書き込みができない不具合について

Home フォーラム お宿の口コミ 書き込みができない不具合について

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にまきにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #3225 返信

みなさんこんにちは!
    近頃の海外からの変な書き込みを封じるために
    掲示板のシステムをいくつか改造してのですが、それが原因で
    本当にこの掲示板を利用したい方の書き込みまで、
    一部できなくなっていることがわかりました。

教えてくださった、S.Kさんありがとうございます!

そこで書き込み制限を少しゆるくしました。

・これでうまくいった
    ・やっぱりだめだった

などその後の結果も教えていただけると助かります。。
    また上記以外の不具合でも、いろいろ教えてくださいね。

ありがとー!

タビエル
    #200002666 返信

さーたんさま、こんにちは。書き込みありがとー!「書き込みができない」の元の記事ですが、じつはこれ1年前の書き込みなんです。その書き込みに先日返信が付いたために先頭に表示されたのですが、その返信がいたずらの書き込みだったので削除。元記事だけがポツンと残っていたのです。ご心配頂きましてありがとうございます!天河山荘のレポも拝見しましたよ?。九州の温泉てやっぱりお風呂にチカラが入っているというか、平均レベルが高いというイメージがあります。全然有名じゃない宿なのに、お風呂だけはもの凄い魅力的な宿がゴロゴロありますよね。料金もお手ごろだし、九州が近いのうらやましいです!

さーたん
    #200002667 返信

やはり東の方では知られていないのですね。こちらでは雑誌に出ることもある宿です。ともかく阿蘇の周りにはいい宿がたくさんあります。阿蘇から大分にかけての雄大な景色も最高です。皆さん是非こちらの温泉も楽しんでください。書き込みが出来ない、という記事は06年だったのですね。偶々書き込みがなく月日が同じころなので騙されました。頓珍漢な事を書き失礼しました。

ろと
    #200002668 返信

さーたんさん、私、東ですが、天河山荘、知ってました。昨年、由布院界隈のお宿を探していたときに名前が上がってました。天ヶ瀬の『華水』か日田豆田の『ホテル風早』と考えて、結局『華水』に宿泊しました。こちらは、こじんまりとしてお食事もおいしく(5組)良いお宿でした。まだ先ですが、夏も九州にしようかと計画中。大好きな鹿児島(たぶん霧島かな?)から、阿蘇経由で北上しようかと、、ちょっと大分は遠いですね。(笑)また、いろいろ教えてくださいね。

さーたん
    #200002669 返信

ろとさん、私もこの春に泊まりました。HPにも書いたのですが、コストパフォーマンスが抜群です。何よりも温泉がよく、料理は美味しく、設備もなかなかだと思います。ところで私、広島在住で、鹿児島はとても遠く感じられます。昔、指宿に泊まったのですが、行くだけで一日仕事でした。熊本・大分までなら、車で移動しても、左程苦になりません。ろとさんはどうやって移動されるのでしょう。二年後には九州新幹線が全線開通するようです。行動範囲が拡がるでしょう。楽しみです。

ろと
    #200002670 返信

行く場所により、空港を選びます。宮崎インの宮崎アウト、宮崎インの溝辺鹿児島アウトとか、、去年、『華水』に行ったときは、霧島?阿蘇?由布院?高千穂?宮崎という過酷なコースでした。(笑)指宿に行くときは、指宿と霧島くらいしか行けません。指宿は、溝辺空港からもやっぱり2時間以上はかかります。途中、あちこち寄り道するので苦ではありませんが、、来年、夏に行くなら、宮崎か鹿児島空港から入り北上して、車を乗り捨てる、、ってことが出来たらいいなぁ、、と考えてます。旅館ばかりではなく、ビジホも併用です。宮崎では夜に行きたいお店があるので。(笑)釜揚げうどんも食べたいし、、九州は、飛行機会社が競合しているのでチケットも1万弱で手に入ります。東京からなら新幹線で新大阪に行くよりは、安いです。ほんとは、自宅から車で行ければいいのだけど、、(笑)

まき
    #200002671 返信

ろとさん、さーたんさん、はじめまして。私も九州大好きです。いえ、昨年春、鹿児島を旅して大好きになりました。目的は「知覧 特攻平和会館」を見学することでした。数年前から家族で「戦争を知る旅」と題していろんな所を巡り子世代に伝えたくて始めた旅なのに私自身感じるところが多く深く印象に残るものとなりました。その際に「霧島温泉 ふたり静」泊まりましたが、知覧での印象が強すぎて残念ながらあまり記憶に残っていません。今度は阿蘇の雄大な景色も見てみたいものです。また、いろいろと教えてくださいね。

ろと
    #200002672 返信

まきさん、はじめまして。知覧特攻平和会館に行かれたのですね。私も、2回ほど行きました。日本人として、ここはぜひ訪れていただきたい場所ですよね。指宿に行くときは、必ず通過するのですが、知覧の町に入ると灯篭がたくさんあり、「あ?、また来たな?」と思うものです。といっても、最近は通過のみで、お茶を購入したり、川辺のお店に行ったり、、(地域口コミ掲示板に書いてます)道の駅に寄ったり、、ですが。菜の花の季節(1月連休)に行ったときは、黄色の中に映える、開聞岳のきれいなこと、、特攻平和会館に行ったあととかは、ほんとに胸が詰まります。今は、篤姫ブームで指宿もにぎやかになってます。書き込みしてたら、また行きたくなりました。(笑)

まき
    #200002673 返信

ろとさん、おはようございます。私、住まいは中部圏です。寒いのが苦手でどうしても南へ南へと向かってしまいます。鹿児島は空港に降り立った時、南国特有のムワァー、とした空気感がいいですね。霧島温泉郷の湯けむりも雰囲気があって素敵です。菜の花いっぱい早春の鹿児島、いいでしょうね。また、お勧めの宿や観光スポットなど教えてくださいね。

さーたん
    #200002674 返信

かなり前のことですが、私も知覧特攻平和会館に行って衝撃を受けました。また、知覧の町の佇まいにも感銘を受けました。まきさんご家族の「戦争を知る旅」、私が住む広島には来られたのでしょうか。未だでしたら是非お越し下さい。広島にはいい温泉はありませんが、まわりの岡山・鳥取・島根・山口にはたくさんあります。お節介ついでにもうひとつ、すでに行かれたかもしれませんが、長崎も「戦争を知る旅」にはいいと思います。昔10年ほど住んでいて、よく言われるように祈りの町だと感じました。怒りの広島、祈りの長崎、好対照だと思います。ろとさんの飛行機のお話、羨ましい限りです。広島には飛行場はありますが、東京便がほとんどです。他は千歳、仙台、沖縄へ一日に1・2便だけ。九州新幹線が開通するまでは車で行くしかありません。

まき
    #200002675 返信

さーたんさん、おはようございます。広島にお住まいなのですね。長崎は数年前に、広島は二年前の11月に訪れました。ちょうど紅葉の頃でした。広島は片方を海に、もう一方を山に囲まれ雰囲気があり、温暖でとても良い街との印象を受けました。「怒りの広島、祈りの長崎」 平和への感謝と犠牲になられた方々に鎮魂の祈りを捧げさせていただきました。ほとんどを原爆ドームや資料館に費やしてしまいましたのであまり観光はしていませんので残念なことをしました。次の機会には観光で訪問したいと思っています。お勧め宿やお食事処などありましたら教えてくださいね。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 書き込みができない不具合についてで#200002667に返信
あなたの情報:

10 Comments
  1. さーたんさま、こんにちは。書き込みありがとー!「書き込みができない」の元の記事ですが、じつはこれ1年前の書き込みなんです。その書き込みに先日返信が付いたために先頭に表示されたのですが、その返信がいたずらの書き込みだったので削除。元記事だけがポツンと残っていたのです。ご心配頂きましてありがとうございます!天河山荘のレポも拝見しましたよ?。九州の温泉てやっぱりお風呂にチカラが入っているというか、平均レベルが高いというイメージがあります。全然有名じゃない宿なのに、お風呂だけはもの凄い魅力的な宿がゴロゴロありますよね。料金もお手ごろだし、九州が近いのうらやましいです!

2. やはり東の方では知られていないのですね。こちらでは雑誌に出ることもある宿です。ともかく阿蘇の周りにはいい宿がたくさんあります。阿蘇から大分にかけての雄大な景色も最高です。皆さん是非こちらの温泉も楽しんでください。書き込みが出来ない、という記事は06年だったのですね。偶々書き込みがなく月日が同じころなので騙されました。頓珍漢な事を書き失礼しました。

3. さーたんさん、私、東ですが、天河山荘、知ってました。昨年、由布院界隈のお宿を探していたときに名前が上がってました。天ヶ瀬の『華水』か日田豆田の『ホテル風早』と考えて、結局『華水』に宿泊しました。こちらは、こじんまりとしてお食事もおいしく(5組)良いお宿でした。まだ先ですが、夏も九州にしようかと計画中。大好きな鹿児島(たぶん霧島かな?)から、阿蘇経由で北上しようかと、、ちょっと大分は遠いですね。(笑)また、いろいろ教えてくださいね。

