(削除)

Home フォーラム お宿の口コミ (削除)

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にボギーにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • #3214 返信

この記事は(投稿者)削除されました

ボギー
    #200002611 返信

くーさん、こんばんは。初めて聞くお宿です。さっそくホームページを見ました。なかなか良さそうなお宿ですね。少々迷ってきました。実は、11月中旬、1日目、西伊豆土肥の「枇杷」、2日目は、箱根「奥の樹々」に、最後に念願だった、岩室温泉「ゆめや」の予約を取ったのですが、地理的に西伊豆より、東伊豆に泊まりたかったのですが良い宿が思いつかず、「枇杷」していたのですが、この情報で少々迷ってきました。離れがかなり良さそうですね。本館との違いはわかりませんが、お食事も良かったみたいで、気になっています。もう一度計画を練り直してみます。一点だけ教えてください。食事は食事処のようですが、完全な個室でしょうか。この間「だいこんの花」に宿泊の際、少々にぎやかな老年のグループの近くでの食事で雰囲気が良くなかったので、お聞きしています。(完全な個室ではなかったので。)お宿の責任ではないので、仕方ありません。いつもお聞きするばかりで申し訳ありません。宜しく。

くー
    #200002612 返信

ボギーさん、こんにちは!かわせみ、マツタケ料理楽しまれたようでいいですね♪温泉にもなったようで来年あたり行ってみようかな?。情報ありがとうございました。花の雲は本館ではなく離れの別荘がお勧めです。離れは玄関も別になり、だいたいですがリビング15畳、ベットルーム12畳、和室8畳?の構成になっています。内風呂も2人でも充分な広さがあり露天風呂もかなりの広さがありました。ボギーさんがご心配されている食事は部屋の和室になりますので問題はないです。コーヒーメーカーもありました。枇杷は西伊豆なので夕日がきれいで旅情をそそられます。食事に関しては好みもありいちがいにはいえないですが私的には別荘のほうのが美味しく総合的にもよかったです。奥の樹々にまた行かれるのですね?。実は来年冬に予定しているのですよー。あとの宿は検討中です。次回は部屋を変えてみようかな?行かれましたらその後の感想を教えてくださいね。花の雲別荘の離れも奥の樹々同様部屋から一歩も出ることなく快適でした。お知りになりたいことがあれば又書いてください!

ボギー
    #200002613 返信

くーさん、ありがとうございます。奥の樹々は、愚息も合流しての宿泊です。温泉好きの愚息ですので、また久しぶりに、杯を酌み交わすのを楽しみにしております。メインは「ゆめや」です。離れの部屋が取れましたので、楽しみにしております。「枇杷」も楽しみにしているのですが、両方宿泊なさった、くーさんの感想を考えますと、少々悩ましいです。もう少し熟慮してみます。ありがとうございました。

くー
    #200002614 返信

ボギーさん、こんにちは。書き直しするつもりでで削除したのですが。。こちらから書き直します。淡島ホテルにボギーさん泊まられて?みえるようで・・参考程度でかまわないですので感想を教えていただきたいです。今月下旬の旅行に時間の制限のないホテルを探してます。問い合わせしたところ空室がありましたので検討中です。よろしくお願いします。

ボギー
    #200002615 返信

くーさん、こんばんは。淡島ホテルの件ですが、一昨年の7月に宿泊いたしました。「月のうさぎ」に宿泊の後、伊豆半島を周って、宿泊したと思います。一言で言えば、大変豪華なホテルです。そして、かなり気配りの出来るホテルでした。数少ない私の宿泊いたしましたホテルでは、トップランクです。まず、ご存知のとうり、島にありますので船にて渡ります。ただ、初めて行くと何処に行ったら船に乗れるか少々解りにくかったです。小さなボートでわたりました。島に着くと、係りの方のお出迎え、そしてすぐにチェックインと、いたってスムーズ。ロビーは大変豪華で驚きます。お部屋も大変広かったです。一番安い部屋だったと思いますが、2人では広過ぎるほどです。部屋からの眺めも駿河湾を一望でき、爽快でした。残念ながら曇りで富士山は見えませんでしたが、海の景色は良かった事を覚えています。また、確か海に面した露天風呂もあったように思います。食事は日本食と、イタリアンを選択できたと思いましたが、前日和食でしたので、イタリアンを選択しました。お気に入りのシャブリも有り、大満足の食事でした。味付けも私たちには大変良好でした。私の一番気になる音の問題も無く、快適に過ごしました。また、島を一周するのも一興です。狭い島ですから一周するのに、1時間掛かりませんでした。海を眺めながらゆっくり歩くと大変気持ちよかったです。スニーカーも部屋に装備して有ります。(予約時に足の寸法を聞かれました。)スウェットもありました。また、帰りの車は、きれいに洗車され、灰皿までもが清掃されていました。感激でした。全体的な印象は、豪華で静かなホテル。豪華でしたがリラックスできました。参考になりましたでしょうか。他に具体的なご質問等ありましたら、書き込んでください。

くー
    #200002616 返信

ボギーさん、丁重な詳細ありがとうございます。急に一日延長する事になり淡島は場所的にも丁度よかったのですが口コミが少ないなか、たまたまボギーさんの名前を見 た時はほんとラッキーでした(笑)ボギーさんの感想を読ませていただきこれで安心して予約ができます。さっそく予約したいと思います。ぜひ散策も楽しみたいです。露天風呂があるのもうれしいですね。下旬といってももうすぐのことで急でしたので少々あせり本当に助かりました。一つお尋ねしますが、イタリアンの値段の差は素材、質の違い?でボリュームはいかがでしたか?ワインの品揃いもすごいですね??。覚えてみえる範囲でけっこうですのでお願いします。

ボギー
    #200002617 返信

くーさん、こんばんは。多少でも、お役に立ててうれしい限りです。正直な感想をお知らせしたつもりですが、期待と違っていたら、許してください。さて、食事の件ですが、料金の差は、お皿の数と、多少の品ぞろえの差だと聞いていました。私が宿泊した当時、3段階に料金設定があったと思います。2年ほど前ですので、正確ではありませんが、私たちは、真ん中のクラスを選んだと記憶しております。量的には満足でしたし、お味も良かったと思います。特にパスタは秀逸でした。ワインは、本当に多数あり、ワインリストを見ても知らないものが多く、少々困惑した記憶があります。幸い私の大好きな銘柄が見つかり注文しました。ただ、お値段は、大変立派なお値段でした。しかしながら、好きなワインと、美味しい料理で大変満足した記憶があります。ご参考になれば幸いです。

くー
    #200002618 返信

ボギーさん、早速ありがとうございます。いろいろ教えていただいたこと参考にしていきたいと思います。値段もなかなかなのでボギーさんの素直な感想はとても参考になりました。シャブリは相方の好きな銘柄なのでボギーさんといっしよですね。宿もワインも高くても納得できればおしくはないです。お蔭様でさきほど予約をとることができました。たまにはこの手のホテルも雰囲気が変わりいいですね。また帰りましたら淡島、報告させていただきます。4?5日行ってきま?す♪ボギーさんにはいつもお世話になりありがとうございました。

ボギー
    #200002619 返信

くーさん、こんにちは。淡島ホテル、予想どうりのホテルだと良いですね。楽しい旅になりますよう、心からお祈り申し上げます。またの書き込みを楽しみにしております。行ってらっしゃい。

くー
    #200002620 返信

ボギーさん、こんばんは。淡島行ってきました。ボギーさんのおっしゃるとうり館内は豪華で部屋も広く静かでとても居心地もよかったです。接客、サービスも行き届いていて大変気持ちのよいホテルでした。美味しい食事と美味しいワインでまた癒され至福の一時でした♪確かにワインの値段もすばらしかったですが美味しい誘惑には勝てなかったです(笑)心地よい潮風をうけながらの散策も気持ちがよく、いっときですが富士山もきれいに見えて感動!お蔭様でとてもゆったりした時間を過ごすことができました。ありがとうございました。それと、、、車すごいですね?高級車がずらーっと(笑)ボギーさんの住んでみえるところからは千葉は不便とのことで残念ですが「かのか」とてもよかったですよ??静かな宿でした。また後で書き込みしますね。ありがとうございました。

ボギー
    #200002621 返信

くーさん、こんばんは。良い旅になってよかったですー。富士山も見えてよかったですね。何よりゆっくり出来たとの事、何よりです。たしかに、車はすごかったですね。「かのか」良かったですか、、。行ってみたいですねー。来年考えて見ます。改めての書き込み楽しみにしています。本当に良い旅行になってよかったです。安心しました。おやすみなさい。

くー
    #200002622 返信

ボギーさん、レスありがとうございます。今回はお蔭様でよい気分の宿ばかりでした。音はあまり気にならないほうなのですが静かにこしたことはないので淡島にその内を伝えたところ料金はそのままで部屋をグレードアップしてくれたあたりはさすがです。スタッフの気配りもとてもよく美味かった料理をまた食べに行ってみたいです。もう一軒伊豆の予定でしたが家族にとられてしまい奥の樹々は予約がとれず変わりにふくやに行ってきました。部屋全体は後でできている奥の樹々のほうのが広くいいですがふくやの料理や気配りもぬかりがなくふくやもとてもよかったです。

ボギー
    #200002623 返信

くーさん、こんにちは。良い旅になって、本当に良かったですね。せっかくのたびですから、気持ちよく行きたいものですね。私も11月中旬のたびが、気持ち良いものになればと思っています。「かのか」レポート拝見しました。やはり行ってみるべきと思っています。今年はもう無理ですし、来年も私の居住地は、雪が多いので、雪解けまでは遠距離の旅行は、無理ですから3月以降に検討してみます。いつも的確なアドバイスありがとうございます。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: (削除)で#200002618に返信
あなたの情報:

13 Comments
  1. くーさん、こんばんは。初めて聞くお宿です。さっそくホームページを見ました。なかなか良さそうなお宿ですね。少々迷ってきました。実は、11月中旬、1日目、西伊豆土肥の「枇杷」、2日目は、箱根「奥の樹々」に、最後に念願だった、岩室温泉「ゆめや」の予約を取ったのですが、地理的に西伊豆より、東伊豆に泊まりたかったのですが良い宿が思いつかず、「枇杷」していたのですが、この情報で少々迷ってきました。離れがかなり良さそうですね。本館との違いはわかりませんが、お食事も良かったみたいで、気になっています。もう一度計画を練り直してみます。一点だけ教えてください。食事は食事処のようですが、完全な個室でしょうか。この間「だいこんの花」に宿泊の際、少々にぎやかな老年のグループの近くでの食事で雰囲気が良くなかったので、お聞きしています。(完全な個室ではなかったので。)お宿の責任ではないので、仕方ありません。いつもお聞きするばかりで申し訳ありません。宜しく。

2. ボギーさん、こんにちは!かわせみ、マツタケ料理楽しまれたようでいいですね♪温泉にもなったようで来年あたり行ってみようかな?。情報ありがとうございました。花の雲は本館ではなく離れの別荘がお勧めです。離れは玄関も別になり、だいたいですがリビング15畳、ベットルーム12畳、和室8畳?の構成になっています。内風呂も2人でも充分な広さがあり露天風呂もかなりの広さがありました。ボギーさんがご心配されている食事は部屋の和室になりますので問題はないです。コーヒーメーカーもありました。枇杷は西伊豆なので夕日がきれいで旅情をそそられます。食事に関しては好みもありいちがいにはいえないですが私的には別荘のほうのが美味しく総合的にもよかったです。奥の樹々にまた行かれるのですね?。実は来年冬に予定しているのですよー。あとの宿は検討中です。次回は部屋を変えてみようかな?行かれましたらその後の感想を教えてくださいね。花の雲別荘の離れも奥の樹々同様部屋から一歩も出ることなく快適でした。お知りになりたいことがあれば又書いてください!

3. くーさん、ありがとうございます。奥の樹々は、愚息も合流しての宿泊です。温泉好きの愚息ですので、また久しぶりに、杯を酌み交わすのを楽しみにしております。メインは「ゆめや」です。離れの部屋が取れましたので、楽しみにしております。「枇杷」も楽しみにしているのですが、両方宿泊なさった、くーさんの感想を考えますと、少々悩ましいです。もう少し熟慮してみます。ありがとうございました。

4. ボギーさん、こんにちは。書き直しするつもりでで削除したのですが。。こちらから書き直します。淡島ホテルにボギーさん泊まられて?みえるようで・・参考程度でかまわないですので感想を教えていただきたいです。今月下旬の旅行に時間の制限のないホテルを探してます。問い合わせしたところ空室がありましたので検討中です。よろしくお願いします。

5. くーさん、こんばんは。淡島ホテルの件ですが、一昨年の7月に宿泊いたしました。「月のうさぎ」に宿泊の後、伊豆半島を周って、宿泊したと思います。一言で言えば、大変豪華なホテルです。そして、かなり気配りの出来るホテルでした。数少ない私の宿泊いたしましたホテルでは、トップランクです。まず、ご存知のとうり、島にありますので船にて渡ります。ただ、初めて行くと何処に行ったら船に乗れるか少々解りにくかったです。小さなボートでわたりました。島に着くと、係りの方のお出迎え、そしてすぐにチェックインと、いたってスムーズ。ロビーは大変豪華で驚きます。お部屋も大変広かったです。一番安い部屋だったと思いますが、2人では広過ぎるほどです。部屋からの眺めも駿河湾を一望でき、爽快でした。残念ながら曇りで富士山は見えませんでしたが、海の景色は良かった事を覚えています。また、確か海に面した露天風呂もあったように思います。食事は日本食と、イタリアンを選択できたと思いましたが、前日和食でしたので、イタリアンを選択しました。お気に入りのシャブリも有り、大満足の食事でした。味付けも私たちには大変良好でした。私の一番気になる音の問題も無く、快適に過ごしました。また、島を一周するのも一興です。狭い島ですから一周するのに、1時間掛かりませんでした。海を眺めながらゆっくり歩くと大変気持ちよかったです。スニーカーも部屋に装備して有ります。(予約時に足の寸法を聞かれました。)スウェットもありました。また、帰りの車は、きれいに洗車され、灰皿までもが清掃されていました。感激でした。全体的な印象は、豪華で静かなホテル。豪華でしたがリラックスできました。参考になりましたでしょうか。他に具体的なご質問等ありましたら、書き込んでください。

6. ボギーさん、丁重な詳細ありがとうございます。急に一日延長する事になり淡島は場所的にも丁度よかったのですが口コミが少ないなか、たまたまボギーさんの名前を見 た時はほんとラッキーでした(笑)ボギーさんの感想を読ませていただきこれで安心して予約ができます。さっそく予約したいと思います。ぜひ散策も楽しみたいです。露天風呂があるのもうれしいですね。下旬といってももうすぐのことで急でしたので少々あせり本当に助かりました。一つお尋ねしますが、イタリアンの値段の差は素材、質の違い?でボリュームはいかがでしたか?ワインの品揃いもすごいですね??。覚えてみえる範囲でけっこうですのでお願いします。

