非、一度行って見たいと思います。

ボギー
    #200002317 返信

ジェイさん、こんばんは。フレンチは、そんなに品数(たしか6品くらい)があるわけではありませんが、予想以上に私には美味しかったです。かまどで炊いたご飯も美味でした。私はかなり大食漢ですが、不足ではありませんでした。今流行の露天風呂付きでは有りませんし、規模も小さいですが、サービスと素朴な応対が好感が持てました。利用目的にもよりますが、のんびりとボーとするには良い宿と思いました。一度夕食を楽しみに行くつもりで、訪問すれば面白い宿と思います。参考になりましたら幸いです。ただし、食事の味覚は千差万別ですので、貴殿のお口にあいませんでしたら、お許しください。

くー
    #200002318 返信

ボギーさん、こんにちは。「薪の音」満足されたようでよかったですねフレンチ美味しかったです。実は私もボギーさんの感想と同じ二品目のフランが一番印象にのこりました。(前回の書き込みでは、料理に関して美味しいと書いて期待はずれになってはと思い控えました)オーナー初め細かい気配りと美味しい料理、部屋では備え付けのCDを聞きとてもゆっくりした時間がもてました。あたり一面雪景色で、また機会があれば行ってみたいです。その後箱根にも泊まり、またのちほどレポートしたいと思います。

ボギー
    #200002319 返信

くーさん、おひさしぶりです。くーさんも同じ印象で、うれしい限りです。5月には、「ゆめや」に、行ってこようと、計画しております。今から楽しみにしております。九州旅行も進行中です。また、箱根のレポート楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

タビエル
    #200002320 返信

‘私も念願の「薪の音」へ行ってまいりました!三水館のご主人さんから「富山に面白そうな宿ができるよ」って教えていただいてからはや1年近く。くーさん、ボギーさん、キョロさんなどみなさんの書き込みを見ながら”いーなぁ”と指をくわえて見ていたわけですが、(県内ってどうしても後回しになりがちなもんで・・・)もっと早く知っておけばよかった。大変気に入ってしまいました。田園風景と一体なった、でも飛び切りセンスのいい宿は、ご主人さんやスタッフのみなさんの人柄も手伝って、とっても居心地が良かったです。フレンチってほとんど食べた経験のない私たちですが料理も大感激でした。レポート、期待していてくださいね。ありがとー!薪の音http://www.makinooto.co.jp/

チャイニー
    #200002321 返信

私は、旅行が大好きでいろいろネットで探しては行っています。薪の音は今年の5月に行きました。とても気に入りました。子連れOKの宿は少なくて・・・両親(60代後半)も、また宿泊したいと言っています。主人は、温泉だったらもっと最高だ、と。先月の末には三水館に行きました。きのこ鍋でおなかがはちきれそうでした。(笑)今週は箱根の仙石原です。新しいオーベルジュなのでとても楽しみです。タビエルさん、初書き込みなのですが、このような簡単なものでもよろしいでしょうか。

タビエル
    #200002322 返信

チャイニーさん、こんにちは。書き込みありがとー!ご両親も薪の音、お気に入りとのこと。良かったですね!> > 先月の末には三水館に行きました。きのこ鍋でおなかが> はちきれそうでした。(笑)私も三水館の料理大好きです。そういえば薪の音のご主人もオープン前に三水館を訪れたと聞きました。> > タビエルさん、初書き込みなのですが、このような簡単なものでも> よろしいでしょうか。もちろん大歓迎です!おしゃべりのような感じで、どんどん書き込んじゃってください。ありがとー!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 薪の音で#200002318に返信
あなたの情報:

7 Comments
  1. レポートありがとうございます。薪の音、以前から気になっておりました。夕食はフレンチだったのですね。是非、一度行って見たいと思います。

2. ジェイさん、こんばんは。フレンチは、そんなに品数(たしか6品くらい)があるわけではありませんが、予想以上に私には美味しかったです。かまどで炊いたご飯も美味でした。私はかなり大食漢ですが、不足ではありませんでした。今流行の露天風呂付きでは有りませんし、規模も小さいですが、サービスと素朴な応対が好感が持てました。利用目的にもよりますが、のんびりとボーとするには良い宿と思いました。一度夕食を楽しみに行くつもりで、訪問すれば面白い宿と思います。参考になりましたら幸いです。ただし、食事の味覚は千差万別ですので、貴殿のお口にあいませんでしたら、お許しください。

3. ボギーさん、こんにちは。「薪の音」満足されたようでよかったですねフレンチ美味しかったです。実は私もボギーさんの感想と同じ二品目のフランが一番印象にのこりました。(前回の書き込みでは、料理に関して美味しいと書いて期待はずれになってはと思い控えました)オーナー初め細かい気配りと美味しい料理、部屋では備え付けのCDを聞きとてもゆっくりした時間がもてました。あたり一面雪景色で、また機会があれば行ってみたいです。その後箱根にも泊まり、またのちほどレポートしたいと思います。

4. くーさん、おひさしぶりです。くーさんも同じ印象で、うれしい限りです。5月には、「ゆめや」に、行ってこようと、計画しております。今から楽しみにしております。九州旅行も進行中です。また、箱根のレポート楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

5. 私も念願の「薪の音」へ行ってまいりました!三水館のご主人さんから「富山に面白そうな宿ができるよ」って教えていただいてからはや1年近く。くーさん、ボギーさん、キョロさんなどみなさんの書き込みを見ながら”いーなぁ”と指をくわえて見ていたわけですが、(県内ってどうしても後回しになりがちなもんで・・・)もっと早く知っておけばよかった。大変気に入ってしまいました。田園風景と一体なった、でも飛び切りセンスのいい宿は、ご主人さんやスタッフのみなさんの人柄も手伝って、とっても居心地が良かったです。フレンチってほとんど食べた経験のない私たちですが料理も大感激でした。レポート、期待していてくださいね。ありがとー!薪の音http://www.makinooto.co.jp/

6. 私は、旅行が大好きでいろいろネットで探しては行っています。薪の音は今年の5月に行きました。とても気に入りました。子連れOKの宿は少なくて・・・両親(60代後半)も、また宿泊したいと言っています。主人は、温泉だったらもっと最高だ、と。先月の末には三水館に行きました。きのこ鍋でおなかがはちきれそうでした。(笑)今週は箱根の仙石原です。新しいオーベルジュなのでとても楽しみです。タビエルさん、初書き込みなのですが、このような簡単なものでもよろしいでしょうか。

7. チャイニーさん、こんにちは。書き込みありがとー!ご両親も薪の音、お気に入りとのこと。良かったですね!> > 先月の末には三水館に行きました。きのこ鍋でおなかが> はちきれそうでした。(笑)私も三水館の料理大好きです。そういえば薪の音のご主人もオープン前に三水館を訪れたと聞きました。> > タビエルさん、初書き込みなのですが、このような簡単なものでも> よろしいでしょうか。もちろん大歓迎です!おしゃべりのような感じで、どんどん書き込んじゃってください。ありがとー!