4. ろとさん、私もこの春に泊まりました。HPにも書いたのですが、コストパフォーマンスが抜群です。何よりも温泉がよく、料理は美味しく、設備もなかなかだと思います。ところで私、広島在住で、鹿児島はとても遠く感じられます。昔、指宿に泊まったのですが、行くだけで一日仕事でした。熊本・大分までなら、車で移動しても、左程苦になりません。ろとさんはどうやって移動されるのでしょう。二年後には九州新幹線が全線開通するようです。行動範囲が拡がるでしょう。楽しみです。

5. 行く場所により、空港を選びます。宮崎インの宮崎アウト、宮崎インの溝辺鹿児島アウトとか、、去年、『華水』に行ったときは、霧島?阿蘇?由布院?高千穂?宮崎という過酷なコースでした。(笑)指宿に行くときは、指宿と霧島くらいしか行けません。指宿は、溝辺空港からもやっぱり2時間以上はかかります。途中、あちこち寄り道するので苦ではありませんが、、来年、夏に行くなら、宮崎か鹿児島空港から入り北上して、車を乗り捨てる、、ってことが出来たらいいなぁ、、と考えてます。旅館ばかりではなく、ビジホも併用です。宮崎では夜に行きたいお店があるので。(笑)釜揚げうどんも食べたいし、、九州は、飛行機会社が競合しているのでチケットも1万弱で手に入ります。東京からなら新幹線で新大阪に行くよりは、安いです。ほんとは、自宅から車で行ければいいのだけど、、(笑)

6. ろとさん、さーたんさん、はじめまして。私も九州大好きです。いえ、昨年春、鹿児島を旅して大好きになりました。目的は「知覧 特攻平和会館」を見学することでした。数年前から家族で「戦争を知る旅」と題していろんな所を巡り子世代に伝えたくて始めた旅なのに私自身感じるところが多く深く印象に残るものとなりました。その際に「霧島温泉 ふたり静」泊まりましたが、知覧での印象が強すぎて残念ながらあまり記憶に残っていません。今度は阿蘇の雄大な景色も見てみたいものです。また、いろいろと教えてくださいね。

7. まきさん、はじめまして。知覧特攻平和会館に行かれたのですね。私も、2回ほど行きました。日本人として、ここはぜひ訪れていただきたい場所ですよね。指宿に行くときは、必ず通過するのですが、知覧の町に入ると灯篭がたくさんあり、「あ?、また来たな?」と思うものです。といっても、最近は通過のみで、お茶を購入したり、川辺のお店に行ったり、、(地域口コミ掲示板に書いてます)道の駅に寄ったり、、ですが。菜の花の季節(1月連休)に行ったときは、黄色の中に映える、開聞岳のきれいなこと、、特攻平和会館に行ったあととかは、ほんとに胸が詰まります。今は、篤姫ブームで指宿もにぎやかになってます。書き込みしてたら、また行きたくなりました。(笑)

8. ろとさん、おはようございます。私、住まいは中部圏です。寒いのが苦手でどうしても南へ南へと向かってしまいます。鹿児島は空港に降り立った時、南国特有のムワァー、とした空気感がいいですね。霧島温泉郷の湯けむりも雰囲気があって素敵です。菜の花いっぱい早春の鹿児島、いいでしょうね。また、お勧めの宿や観光スポットなど教えてくださいね。

9. かなり前のことですが、私も知覧特攻平和会館に行って衝撃を受けました。また、知覧の町の佇まいにも感銘を受けました。まきさんご家族の「戦争を知る旅」、私が住む広島には来られたのでしょうか。未だでしたら是非お越し下さい。広島にはいい温泉はありませんが、まわりの岡山・鳥取・島根・山口にはたくさんあります。お節介ついでにもうひとつ、すでに行かれたかもしれませんが、長崎も「戦争を知る旅」にはいいと思います。昔10年ほど住んでいて、よく言われるように祈りの町だと感じました。怒りの広島、祈りの長崎、好対照だと思います。ろとさんの飛行機のお話、羨ましい限りです。広島には飛行場はありますが、東京便がほとんどです。他は千歳、仙台、沖縄へ一日に1・2便だけ。九州新幹線が開通するまでは車で行くしかありません。

10. さーたんさん、おはようございます。広島にお住まいなのですね。長崎は数年前に、広島は二年前の11月に訪れました。ちょうど紅葉の頃でした。広島は片方を海に、もう一方を山に囲まれ雰囲気があり、温暖でとても良い街との印象を受けました。「怒りの広島、祈りの長崎」 平和への感謝と犠牲になられた方々に鎮魂の祈りを捧げさせていただきました。ほとんどを原爆ドームや資料館に費やしてしまいましたのであまり観光はしていませんので残念なことをしました。次の機会には観光で訪問したいと思っています。お勧め宿やお食事処などありましたら教えてくださいね。