福地温泉 山里のいおり草円

Home フォーラム お宿の口コミ 福地温泉 山里のいおり草円

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #3199 返信

タビエルさんはじめまして。
    先週、草円へ行って参りました。
    温泉好きの義父のお勧めは湯元長座だったのですが、あえて草円に。
    結果は大正解!!
    お掃除の行き届いたセンスの良いお宿でした。
    お部屋はスタンダードな草庵でしたが、夫婦二人には充分でしたよ。
    天井も高くとても落ち着けるお部屋でした。
    お食事もとてもおいしく、よくありがちな「こんなに食べられへん。。。」っていうのではなく、適度な量を頃合を見計らって出していただけます。
    囲炉裏はちょっと暑かったかなぁ。
    いかに福地温泉といえど、真夏は結構な気温ですから。
    最後に山菜の天ぷらを出していただきましたがそれが冷たかったこと。
    それから、ワイン好きの私としては地ワインでいいのでワインをメニューにのせていただけたら言うことないです。
    お風呂はそう広くはありませんが、客室数が少ないので他のお客さんと顔を会わすことはほとんどなくゆっくりできました。
    貸切風呂もほぼ待たずに入れましたよ。
    次は冬に行ってみたいです。

次の日は、白骨温泉齋藤旅館に泊まったのですが草円がとてもよかったので、イマイチに感じてしまいました。
    お値段的には草円のほうがずっとお安いのに。。。

とにかく絶対お勧めです。
    レポしていただきたいですが、予約が取りにくくなってしまうのではないか心配ですが。

ごんごん

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 福地温泉 山里のいおり草円
あなたの情報: