九州旅行

Home フォーラム お宿の口コミ 九州旅行

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3182 返信

やっと念願の九州旅行が出来ました。
    書き込み等を参考に、また貴重なご意見を参考にした結果楽しい旅行となりました。皆さんに感謝。

1泊目、「宮島石亭」。
    かなり細い道の丘陵の傾斜地にありました。ナビが無いと迷うかもしれません。
    到着と同時に「こうざん」の間に案内されました。段々畑のような廊下を下って、案内された平屋の離れです。縁側からは、よく手入れされたお庭が、見渡せて爽快な気分でした。ただ、建物が庭を中心にコの字型に立てられていますので、向かいの部屋の様子が丸見えです・・・。とゆうことは、こちらも相手さんからは丸見えでして、また庭を散策している人とも目が合い、少々落ち着きませんでした。食事は懐石料理、味も良好でした。大浴場は少々小さめでした。朝食もまずまずでした。アツアツの鍋の味噌汁は特に良かった。

2日目、お目当ての「山荘無量塔」。
    これまた、由布院の町から少々山間部にナビに誘導されて、本当に間違いないのかな?と、思っていると到着。玄関を車ではいると同時に、係りの方が「**様」お疲れ様と、お出迎え。「かわせみ」と同じで最高の気分です。フロントからお部屋まで、いたってスムーズで待ち時間なし。お部屋の説明も懇切丁寧で、関心しました。食事は最高に美味です。料理と料理の間合いも絶妙で、間があく事もなかったです。[tan`s ber]のコーヒーも宿泊者は何度でも無料。接客の方々は、若いですが大変親切。挨拶等もしっかりしてくれます。設備面も宿泊した「汲」のお部屋も大変良かったです。何の不満もなく、ただただ満足しました。この料金は決して高くないです。もう少し近ければまた行きたいです。

3日目、「風の森」。
    急峻な傾斜地に部屋が点在していました。フロントからはゴルフ場にある、カートにてお部屋まで送ってくれます。宿泊したのは「星」。この書き込みで教えていただいたのですが、大変感謝しております。お値段は安かったのですが、食事が大変美味しかったですし、接客も少人数で若い方々が、一所懸命仕事をしているのが、伝わってきました。特に朝食が私は気に入りました。部屋付の露天風呂も大変景色が良かったです。温泉のお湯も、とても良かったです。この料金でこの食事と設備は本当に安いと思います。

4日目、モアナコースト。
    帰りの中継地にとして、教えていただいたホテルです。メゾネットタイプで、広い部屋でした。新しいのか古いのか判断できませんでした。ただ、各部屋についているギャグジーは、無い方が良いみたいです。隣室の屋上からかなりの音が響いていました。ただ、ここのイタリアンの食事は大変おいしかったです。量的にも大食漢の私でも残したほどの量が出ました。

銀婚式の旅行として計画して、皆さんのご意見を参考に計画したのですが、大変満足の旅行となりました。特に4泊とも食事はおいしかったです。7月1日から5日まででしたが、雨を覚悟で旅立ったのですが、要所要所は晴れて、予定どうりに観光も出来ました。往復2,500キロのドライブでしたが、最高でした。

本当に皆さん、貴重な情報をいただきましてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

くー
    #200002491 返信

ボギーさん、長距離の旅行でお疲れだと思いますが、おかえりなさ?い。由布岳はきれいにみえましたか?由布院のなかで山荘無量塔は私的にもお勧めできる宿で料金はけして安くはないですがそれに見合うだけのものはありました。風の森の車の音は大丈夫でしたでしょうか?有明海に近いこともあり海の物がメインで美味しいですね。宿泊料金から考えてもコストパフォーマンスに優れている宿だと思いました。モアナコーストは最後に部屋が空いているなかではということで正直なところ少々心配でした。泊まったのはまだ全室にジャグジーがついていない頃でしたので隣の音が響くこともなかった時でした。今は響くのですね。イタリアンが美味しかったことだけは幸いだったでしょうか。新しい情報を聞くことができてよかったです。石亭は部屋によってはみえてしまうようですね。庭から(下)みて一番上の左側の離れに泊まりましたがこの部屋は気にならなかったです。料理も冬のが美味しそうですね。情報ありがとうございます。次回の旅行は箱根でしょうか?またボギーさんのレポート楽しみにしています。料理長が代わったりつく仲居さんによっても印象が変わってしまうこともあるなか最近の情報も聞いて参考にしたいと思っています。新規オープンの宿は慎重に選びたいと考えています。これからもよろしくお願いいたします。

