お勧めの宿ー部屋風呂付

Home フォーラム お宿の口コミ お勧めの宿ー部屋風呂付

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にPockieにより17年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #3213 返信

皆様こんにちは。こちらには温泉宿通の方が多いのでご意見を伺いたくきました。
    両親は足や体調があまりよくないので、部屋風呂(露天でなくても展望風呂など)があって部屋で年末年始にゆったりすごせる宿を探しています。1泊4万5万以上という宿はあるのでしょうが、もう少しお手ごろで食事がおいしいところがいいと思っています。部屋風呂が温泉であるとありがたいです。さらに移動に大変であるといけないので、方面は北関東(栃木、茨城+千葉)か南東北(福島、山形新幹線エリアまで)までといったところでしょうか。神奈川、伊豆箱根も若干視野・・・といったところです。

今までに泊まった宿は私のHPで紹介しています。「かわせみ」はいいのですけど、特室以上は4?5万超えますよね・・・・お正月は多分6-7万以上・・・うう。首都圏から近いところもなかなか御値段よくて。

今お正月過ごしているのは作並温泉の「一の坊」というところです。上記の要件をかなり満たしておりますが、食事が最近イマイチかなと思うようになったのと、一番は遠いのが難点です。

予算や立地、条件などが贅沢な悩みで申し訳ないのですが、どなたかお勧め宿ありますでしょうか?

星猫
    #200002607 返信

Pockieさん こんにちわそちら様のサイトも時々見させていただいております。最近泊まってお気に入りになったお宿をひとつご紹介します会津磐梯山の麓にある「静楓亭」とゆうお宿です、このお宿はけっこう有名でこれからの雪の季節にはさらにお勧めです平屋で全11室のこじんまりとしたお宿が林の中にあります、二間続きで床暖房完備、壁は二重構造でたいへん静かなお部屋です部屋には大変大きな露天風呂が付いていて源泉100%の掛け流しで圧倒されました、内風呂も温泉でしたお食事は「かわせみ」と比べると(比べるかぁ?)落ちますが、会席でたいへんおいしかったです。部屋にはマッサージチェアがありこれも気に入ってしまいました今回、私も年寄りをつれて行ったのですが、このお宿はお年寄りやハンディのある方にやさしいお宿です全館バリアフリーでトイレも自動開閉でした、その他にもあったら便利ととゆうような機能がさりげなく配置されていて気になりません。車椅子の方は湯船の処までそのまま行けます用意されているスロープを使えばたぶん中まで行けるかも寝床もチェックイン時には用意されており風呂上りにすぐにお昼寝できるので楽です仲居さんも挨拶と部屋の説明が終わると後は食事の時以外は姿を現しません、いい感じにほっておいてもらえます食事も会席料理で一品一品運ばれるのですが、お年寄りがいるので一度に並べてもらいご飯と一緒に好きなものを食べてもらうようにしていただけました。ちょっとしたことですがうれしかったです。ミニキッチンにコーヒー豆も2種類用意されているので若い人にはうれしいかも全体的にはとにかく部屋でゆっくりしてもらうことを主に考えているお宿だと思いました。大浴場等はありませんので売店なども無いので夕食までもたない方は近くのコンビニに買い物してから行くと良いと思います(わたしジャン・・・)つれて行った年寄りも満足したようでとても良い旅行になりました高級といわれるお値段ですが今回その価値はあったと思います。

Pockie
    #200002608 返信

星猫さん、早速のレスありがとうございます。静楓亭は前から見ていましたが、かなり御値段高いなあ・・・というのが悩みどころです。食事もけっこう賛否両論あって、御値段のわりにはイマイチという話ばかり気になっていたのが正直なところです。普段でも3万円台までしか泊まったことがないので、ピーク時に5万以上・・・これが「敷居」です(笑)やはり部屋や設備、そしておーきな温泉露天はとっても魅力なので、検討してみますね。ありがとうございました。

Pockie
    #200002609 返信

星猫さん、皆様、こんにちは。先般はアドバイスありがとうございました。実は・・・なんと「静楓亭」が一部屋あいていたので泊まることにしました!もちろん、お正月ではありませんが。イイお年段なのでドキドキものですが、お部屋のすばらしいお湯を堪能すべく、トライしてまいります。以前より気になっていたのですが、なかなか踏み切れなくて・・・かつ予約なかなかとれないってのもありますがね。私たちはけっこうパブリックスペースで楽しむのも隙なのですが、ここだと多分部屋とお風呂でずっと楽しむことになるのかしら?それにしても楽しみです。

Pockie
    #200002610 返信

星猫さん、皆様こんにちは。先般静楓亭に泊まってきました。さーすが、あの露天風呂は圧巻ですね。ちょうど紅葉の季節で眺めとともにたっぷり楽しんできました。お部屋も広くてゆったり・・・お風呂三昧で、チェックアウトまで一歩も出ませんでした。お湯がちょっと熱すぎたのはご愛嬌?コーヒー大好きなので、何度も豆ひいて飲みました。願わくば、お茶は玄米茶よりほうじ茶がほしかったかな。難点をいえば、お食事でしょうか。星猫さんがおっしゃるとおり、「かわせみ」と比較してはいけません・・・でしたね(笑)これは!っていうアクセントメニューがないというか、ちょっと普通っぽいというか。この御値段出したらやっぱりもう少し期待しちゃうかなあ。お部屋とお風呂で十分コストなんでしょうけど、料理も御値段に加味しちゃう私たちとしてはちょっと高いなあというのが正直な感想でした。アメニティとかもイマイチなのは、おしゃれなところに比較しすぎかな?ここはやはり価値観共感できる人が泊まる宿だと思いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: お勧めの宿ー部屋風呂付で#200002610に返信
あなたの情報:

4 Comments
  1. Pockieさん こんにちわそちら様のサイトも時々見させていただいております。最近泊まってお気に入りになったお宿をひとつご紹介します会津磐梯山の麓にある「静楓亭」とゆうお宿です、このお宿はけっこう有名でこれからの雪の季節にはさらにお勧めです平屋で全11室のこじんまりとしたお宿が林の中にあります、二間続きで床暖房完備、壁は二重構造でたいへん静かなお部屋です部屋には大変大きな露天風呂が付いていて源泉100%の掛け流しで圧倒されました、内風呂も温泉でしたお食事は「かわせみ」と比べると(比べるかぁ?)落ちますが、会席でたいへんおいしかったです。部屋にはマッサージチェアがありこれも気に入ってしまいました今回、私も年寄りをつれて行ったのですが、このお宿はお年寄りやハンディのある方にやさしいお宿です全館バリアフリーでトイレも自動開閉でした、その他にもあったら便利ととゆうような機能がさりげなく配置されていて気になりません。車椅子の方は湯船の処までそのまま行けます用意されているスロープを使えばたぶん中まで行けるかも寝床もチェックイン時には用意されており風呂上りにすぐにお昼寝できるので楽です仲居さんも挨拶と部屋の説明が終わると後は食事の時以外は姿を現しません、いい感じにほっておいてもらえます食事も会席料理で一品一品運ばれるのですが、お年寄りがいるので一度に並べてもらいご飯と一緒に好きなものを食べてもらうようにしていただけました。ちょっとしたことですがうれしかったです。ミニキッチンにコーヒー豆も2種類用意されているので若い人にはうれしいかも全体的にはとにかく部屋でゆっくりしてもらうことを主に考えているお宿だと思いました。大浴場等はありませんので売店なども無いので夕食までもたない方は近くのコンビニに買い物してから行くと良いと思います(わたしジャン・・・)つれて行った年寄りも満足したようでとても良い旅行になりました高級といわれるお値段ですが今回その価値はあったと思います。

2. 星猫さん、早速のレスありがとうございます。静楓亭は前から見ていましたが、かなり御値段高いなあ・・・というのが悩みどころです。食事もけっこう賛否両論あって、御値段のわりにはイマイチという話ばかり気になっていたのが正直なところです。普段でも3万円台までしか泊まったことがないので、ピーク時に5万以上・・・これが「敷居」です(笑)やはり部屋や設備、そしておーきな温泉露天はとっても魅力なので、検討してみますね。ありがとうございました。

3. 星猫さん、皆様、こんにちは。先般はアドバイスありがとうございました。実は・・・なんと「静楓亭」が一部屋あいていたので泊まることにしました!もちろん、お正月ではありませんが。イイお年段なのでドキドキものですが、お部屋のすばらしいお湯を堪能すべく、トライしてまいります。以前より気になっていたのですが、なかなか踏み切れなくて・・・かつ予約なかなかとれないってのもありますがね。私たちはけっこうパブリックスペースで楽しむのも隙なのですが、ここだと多分部屋とお風呂でずっと楽しむことになるのかしら?それにしても楽しみです。

4. 星猫さん、皆様こんにちは。先般静楓亭に泊まってきました。さーすが、あの露天風呂は圧巻ですね。ちょうど紅葉の季節で眺めとともにたっぷり楽しんできました。お部屋も広くてゆったり・・・お風呂三昧で、チェックアウトまで一歩も出ませんでした。お湯がちょっと熱すぎたのはご愛嬌?コーヒー大好きなので、何度も豆ひいて飲みました。願わくば、お茶は玄米茶よりほうじ茶がほしかったかな。難点をいえば、お食事でしょうか。星猫さんがおっしゃるとおり、「かわせみ」と比較してはいけません・・・でしたね(笑)これは!っていうアクセントメニューがないというか、ちょっと普通っぽいというか。この御値段出したらやっぱりもう少し期待しちゃうかなあ。お部屋とお風呂で十分コストなんでしょうけど、料理も御値段に加味しちゃう私たちとしてはちょっと高いなあというのが正直な感想でした。アメニティとかもイマイチなのは、おしゃれなところに比較しすぎかな?ここはやはり価値観共感できる人が泊まる宿だと思いました。