「みちのく庵」に行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 「みちのく庵」に行ってきました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5251 返信

タビエルさん、ご無沙汰しています。皆様、こんにちは。
    こちらの紹介・・・そして雑誌等でいつか行ってみたいと思っていた宮城県・鎌先温泉の「みちのく庵」の宿泊がようやく実現しました。それものんびり目的で2連泊です!昨年改装して、こちらのHPでの紹介のあとの姿を拝見することができました。

お食事がおいしいことに一番期待していったのですが、はずれはありませんでした。ただ宿がこぢんまりなので、GWだとわさわさするかなと心配しましたが、ちょっと大浴場で人数が重なったときに感じたぐらいで、あとはまったく気にならず、本当にのんびりできました。

私たちの泊まった部屋は一番こぢんまりでお手ごろな「朝霧」という8畳間。8畳で大丈夫かな、と正直心配だったのですが、窓枠が部屋一杯の明るさ、かつ角部屋、そして回廊部分でさらに6畳はあろうかという広さもあり、まったく狭苦しさを感じませんでした。8畳の倍ぐらいの感覚ありましたよ。眺めをけっこう重視する私としましては、この部屋から、そしてお風呂からの眺めともすばらしく、開放感と緑の木々を臨む、大変満足するものでした。しいていえば、貸切のお風呂などあるといいなと思った次第です。部屋の調度品はシンプルですが品がよいものです。広くて高い部屋のほうがよいしつらえで調度品も高価なものが置かれていたようですが、8畳にそんなものをたくさん置かれても・・・ですよね(笑)。

改装後の部屋やパブリックスペースの写真をけっこうとりましたので、よろしかったらHPの方にリンクした写真集をごらんください。

この宿はいまどきのモダンをあえてとりいれず、落ち着いた和風を貫いています。基本的に部屋風呂なしだし、洋風メニューもいれていません。HPもない宿って本当に珍しいですよね。女将さんがポリシーしっかりしているのですが、ちゃんとお客様のいろんな情報などしいれて、自分でも近隣の宿に時々泊まっていらっしゃるようです。こういう宿はきっと頑張れると思います。

タビエルさんのお泊りの情報も是非聞きたいですね。
    (P.S.ちなみにタビエルさんの本買わせていただきました!)

タビエル
    #200002423 返信

Pockieさんこんにちは!!あぁーすっかりご無沙汰しちゃってました。お元気でしたか?みちのく庵2連伯とはうらやましいです!お布団の敷いてある写真みましたよぉ。回廊越しに山なみが見えていて朝の感じがすごく伝わってきます。みちのく庵はあんまり流行を追わない宿だけど、そんな姿勢が私も大好きです。実は私先日沖縄いってたんですよー!ほぼ生まれて初めてとなるリゾートホテルに泊まるために、Pockieさんのサイトでたくさんお勉強させていただきました。今度は私も話題のコンラッドとか私も泊まってみたい!!本もけっていただけたなんて光栄です。ありがとー!

Pockie
    #200002424 返信

タビエルさん、こんにちは。みちのく庵のお布団・・・あれ、実は2連泊のお昼寝タイムのお布団なんですよ(笑)。角部屋だから朝日から午後の日差しまでぜーんぶ楽しめます。気持ちよかったですよ。沖縄いらしたんですね・・・私実は、沖縄未体験なんですよ。温泉宿になれていると、リゾートホテルは自由に過ごせる分、自分からこうしたいという気持ちがないと、ちょっぴり面倒かも。食事は自分でレストランやメニューを選ぶことになるし(パックで決まっているホテルもありますね)。でも、絞すごしたいという気持ちがある方には、リゾートホテルにハマルととっても快適です。是非そのよさも楽しんでくださいね。私などリゾートの達人からすればまだまだですが、お役に立てることがあれば何なりと!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 「みちのく庵」に行ってきましたで#200002424に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. Pockieさんこんにちは!!あぁーすっかりご無沙汰しちゃってました。お元気でしたか?みちのく庵2連伯とはうらやましいです!お布団の敷いてある写真みましたよぉ。回廊越しに山なみが見えていて朝の感じがすごく伝わってきます。みちのく庵はあんまり流行を追わない宿だけど、そんな姿勢が私も大好きです。実は私先日沖縄いってたんですよー!ほぼ生まれて初めてとなるリゾートホテルに泊まるために、Pockieさんのサイトでたくさんお勉強させていただきました。今度は私も話題のコンラッドとか私も泊まってみたい!!本もけっていただけたなんて光栄です。ありがとー!

2. タビエルさん、こんにちは。みちのく庵のお布団・・・あれ、実は2連泊のお昼寝タイムのお布団なんですよ(笑)。角部屋だから朝日から午後の日差しまでぜーんぶ楽しめます。気持ちよかったですよ。沖縄いらしたんですね・・・私実は、沖縄未体験なんですよ。温泉宿になれていると、リゾートホテルは自由に過ごせる分、自分からこうしたいという気持ちがないと、ちょっぴり面倒かも。食事は自分でレストランやメニューを選ぶことになるし(パックで決まっているホテルもありますね)。でも、絞すごしたいという気持ちがある方には、リゾートホテルにハマルととっても快適です。是非そのよさも楽しんでくださいね。私などリゾートの達人からすればまだまだですが、お役に立てることがあれば何なりと!