雅叙苑情報お願いします

Home フォーラム お宿の口コミ 雅叙苑情報お願いします

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5242 返信

秋に母を連れて母のたっての願いで雅叙苑に宿泊の予定です。
    鶏も遊んでいる懐かしい田舎の雰囲気が気に入ったみたいです。
    ただ評価が割れているのが気になりました。
    北から南の移動料金プラス雅叙苑の宿泊費でかなりの出費です。
    ある程度了解してから予約を入れようかと思ってます。
    部屋の料金等、宿泊した方がいらっしゃれば教えてくださいませんか。
    あと2泊小田温泉あたりでも予定していますが鹿児島まで車での移動時間も
    解ればこれも教えてください。お願いします。

ジェイ
    #200002372 返信

私も某サイトで評価が割れてるのを見ました。最近のサービスについてクレームを訴えている方が多数いたのですが、どうなんでしょうか。この評価を見て、目の前にある石原荘に行きましたが、非常に良いお宿だったので、それから石原荘にしか行ってません。どなたか雅叙園の本当の評価を教えて下さい。

やあ
    #200002373 返信

はじめまして。いつも参考にさせていただいてますが、書き込みは初めてです。石原荘へは5?6回泊まっていますが、雅叙苑には泊まった事がありません。泊まった事がないので比較にはならないのですが、雅叙苑で昼食休憩をしました。その時、通された部屋はふつーの部屋、出された食事は、これなら私でも作れると思うような家庭料理の延長、川沿いの露天風呂は、対岸から丸見えのため目隠しがしてあり展望はききません。他の風呂も素人造りかな?と思わせるほど未完成な感じでした。この日は石原荘に泊まりましたが、明け方、雅叙苑の鶏が鳴く声が天降川に響き渡り、絵になる放し飼いの鶏も近所迷惑だなぁ・・・と感じました。友人との旅でしたが、「泊まりは石原荘にして正解だったねぇ。」と、話し合ったものです。これは、もう6年程前の話なので、今の状況は分かりません。石原荘も接客面で意見が分かれる事がありますし、私もちょっとドライな対応に面食らった事があります。食事は一品づつ運ばれる懐石風で、味付けも薄味でおいしいものですが、どうも最近、高い材料は使われていないような気がしました。川べりの貸切対応の露天風呂、以前あった湯船が取り壊され、今は1つだけ。撤去された湯船は、川の上にせり出した感じで、湯もぬる目。実にお気に入りでしたが、無くなった今、この貸切露天の魅力は半減してしまいました。なんといっても、ここの魅力は天降殿という棟の離れた内湯だと思っています。いっそ、両方に泊まってみられてはいかがですか?その感想をお聞きしたいものです。近辺にはえびの、霧島の観光地があり、妙見温泉は各宿が独自源泉を所有し、石原荘や雅叙苑のような高級宿から鄙びた湯治宿まであり、湯めぐりだけでも1日を費やしてしまいそうです。小田温泉あたりも洒落た宿が増えていますね。正月に天瀬温泉「華水」に泊まりましたが、ここはいいですよ。料金もそう高くない、料理もオーナーの手作りながら、洗練されおいしい。部屋も広くて使いやすいもので、すっかりお気に入りになってしまいました。部屋数が少ないので、あまり知られてしまうと予約がとりにくくなり、ほんとは秘密にしておきたい宿ですが・・・。長々と書き、かえって悩ませてしまう事になってしまうかもしれませんね。雅叙苑はマスコミ対策がうまいなぁ・・・と、いつも感心しています。

よひ
    #200002374 返信

両方泊まりましたが一長一短あると思います。。雅叙園ーーー個人的にはこちらの温泉(ラムネ湯は最高)の方が好き。温泉の良い宿として紹介される事が少ないのは不思議です。一番高い部屋にとまりましたが部屋の風呂もまずまずでした。食事も良かったです。少しテーマパークのような感じもしましたが雰囲気も良かったです。朝食処は学食のような感じで違和感がありましたが味(特に味噌汁)は良かったです。客層は??? 僕が行った時は不倫(?)が多かったようですが朝食事以外は顔を合わせることがありません。石原荘ーーー割安感あり。風呂よし。ただ雨の日だときついですね。食事はまずまずですが個人的には雅叙園の方が上と思います。僕の部屋は川のそばで少し夜うるさかったです。

ホホ
    #200002375 返信

平成21年1月5日に雅叙園に泊まりました。部屋に風呂の無い部屋を予約しました。大変前評判の高い宿でしたので期待して行きました。結果から言いますと残念ながら期待を見事に裏切られるものでした。食事 特に白いお米については竈で炊く雅叙園の売りのものでしたが、米自体が品質の低いものが使用されているようでしたし、炊き上がりもべちゃべちゃでした。その他のオカズも野菜中心は良かったのですが、味付けや盛り付けもセンスの欠けるものでした。これがそこそこの宿泊料金なら納得しますが、法外な値段であることを考えるとオ?ナ?の反省を求めます。また、お風呂については入りにくい事この上ないお風呂ですし、夜に離れた風呂場に向かうにはとても危険な階段や道を歩かなければなりません。聞くと見るとは大違いでした。最も酷かったのは部屋でした。隙間風が入り、とても寒いです。それをカバ?するためにスト?ブとエアコンを目いっぱいかけっ放しにするので、翌日は喉を痛めて、散々でした。とても人には薦められない宿です。

