湯どの庵のうち風呂付に泊まった方いますか??

Home フォーラム お宿の口コミ 湯どの庵のうち風呂付に泊まった方いますか??

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5245 返信

    はじめまして。ふねふねです。
    今回このサイトを見て湯どの庵を予約したんですが、湯どの庵のHPの料金表には表示されてないバス・トイレ付きの19,500円(土曜日の宿泊です)お部屋しか残ってないということでした。
    とりあえず、1室しかないのならと思って予約をしたんですけど、どなたかこのお部屋に泊まった方いらっしゃったらどんなかんじなのか教えてください。
    (ネットで検索したんですけどどこにもお風呂付の部屋の情報が無かったんです)


    nana
    #200002378 返信

    はじめまして 去年風呂付の部屋に宿泊しました。風呂はいたって普通でもちろん温泉ではありません。


    ふねふね
    #200002379 返信

    ご回答ありがとうございます。料金が他の部屋より4000円高いんで、もしかして少し他の部屋よりもさらに感じがいいのかなーなんて淡い期待を抱いていたんですが、お風呂付のための4000円だったんですね。決して楽な財政状況ではない我が家としては、4000円×2名はちょっといたいなーって感じですが、今回を逃すとまたいつになるかわからないので宿泊してきます。湯どの庵の翌日は秋田県の大湯温泉「阿部旅館」に泊まる予定です。本当は乳頭温泉に行きたかったのですが、旦那の仕事の予定がたたなくて休みを取れる日が決まったころには満室でした。いつかは行ってみたい温泉のひとつです。ここのHPはみているだけでとっても楽しいですよね。行ってみたいところばかりです。nanaさんのおすすめの温泉ありますか?参考にしたいので、あったら教えてください。


    nana
    #200002380 返信

    阿部旅館は三回宿泊しました お湯 雰囲気 ロケーションは最高ですが朝食と接客はいまいちでした。 もしかしてふねふねさんは秘湯を守る会のスタンプを集めてますか?秘湯を守る会の宿では 去年新規加入した 二岐温泉 ブナ山荘がおすすめです。


    ふねふね
    #200002381 返信

    ご回答ありがとうございました。久しぶりに掲示板をみたらご回答が来ていたのであわてての返信です。二岐温泉 ブナ山荘ですね。ちょっとだけ検索したら子宝の湯なんて書いてました。これははずせません。そろそろほしいなぁなんて相談していたところなんで。値段もちょうどいい感じですしね!実は19日に湯殿庵、20日に阿部旅館に宿泊してさっき帰ってきました。そこで、秘湯の会のスタンプをほぼ始めてスタンプを集めるのを目的にもらいました。(というのも、何年も前に宿泊した我峨温泉でもらったんですがその時は説明もよく聞かずにいたので、そのうちなくしてしまたいました。。。」)湯殿庵はちょうどお風呂から満開の藤棚が見れてとてもきれいでした。主人は私を待っている間(私長風呂なんです)庭を見ていたら、イタチらしき動物が木を降りてきたところをみたらしいんです。宿の人にきいたらたまに見れるらしくラッキーでしたねとのこと。その一言で主人はずっとご機嫌でした。翌日は阿部旅館に行ったのですが、お風呂はかなり気に入りました。確かにご指摘のとおり接客は特に湯殿庵のあとだったので、かなりお粗末な感じはしましたがそれはそれでまあいいかーって思えました。ご主人のいっぱいいっぱいの感じが私たち夫婦からするとちょっと笑えました。(心の中でがんばれ?!!と応援したり)ただもう少し館内の置きっぱなしな感じ(ホースとかのぼり旗とか)を直してもらえれば尚いいなって気がします。それと、驚いたのが朝食をとったあと露天風呂に向かったところ(お風呂がうれしくってあの露天風呂に続く坂を小走りに走っていってあけたんです)浴衣ではなく服を着た男性が女性の更衣室を開けて頭をいれて覗いてました。私が勢いよくドアを開けたんで、驚いて更衣室をしめて私にお辞儀をして男性更衣室にいったのですが、ずーっと睨んでたら出て行ったのでまさか同じことをすぐする度胸はないだろうとふんで、気にせず入浴してきました。あれは何度思い返しても覗きのように思えます。もし、女性が服を着てないときにのぞかれたら追いかけてもいけないんでやつはそれを狙っての犯行なのではとすっかり犯人扱いしながら帰ってきました。イタチやら覗きやらと色々なものに遭遇したりはしましたが、とても楽しい旅ができました。と、長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、nanaさんのおかげで心配するとことなく宿泊までの何日間をすごせました。それに、新たな宿情報まで。秘湯初心者の私もこれから精進してスタンプを集めてみます。


    nana
    #200002382 返信

    湯どの庵の食事と雰囲気 阿部旅館のお風呂はとても素晴らしいですよね。私は先日 日本秘湯を守る会の スタンプ+1(一泊するとスタンプを二つ押してくれます) というキャンペーンを利用して お気に入りで何度も宿泊している 山梨の白根館と岐阜のかつら木の郷に行ってきました。ふねふねさんのお気に入りの宿はどこですか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 湯どの庵のうち風呂付に泊まった方いますか??で#200002381に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. はじめまして 去年風呂付の部屋に宿泊しました。風呂はいたって普通でもちろん温泉ではありません。