ボギー
    #200002492 返信

くーさん、いつもありがとうございます。おかげさまで、大変有意義な旅になりました。4泊とも不満の無い宿でした。湯布院は、晴れてましたが、由布岳は雲の中でしたが、金鱗湖や町並みを堪能できました。「無量塔」は、本当に良かったです。また行きたいです。「風の森」は、本当にあの料金で?と思いました。車の音も全く気にならず、夫婦でセミと戯れながら、入浴してました。独特のお湯で快適でした。サービスもよく、料理は、本当に美味しかったです。間合いも待たされることも無くスムーズでした。モアナコーストは、ジャグジーの音以外良かったです。特に食事のイタリアンは、とてもおいしかったです。石亭は、本当にお庭のきれいな宿ですね。食事も問題なかったと思います。本当に感謝です。夏は、箱根方面か、新潟方面を考えています。秋には東北を考えています。くーさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

lapin
    #200002493 返信

ボギーさん、おかえりなさい。長距離ドライブでお疲れでしょうが、九州旅行、楽しかったようですね?。モアナコーストの情報ありがとうございます。おいしいイタリアン食べてみたいです。ジャグジー付は音が響くのですね。大変参考になりました。今後は東北旅行を計画中とのこと。昨冬より東北にはまっているので、今後ともよろしくお願い致します。

ボギー
    #200002494 返信

lapin さん、こんばんは。おかげさまで、旅行中はずーと雨に降られるのを覚悟でしたが、うまい具合に晴れ間があり、観光も出来、新車の慣らし運転も終了し、楽しい銀婚式旅行になりました。モアナコーストのイタリアンは一度試してみる価値は、あると思います。特に、「パスタ」と「鯛の塩釜焼き」が、私には美味しかったです。ジャグジーの作動中の音さえ無ければ、良いホテルだと思いました。平日なのに、8室中6室お客さんが居ましたし、食事だけのカップルも2組ありました。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 九州旅行で#200002492に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. ボギーさん、長距離の旅行でお疲れだと思いますが、おかえりなさ?い。由布岳はきれいにみえましたか?由布院のなかで山荘無量塔は私的にもお勧めできる宿で料金はけして安くはないですがそれに見合うだけのものはありました。風の森の車の音は大丈夫でしたでしょうか?有明海に近いこともあり海の物がメインで美味しいですね。宿泊料金から考えてもコストパフォーマンスに優れている宿だと思いました。モアナコーストは最後に部屋が空いているなかではということで正直なところ少々心配でした。泊まったのはまだ全室にジャグジーがついていない頃でしたので隣の音が響くこともなかった時でした。今は響くのですね。イタリアンが美味しかったことだけは幸いだったでしょうか。新しい情報を聞くことができてよかったです。石亭は部屋によってはみえてしまうようですね。庭から(下)みて一番上の左側の離れに泊まりましたがこの部屋は気にならなかったです。料理も冬のが美味しそうですね。情報ありがとうございます。次回の旅行は箱根でしょうか?またボギーさんのレポート楽しみにしています。料理長が代わったりつく仲居さんによっても印象が変わってしまうこともあるなか最近の情報も聞いて参考にしたいと思っています。新規オープンの宿は慎重に選びたいと考えています。これからもよろしくお願いいたします。

2. くーさん、いつもありがとうございます。おかげさまで、大変有意義な旅になりました。4泊とも不満の無い宿でした。湯布院は、晴れてましたが、由布岳は雲の中でしたが、金鱗湖や町並みを堪能できました。「無量塔」は、本当に良かったです。また行きたいです。「風の森」は、本当にあの料金で?と思いました。車の音も全く気にならず、夫婦でセミと戯れながら、入浴してました。独特のお湯で快適でした。サービスもよく、料理は、本当に美味しかったです。間合いも待たされることも無くスムーズでした。モアナコーストは、ジャグジーの音以外良かったです。特に食事のイタリアンは、とてもおいしかったです。石亭は、本当にお庭のきれいな宿ですね。食事も問題なかったと思います。本当に感謝です。夏は、箱根方面か、新潟方面を考えています。秋には東北を考えています。くーさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

3. ボギーさん、おかえりなさい。長距離ドライブでお疲れでしょうが、九州旅行、楽しかったようですね?。モアナコーストの情報ありがとうございます。おいしいイタリアン食べてみたいです。ジャグジー付は音が響くのですね。大変参考になりました。今後は東北旅行を計画中とのこと。昨冬より東北にはまっているので、今後ともよろしくお願い致します。

4. lapin さん、こんばんは。おかげさまで、旅行中はずーと雨に降られるのを覚悟でしたが、うまい具合に晴れ間があり、観光も出来、新車の慣らし運転も終了し、楽しい銀婚式旅行になりました。モアナコーストのイタリアンは一度試してみる価値は、あると思います。特に、「パスタ」と「鯛の塩釜焼き」が、私には美味しかったです。ジャグジーの作動中の音さえ無ければ、良いホテルだと思いました。平日なのに、8室中6室お客さんが居ましたし、食事だけのカップルも2組ありました。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。