私の好きな桜の景色

Home フォーラム お宿の口コミ 私の好きな桜の景色

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5346 返信

そろそろ桜の季節ですね。なんか心もウキウキしてきます。
    私は飛騨高山から国道41号線を富山方面へ向かってすぐの
    宮川沿いの桜並木の景色が好きです。やっぱり桜は山里に似合う!
    あなたの好きな桜の景色なんぞがあったら教えてください。

ぽち
    #200003313 返信

初めまして。いつも楽しく、参考にさせていただいてます。先日、伊豆の河津に早咲きの河津桜を見に行ってきました(o^-^o) 川縁に黄色の菜の花、上を見上げれば満開の桜が・・・とてもとてもすばらしく感動しました。もっと感動したのが、桜並木沿いにでている屋台。朝市のような、地物ばかり並んでいて最高!ミカンの季節だったのですが「黄金柑」という柚とハッサクを掛け合わせたようなミカンは品がよい味でした。高いけどお勧めです(笑)

タビエル
    #200003314 返信

こんにちは、ぽちさん。書込みありがとー。菜の花の黄色と桜色、いいですねー!ぽかぽか陽気が伝わってきますょ。ぽち> 桜並木沿いにでている屋台。朝市のような、地物ばかり並んでいて最高!私も屋台が並んでいると絶対車を止めてしまいますね。干物を見ているとつばがたまってきます(失礼)。

じゅんこ
    #200003315 返信

もう、桜が満開の季節になりましたね。でも、私の好きな桜は今からキレイに咲く頃です。岐阜県の薄墨桜が大好きです。今年も桜の顔を見に行こうと思っています。

タビエル
    #200003316 返信

じゅんこさん、書込みありがとー!ところでその桜どこで見れるんでしょうか?

じゅんこ
    #200003317 返信

薄墨桜があるのは、岐阜県本巣郡根尾村です。その近くの谷汲村にある華厳寺の参道(約1km)は、桜のトンネルになってきれいです。確か、茶店もたくさん出ていたはずです。

じゅりこ
    #200003318 返信

はじめまして、じゅんこさん。唐突でもうしわけありませんが、薄墨桜のうわさは以前から聞いていたのですが、見ごろはいつごろなのでしょうか?

じゅんこ
    #200003319 返信

じゅりこさん、メッセージありがとう!薄墨桜の見ごろは4月末頃ですよ。昨日、偶然テレビで見ていたニュースでやっていたのですが、岐阜県からアメリカ(確かニューヨークだったと思います)に薄墨桜の枝分けした桜を50本植えてあったそうです。それが今向こうでもきれいに咲いていました。遠く離れていても、親子で一緒に咲いているなんて素敵ですよね。>

タビエル
    #200003320 返信

ニューヨークの日本から贈られた桜なら私もTVで何度か見た事があります!きれいに咲いてますよね。あちらにはござ敷いて花を見ながら酒を飲むという習慣は無いそうですが、みなさん桜並木を気持ちよさそうに通りぬけてましたっけ。そうですか、あれって岐阜のやつですか。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 私の好きな桜の景色で#200003318に返信
あなたの情報:

8 Comments
  1. 初めまして。いつも楽しく、参考にさせていただいてます。先日、伊豆の河津に早咲きの河津桜を見に行ってきました(o^-^o) 川縁に黄色の菜の花、上を見上げれば満開の桜が・・・とてもとてもすばらしく感動しました。もっと感動したのが、桜並木沿いにでている屋台。朝市のような、地物ばかり並んでいて最高!ミカンの季節だったのですが「黄金柑」という柚とハッサクを掛け合わせたようなミカンは品がよい味でした。高いけどお勧めです(笑)

2. こんにちは、ぽちさん。書込みありがとー。菜の花の黄色と桜色、いいですねー!ぽかぽか陽気が伝わってきますょ。ぽち> 桜並木沿いにでている屋台。朝市のような、地物ばかり並んでいて最高!私も屋台が並んでいると絶対車を止めてしまいますね。干物を見ているとつばがたまってきます(失礼)。

3. もう、桜が満開の季節になりましたね。でも、私の好きな桜は今からキレイに咲く頃です。岐阜県の薄墨桜が大好きです。今年も桜の顔を見に行こうと思っています。

4. じゅんこさん、書込みありがとー!ところでその桜どこで見れるんでしょうか?

5. 薄墨桜があるのは、岐阜県本巣郡根尾村です。その近くの谷汲村にある華厳寺の参道(約1km)は、桜のトンネルになってきれいです。確か、茶店もたくさん出ていたはずです。

6. はじめまして、じゅんこさん。唐突でもうしわけありませんが、薄墨桜のうわさは以前から聞いていたのですが、見ごろはいつごろなのでしょうか?

7. じゅりこさん、メッセージありがとう!薄墨桜の見ごろは4月末頃ですよ。昨日、偶然テレビで見ていたニュースでやっていたのですが、岐阜県からアメリカ(確かニューヨークだったと思います)に薄墨桜の枝分けした桜を50本植えてあったそうです。それが今向こうでもきれいに咲いていました。遠く離れていても、親子で一緒に咲いているなんて素敵ですよね。>

8. ニューヨークの日本から贈られた桜なら私もTVで何度か見た事があります!きれいに咲いてますよね。あちらにはござ敷いて花を見ながら酒を飲むという習慣は無いそうですが、みなさん桜並木を気持ちよさそうに通りぬけてましたっけ。そうですか、あれって岐阜のやつですか。