7. くーさん、こんばんは。多少でも、お役に立ててうれしい限りです。正直な感想をお知らせしたつもりですが、期待と違っていたら、許してください。さて、食事の件ですが、料金の差は、お皿の数と、多少の品ぞろえの差だと聞いていました。私が宿泊した当時、3段階に料金設定があったと思います。2年ほど前ですので、正確ではありませんが、私たちは、真ん中のクラスを選んだと記憶しております。量的には満足でしたし、お味も良かったと思います。特にパスタは秀逸でした。ワインは、本当に多数あり、ワインリストを見ても知らないものが多く、少々困惑した記憶があります。幸い私の大好きな銘柄が見つかり注文しました。ただ、お値段は、大変立派なお値段でした。しかしながら、好きなワインと、美味しい料理で大変満足した記憶があります。ご参考になれば幸いです。

8. ボギーさん、早速ありがとうございます。いろいろ教えていただいたこと参考にしていきたいと思います。値段もなかなかなのでボギーさんの素直な感想はとても参考になりました。シャブリは相方の好きな銘柄なのでボギーさんといっしよですね。宿もワインも高くても納得できればおしくはないです。お蔭様でさきほど予約をとることができました。たまにはこの手のホテルも雰囲気が変わりいいですね。また帰りましたら淡島、報告させていただきます。4?5日行ってきま?す♪ボギーさんにはいつもお世話になりありがとうございました。

9. くーさん、こんにちは。淡島ホテル、予想どうりのホテルだと良いですね。楽しい旅になりますよう、心からお祈り申し上げます。またの書き込みを楽しみにしております。行ってらっしゃい。

10. ボギーさん、こんばんは。淡島行ってきました。ボギーさんのおっしゃるとうり館内は豪華で部屋も広く静かでとても居心地もよかったです。接客、サービスも行き届いていて大変気持ちのよいホテルでした。美味しい食事と美味しいワインでまた癒され至福の一時でした♪確かにワインの値段もすばらしかったですが美味しい誘惑には勝てなかったです(笑)心地よい潮風をうけながらの散策も気持ちがよく、いっときですが富士山もきれいに見えて感動!お蔭様でとてもゆったりした時間を過ごすことができました。ありがとうございました。それと、、、車すごいですね?高級車がずらーっと(笑)ボギーさんの住んでみえるところからは千葉は不便とのことで残念ですが「かのか」とてもよかったですよ??静かな宿でした。また後で書き込みしますね。ありがとうございました。

11. くーさん、こんばんは。良い旅になってよかったですー。富士山も見えてよかったですね。何よりゆっくり出来たとの事、何よりです。たしかに、車はすごかったですね。「かのか」良かったですか、、。行ってみたいですねー。来年考えて見ます。改めての書き込み楽しみにしています。本当に良い旅行になってよかったです。安心しました。おやすみなさい。

12. ボギーさん、レスありがとうございます。今回はお蔭様でよい気分の宿ばかりでした。音はあまり気にならないほうなのですが静かにこしたことはないので淡島にその内を伝えたところ料金はそのままで部屋をグレードアップしてくれたあたりはさすがです。スタッフの気配りもとてもよく美味かった料理をまた食べに行ってみたいです。もう一軒伊豆の予定でしたが家族にとられてしまい奥の樹々は予約がとれず変わりにふくやに行ってきました。部屋全体は後でできている奥の樹々のほうのが広くいいですがふくやの料理や気配りもぬかりがなくふくやもとてもよかったです。

13. くーさん、こんにちは。良い旅になって、本当に良かったですね。せっかくのたびですから、気持ちよく行きたいものですね。私も11月中旬のたびが、気持ち良いものになればと思っています。「かのか」レポート拝見しました。やはり行ってみるべきと思っています。今年はもう無理ですし、来年も私の居住地は、雪が多いので、雪解けまでは遠距離の旅行は、無理ですから3月以降に検討してみます。いつも的確なアドバイスありがとうございます。