鎌先温泉 みちのく庵

Home フォーラム お宿の口コミ 鎌先温泉 みちのく庵

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3193 返信

3年ほど前に宿泊し 気に入っていたので再び行って参りました。長旅の休憩宿として一泊の予定でしたが落ち着いた雰囲気にホッとし翌日も空室があるとのこと2連泊しました。お料理、お部屋、器、お風呂も掲示板の皆さんのおっしゃる通り同感です。何より仲居さんが気配りがあり、相手を和ませる雰囲気を持っていらっしゃる方でした。長旅で疲れていたので「やっぱりここにしてよかった。また来よう」と思えるところでした。ただチャックアウトの際、若女将さんがお見送りに玄関にいらっしゃいました。私も大満足だったので「ありがとうございます。また寄せさせて下さい」と言おうと思ったのですが 私と目が合おうが、私の事には気が付かない様子で凛として立ち、すぐ真横にいても言葉をかける隙を与えない様子。他のお客様が玄関に見えたら そちらにご挨拶されていました。車を出す時も、私達には宿の方はいらっしゃらなくて、大女将さん、若女将さんの横を通る時も、突っ立ったまま会釈もなく、今回は玄関前でのポラロイド写真もなしでした。「私、何かしっちゃたかしら???」と独り思案していたら、主人が「今回はチェックアウト後、カンジ悪いね。いくらチェックアウトはお客さんが立て込むと言っても 僕らに気付いても挨拶なしだよ」と同じ事を思っていました。ついさっきまでは 癒された気分で満たされていましたが、些細な事で気が失せるものですね。

aya
    #200002533 返信

もう一泊追加したくなるということは温泉、食事、サービスとかなり良いということですね。ぜひ泊まってみたいなあと思いました。最後の部分はちょっと残念でしたがご挨拶をしたほうのお客は、特別気を遣わなければならない人で緊張してしまっていたのではないでしょうかと、勝手に良いほうに考えましょう。滞在中どんなによくしてもらってもチェックアウト時にそっけなくされると印象悪くなりますよね。1泊9800円の団体ホテル旅館ならいざ知らず…みちのく庵レベルの宿で女将がその場にいたのならやはり声をかけて欲しいなとは私も思います。でも、まだいいほうですよ…草津の金○○○で私が体験したのに比べれば。チェックアウトの際、女将から丁寧におじぎをされ「草津のお湯はいかがでした?」と聞かれたまではよいですが常連さんらしき人が現れたら「あら?、○○サマ」と私たちの返事を聞く前にそちらに駆け寄ってしまったのですから…

Pockie
    #200002534 返信

チチンプイプイさん、アヤさん、皆さんこんにちは。この宿にGWに泊まったPockieです。私たちはちょうどチェックアウトの際に他のお客様と重ならず、ゆっくり話ができたから最後の印象で悪くならなかったのですね。私はホテルでも旅館でもいつも思います。「最後よければすべてよし。」たとえ途中でちょっとしたミスでも後からのフォローが気持ちよいと、なぜかそのミスを帳消しにできる宿ってあるんですね。その逆が、最後にガクッと存する宿。たしかにアヤさんがおっしゃるとおり、すごーいVIPとか常連さんと重なると、もう運が悪いとしかいいようがないです。多分そうだったのだと思います。100人のお客様に100人とも完璧な対応ができる宿ってそうないですよね。そう思って少し最後の印象を忘れるようにしましょう。ちょっぴり寂しいですが。話が戻って、私もこの宿に2連泊しました。HPにも感想を乗せていますが、もしかして同じ仲居さんだったかも?肩がこらず、親しみやすさと気配り、礼儀のバランスがすばらしい方でした。この料金での食事は秀逸です。なんだかフォローしたんだか、わからなくなりましたが、この宿がとても気にいった方にお返事したくて書き込みしちゃいました。

チチン・プイ・プイ
    #200002535 返信

アヤさん、pockieさん ありがとうございます。気が晴れてきました。そうですね。VIPの方達でタイミングが悪かったのでしょうね。仲居さんのK子さんの笑顔を思い出して「よい時間を過ごせた?」とします。

kelly
    #200002536 返信

お料理、部屋ともにそこそこ感のある宿でした。ただ露天風呂の「雲の湯」、眺めがすばらしいです。山々と雲の流れがパノラマのようにダイナミック。うっとりしました。お湯は、循環みたいでやや興ざめです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 鎌先温泉 みちのく庵で#200002533に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. もう一泊追加したくなるということは温泉、食事、サービスとかなり良いということですね。ぜひ泊まってみたいなあと思いました。最後の部分はちょっと残念でしたがご挨拶をしたほうのお客は、特別気を遣わなければならない人で緊張してしまっていたのではないでしょうかと、勝手に良いほうに考えましょう。滞在中どんなによくしてもらってもチェックアウト時にそっけなくされると印象悪くなりますよね。1泊9800円の団体ホテル旅館ならいざ知らず…みちのく庵レベルの宿で女将がその場にいたのならやはり声をかけて欲しいなとは私も思います。でも、まだいいほうですよ…草津の金○○○で私が体験したのに比べれば。チェックアウトの際、女将から丁寧におじぎをされ「草津のお湯はいかがでした?」と聞かれたまではよいですが常連さんらしき人が現れたら「あら?、○○サマ」と私たちの返事を聞く前にそちらに駆け寄ってしまったのですから…

2. チチンプイプイさん、アヤさん、皆さんこんにちは。この宿にGWに泊まったPockieです。私たちはちょうどチェックアウトの際に他のお客様と重ならず、ゆっくり話ができたから最後の印象で悪くならなかったのですね。私はホテルでも旅館でもいつも思います。「最後よければすべてよし。」たとえ途中でちょっとしたミスでも後からのフォローが気持ちよいと、なぜかそのミスを帳消しにできる宿ってあるんですね。その逆が、最後にガクッと存する宿。たしかにアヤさんがおっしゃるとおり、すごーいVIPとか常連さんと重なると、もう運が悪いとしかいいようがないです。多分そうだったのだと思います。100人のお客様に100人とも完璧な対応ができる宿ってそうないですよね。そう思って少し最後の印象を忘れるようにしましょう。ちょっぴり寂しいですが。話が戻って、私もこの宿に2連泊しました。HPにも感想を乗せていますが、もしかして同じ仲居さんだったかも?肩がこらず、親しみやすさと気配り、礼儀のバランスがすばらしい方でした。この料金での食事は秀逸です。なんだかフォローしたんだか、わからなくなりましたが、この宿がとても気にいった方にお返事したくて書き込みしちゃいました。

3. アヤさん、pockieさん ありがとうございます。気が晴れてきました。そうですね。VIPの方達でタイミングが悪かったのでしょうね。仲居さんのK子さんの笑顔を思い出して「よい時間を過ごせた?」とします。

4. お料理、部屋ともにそこそこ感のある宿でした。ただ露天風呂の「雲の湯」、眺めがすばらしいです。山々と雲の流れがパノラマのようにダイナミック。うっとりしました。お湯は、循環みたいでやや興ざめです。