タビエル
    #200002377 返信

信楽焼きさんのような気の持ちようであれば、宿の楽しみが深まりますね。共感します。ありがとー!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 雅叙苑情報お願いしますで#200002373に返信
あなたの情報:

5 Comments
  1. 私も某サイトで評価が割れてるのを見ました。最近のサービスについてクレームを訴えている方が多数いたのですが、どうなんでしょうか。この評価を見て、目の前にある石原荘に行きましたが、非常に良いお宿だったので、それから石原荘にしか行ってません。どなたか雅叙園の本当の評価を教えて下さい。

2. はじめまして。いつも参考にさせていただいてますが、書き込みは初めてです。石原荘へは5?6回泊まっていますが、雅叙苑には泊まった事がありません。泊まった事がないので比較にはならないのですが、雅叙苑で昼食休憩をしました。その時、通された部屋はふつーの部屋、出された食事は、これなら私でも作れると思うような家庭料理の延長、川沿いの露天風呂は、対岸から丸見えのため目隠しがしてあり展望はききません。他の風呂も素人造りかな?と思わせるほど未完成な感じでした。この日は石原荘に泊まりましたが、明け方、雅叙苑の鶏が鳴く声が天降川に響き渡り、絵になる放し飼いの鶏も近所迷惑だなぁ・・・と感じました。友人との旅でしたが、「泊まりは石原荘にして正解だったねぇ。」と、話し合ったものです。これは、もう6年程前の話なので、今の状況は分かりません。石原荘も接客面で意見が分かれる事がありますし、私もちょっとドライな対応に面食らった事があります。食事は一品づつ運ばれる懐石風で、味付けも薄味でおいしいものですが、どうも最近、高い材料は使われていないような気がしました。川べりの貸切対応の露天風呂、以前あった湯船が取り壊され、今は1つだけ。撤去された湯船は、川の上にせり出した感じで、湯もぬる目。実にお気に入りでしたが、無くなった今、この貸切露天の魅力は半減してしまいました。なんといっても、ここの魅力は天降殿という棟の離れた内湯だと思っています。いっそ、両方に泊まってみられてはいかがですか?その感想をお聞きしたいものです。近辺にはえびの、霧島の観光地があり、妙見温泉は各宿が独自源泉を所有し、石原荘や雅叙苑のような高級宿から鄙びた湯治宿まであり、湯めぐりだけでも1日を費やしてしまいそうです。小田温泉あたりも洒落た宿が増えていますね。正月に天瀬温泉「華水」に泊まりましたが、ここはいいですよ。料金もそう高くない、料理もオーナーの手作りながら、洗練されおいしい。部屋も広くて使いやすいもので、すっかりお気に入りになってしまいました。部屋数が少ないので、あまり知られてしまうと予約がとりにくくなり、ほんとは秘密にしておきたい宿ですが・・・。長々と書き、かえって悩ませてしまう事になってしまうかもしれませんね。雅叙苑はマスコミ対策がうまいなぁ・・・と、いつも感心しています。

3. 両方泊まりましたが一長一短あると思います。。雅叙園ーーー個人的にはこちらの温泉(ラムネ湯は最高)の方が好き。温泉の良い宿として紹介される事が少ないのは不思議です。一番高い部屋にとまりましたが部屋の風呂もまずまずでした。食事も良かったです。少しテーマパークのような感じもしましたが雰囲気も良かったです。朝食処は学食のような感じで違和感がありましたが味(特に味噌汁)は良かったです。客層は??? 僕が行った時は不倫(?)が多かったようですが朝食事以外は顔を合わせることがありません。石原荘ーーー割安感あり。風呂よし。ただ雨の日だときついですね。食事はまずまずですが個人的には雅叙園の方が上と思います。僕の部屋は川のそばで少し夜うるさかったです。

4. 平成21年1月5日に雅叙園に泊まりました。部屋に風呂の無い部屋を予約しました。大変前評判の高い宿でしたので期待して行きました。結果から言いますと残念ながら期待を見事に裏切られるものでした。食事 特に白いお米については竈で炊く雅叙園の売りのものでしたが、米自体が品質の低いものが使用されているようでしたし、炊き上がりもべちゃべちゃでした。その他のオカズも野菜中心は良かったのですが、味付けや盛り付けもセンスの欠けるものでした。これがそこそこの宿泊料金なら納得しますが、法外な値段であることを考えるとオ?ナ?の反省を求めます。また、お風呂については入りにくい事この上ないお風呂ですし、夜に離れた風呂場に向かうにはとても危険な階段や道を歩かなければなりません。聞くと見るとは大違いでした。最も酷かったのは部屋でした。隙間風が入り、とても寒いです。それをカバ?するためにスト?ブとエアコンを目いっぱいかけっ放しにするので、翌日は喉を痛めて、散々でした。とても人には薦められない宿です。

5. 信楽焼きさんのような気の持ちようであれば、宿の楽しみが深まりますね。共感します。ありがとー!