  2. ご回答ありがとうございます。料金が他の部屋より4000円高いんで、もしかして少し他の部屋よりもさらに感じがいいのかなーなんて淡い期待を抱いていたんですが、お風呂付のための4000円だったんですね。決して楽な財政状況ではない我が家としては、4000円×2名はちょっといたいなーって感じですが、今回を逃すとまたいつになるかわからないので宿泊してきます。湯どの庵の翌日は秋田県の大湯温泉「阿部旅館」に泊まる予定です。本当は乳頭温泉に行きたかったのですが、旦那の仕事の予定がたたなくて休みを取れる日が決まったころには満室でした。いつかは行ってみたい温泉のひとつです。ここのHPはみているだけでとっても楽しいですよね。行ってみたいところばかりです。nanaさんのおすすめの温泉ありますか?参考にしたいので、あったら教えてください。

  3. 阿部旅館は三回宿泊しました お湯 雰囲気 ロケーションは最高ですが朝食と接客はいまいちでした。 もしかしてふねふねさんは秘湯を守る会のスタンプを集めてますか?秘湯を守る会の宿では 去年新規加入した 二岐温泉 ブナ山荘がおすすめです。

  4. ご回答ありがとうございました。久しぶりに掲示板をみたらご回答が来ていたのであわてての返信です。二岐温泉 ブナ山荘ですね。ちょっとだけ検索したら子宝の湯なんて書いてました。これははずせません。そろそろほしいなぁなんて相談していたところなんで。値段もちょうどいい感じですしね!実は19日に湯殿庵、20日に阿部旅館に宿泊してさっき帰ってきました。そこで、秘湯の会のスタンプをほぼ始めてスタンプを集めるのを目的にもらいました。(というのも、何年も前に宿泊した我峨温泉でもらったんですがその時は説明もよく聞かずにいたので、そのうちなくしてしまたいました。。。」)湯殿庵はちょうどお風呂から満開の藤棚が見れてとてもきれいでした。主人は私を待っている間(私長風呂なんです)庭を見ていたら、イタチらしき動物が木を降りてきたところをみたらしいんです。宿の人にきいたらたまに見れるらしくラッキーでしたねとのこと。その一言で主人はずっとご機嫌でした。翌日は阿部旅館に行ったのですが、お風呂はかなり気に入りました。確かにご指摘のとおり接客は特に湯殿庵のあとだったので、かなりお粗末な感じはしましたがそれはそれでまあいいかーって思えました。ご主人のいっぱいいっぱいの感じが私たち夫婦からするとちょっと笑えました。(心の中でがんばれ?!!と応援したり)ただもう少し館内の置きっぱなしな感じ(ホースとかのぼり旗とか)を直してもらえれば尚いいなって気がします。それと、驚いたのが朝食をとったあと露天風呂に向かったところ(お風呂がうれしくってあの露天風呂に続く坂を小走りに走っていってあけたんです)浴衣ではなく服を着た男性が女性の更衣室を開けて頭をいれて覗いてました。私が勢いよくドアを開けたんで、驚いて更衣室をしめて私にお辞儀をして男性更衣室にいったのですが、ずーっと睨んでたら出て行ったのでまさか同じことをすぐする度胸はないだろうとふんで、気にせず入浴してきました。あれは何度思い返しても覗きのように思えます。もし、女性が服を着てないときにのぞかれたら追いかけてもいけないんでやつはそれを狙っての犯行なのではとすっかり犯人扱いしながら帰ってきました。イタチやら覗きやらと色々なものに遭遇したりはしましたが、とても楽しい旅ができました。と、長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、nanaさんのおかげで心配するとことなく宿泊までの何日間をすごせました。それに、新たな宿情報まで。秘湯初心者の私もこれから精進してスタンプを集めてみます。

  5. 湯どの庵の食事と雰囲気 阿部旅館のお風呂はとても素晴らしいですよね。私は先日 日本秘湯を守る会の スタンプ+1(一泊するとスタンプを二つ押してくれます) というキャンペーンを利用して お気に入りで何度も宿泊している 山梨の白根館と岐阜のかつら木の郷に行ってきました。ふねふねさんのお気に入りの宿はどこですか?