温泉ではないけれど良かった宿

Home フォーラム お宿の口コミ 温泉ではないけれど良かった宿

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #3204 返信

初めて投稿させていただきます。先日の夏休みを利用して瀬戸内海方面を旅行に行ってきました。そこで宿泊した宿がとても素晴しかったので報告したいと思います。香川県高松市にあるホテルオーベルジュドゥオオイシという宿です。ここは数年前にレストランとしてオープンしていたところで去年ホテルも作ったようです。部屋は全部で5室で全てスイートルームです。部屋の窓とても大きく目の前は海が広がっています。部屋は海外のホテルのような感じでテレビ・電話はありません。食事は別棟のレストランで食べます。テーブル席が8席位であまり広くはありませんがシンプルでなかなかお洒落です。この日は地元のお客さんも何組か食事だけしに来ていたようです。食事はフランス料理のコース料理で一つ一つとても美味しかったです。ワインも種類が豊富でとても美味しくいただきました。料金は部屋代が36750円の部屋と31500の部屋があり、食事代がコースで6300・8400・10000で選べます。温泉ではないですがこういう宿もとても良かったと思います。

くー
    #200002545 返信

もとくんさん、こんばんは。前々から気になっていたドゥ・オオイシのレポありがとうございました。参考にさせていただきます。只只には泊まりましたがここの景観は本当にすばらしいです?ね。食事も地場のものを使った料理でした。居心地のよい別荘の雰囲気であの景色を見に又訪れてみたい宿です。又よい宿がありましたら御紹介してくださいネ!

むぎ
    #200002546 返信

雑誌で見て気になっておりました。温泉ではなくても魅力的な宿が最近増えていますね。[お湯]以外にも[料理][眺望][サービス]etcと宿の魅力は沢山あるので得意分野を掘り下げ磨きをかけた宿は魅力だと思います。私の宿選びの基準は特になく前回は[お湯]が目当てだったら今回は[料理]、次回は[雰囲気]重視かな、とその都度変りますのでもとくんさんのレポ、大変参考になりました。ありがとうございます。小屋場只只のHPも拝見させていただきました。こちらも魅力的な宿ですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 温泉ではないけれど良かった宿で#200002546に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. もとくんさん、こんばんは。前々から気になっていたドゥ・オオイシのレポありがとうございました。参考にさせていただきます。只只には泊まりましたがここの景観は本当にすばらしいです?ね。食事も地場のものを使った料理でした。居心地のよい別荘の雰囲気であの景色を見に又訪れてみたい宿です。又よい宿がありましたら御紹介してくださいネ!

2. 雑誌で見て気になっておりました。温泉ではなくても魅力的な宿が最近増えていますね。[お湯]以外にも[料理][眺望][サービス]etc,,と宿の魅力は沢山あるので得意分野を掘り下げ磨きをかけた宿は魅力だと思います。私の宿選びの基準は特になく前回は[お湯]が目当てだったら今回は[料理]、次回は[雰囲気]重視かな、とその都度変りますのでもとくんさんのレポ、大変参考になりました。ありがとうございます。小屋場只只のHPも拝見させていただきました。こちらも魅力的な宿ですね。