福島旅行を考えているのですが・・・

Home フォーラム お宿の口コミ 福島旅行を考えているのですが・・・

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #3222 返信

    はじめまして、イチと申します。

    今度、祖母を連れて福島旅行に行く予定です。

    12月の上旬に連泊での宿泊を考えているのですが、
    祖母がゆっくりしたいというので、1箇所に泊まることになり、
    今は「お宿かわせみ」と「よもぎ埜」のどちらが良いかで悩んでいます。

    両方の宿に泊まられたことのある方がおられましたら
    感想をお聞きしたいのですが、いかがでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    Pockie
    #200002656 返信

    いちさん、こんにちは。実は先日から何度か書き込んだのですが、飛んじゃって書き直しできず退散していました・・・。両方泊まったことがありますが、「かわせみ」が好きな私はついそちらを薦めてしまいます。お料理は「かわせみ」のほうが上だと思います。ただオーソドックスな懐石で上品な「よもぎ埜」もおいしいですよ。お祖母様がどのような好みかですね。お部屋からの眺めはどうでしょうか。「かわせみ」は2Fばかり泊まっているので、眺めは近くの民家も目にはいったりしてあまりよくありません。予算がゆるせば1Fの特別室以上ならすばらしいお庭が楽しめると思います。「よもぎ埜」は3つのタイプがあるので庭のある「松籟亭」(だったかな?)ならお庭がすてきではないでしょうか。お風呂は「よもぎ埜」のほうが露天などいろいろあって楽しいかもしれません。「かわせみ」のお風呂もいいんですが、1箇所だけですからね。これはお風呂好きかどうかになると思います。連泊なら外出先も検討範囲でしょうか?「かわせみ」はガラス美術館が横にあり、楽しめると思います。「よもぎ埜」はどうだったかしら?あまり詳細な内容でなくてごめんなさい。具体的にこういうことがわかれば、ということがあれば聞いてくださいね。私のHPで体験記ものせていますので、よろしかったらどうぞ。お祖母様が楽しめる滞在となるといいですね。


    イチ
    #200002657 返信

    Pockie さん、ありがとうございます!HPも見させていただいてます!実は祖母に宿の写真を見せた所、なんと「両方行ってみたいわよ!」と元気を出したので両方の宿に泊まることとなりました。初日は「よもぎ埜」、2日目は「かわせみ」でお宿でゆっくりと休む旅行になりそうです。ガラス美術館も素敵そうですね、敷地内なので安心して楽しめそうです。「かわせみ」はやはり1Fの離れが良いのですね…今年は10周年プランで少しお得なプランがあったのでちょっと頑張ってみようかと思います。2つの宿のお料理が、今からとても楽しみです。


    Pockie
    #200002658 返信

    イチさん、こんにちは!実はその後、もしかしてまた「よもぎ埜」に、っていう話が出ていて、イチさんが先月お泊りになっていたら、感想を伺いたいと思い、またこのスレッドに書き込んでしまいました。よもぎ埜は改装されているようですし、かわせみは温泉になりました。私が以前行ったのとずいぶん変わってきていると思います。食事、部屋の感じ、お風呂、接客など、比較して何か感じられたことがありましたら是非お聞かせください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 福島旅行を考えているのですが・・・で#200002657に返信
あなたの情報:




3 Comments
  1. いちさん、こんにちは。実は先日から何度か書き込んだのですが、飛んじゃって書き直しできず退散していました・・・。両方泊まったことがありますが、「かわせみ」が好きな私はついそちらを薦めてしまいます。お料理は「かわせみ」のほうが上だと思います。ただオーソドックスな懐石で上品な「よもぎ埜」もおいしいですよ。お祖母様がどのような好みかですね。お部屋からの眺めはどうでしょうか。「かわせみ」は2Fばかり泊まっているので、眺めは近くの民家も目にはいったりしてあまりよくありません。予算がゆるせば1Fの特別室以上ならすばらしいお庭が楽しめると思います。「よもぎ埜」は3つのタイプがあるので庭のある「松籟亭」(だったかな?)ならお庭がすてきではないでしょうか。お風呂は「よもぎ埜」のほうが露天などいろいろあって楽しいかもしれません。「かわせみ」のお風呂もいいんですが、1箇所だけですからね。これはお風呂好きかどうかになると思います。連泊なら外出先も検討範囲でしょうか?「かわせみ」はガラス美術館が横にあり、楽しめると思います。「よもぎ埜」はどうだったかしら?あまり詳細な内容でなくてごめんなさい。具体的にこういうことがわかれば、ということがあれば聞いてくださいね。私のHPで体験記ものせていますので、よろしかったらどうぞ。お祖母様が楽しめる滞在となるといいですね。

  2. Pockie さん、ありがとうございます!HPも見させていただいてます!実は祖母に宿の写真を見せた所、なんと「両方行ってみたいわよ!」と元気を出したので両方の宿に泊まることとなりました。初日は「よもぎ埜」、2日目は「かわせみ」でお宿でゆっくりと休む旅行になりそうです。ガラス美術館も素敵そうですね、敷地内なので安心して楽しめそうです。「かわせみ」はやはり1Fの離れが良いのですね…今年は10周年プランで少しお得なプランがあったのでちょっと頑張ってみようかと思います。2つの宿のお料理が、今からとても楽しみです。

  3. イチさん、こんにちは!実はその後、もしかしてまた「よもぎ埜」に、っていう話が出ていて、イチさんが先月お泊りになっていたら、感想を伺いたいと思い、またこのスレッドに書き込んでしまいました。よもぎ埜は改装されているようですし、かわせみは温泉になりました。私が以前行ったのとずいぶん変わってきていると思います。食事、部屋の感じ、お風呂、接客など、比較して何か感じられたことがありましたら是非お聞かせください。